カテゴリ

2005年03月31日

日本代表戦

今日はワールドカップ予選
日本 VS バーレーン 戦だ!

練習再開はとりあえず昼に5Kmほどランニング。
夜は筋トレで軽く済ませた。
よくサッカーの選手でケガから復帰してすぐケガってのがある。
休養中に落ちたパフォーマンスを計算にいれずないことと焦りから、ついオーバーワークになるからだろうかな?

さぁ観戦タイム!!
う〜〜〜ん今日は俊介いいなぁ。あの位置でキープできるとチャンスが広がるな。運動量も多いし。
高原は精彩をかいてるなぁ・・・もともと器用な選手じゃないが、あのレベル相手なら通用してほしい。思い切りも感じられない。
鈴木は良くも悪くもいつもどうりかな。
サントスはいいんだけど後半は2度ほど明らかな持ちすぎ!チームワーク上も良くない。
加地はよかった。
ディフェンスラインは良かったと思うけどたまにボランチと間延びしてたかな?
福西、中田の意思の疎通がもう一歩って感じた。よくはなってるけどね。

しかし・・・OGの一点だけってのは不安を感じるなぁ
帰って来い!ドラゴン!!

さて、練習も再開したので4月から禁酒開始。う〜〜ん前ほどつらく感じないような気がする。
前の減量が終わって半月飲んでたけど、あんまり飲みたいとか、旨いとか感じないからねぇ。
さて、頑張りますか!

2005年03月29日

復活!かな?

今日は調子よくIrie Irie!
治ってきたかな?
治りばなだから無理をせず仕事のデータのまとめや整理をしてたぁ。
明日から練習開始ですわ。

練習してないと書くことが・・・なのでまぁ日頃思ってるどうでもいいことをかいとくよ。

俺も30・・・・年とったなぁ
周りのツレらも結婚したり子供できたり。
まぁ俺はあせってないんだけど、そんなツレらの愚痴とか聞いたり相談乗ったりして俺の考えとかもできてきたから書いてみる・・・上手く書けるかなぁ。

恋愛ってすげぇサイコーだと思う!熱くもなれるし、周りとか見失なっちゃったりとかもアリだしさ。
でも、それってきっといつ壊れるか、いつなくなるかわかんないモノだから尊いのかなって思うんだよ。
実際、昔スゲエ好きだった彼女とかをホントに嫌いになっちゃった奴もいるし。
俺自身も元彼女と、別れてから2.3年たつのにすげぇ嫌な喧嘩とかして、それっきりになってるし。
ホント信じたくないけど愛情ってフッと消えることがあるんだよ。
だから、好きって気持ちだけを信じて結婚とかできないなぁって考えてるんだ俺は。
好き以外にも現実的に合う部分とか、助け合える部分(あ〜上手く言えねぇ)が大事だと思う。
好きだからできることって、好きじゃなくなったらできないんだよね。
コレ、怖いよ。
恋愛中って好きだからしてあげたいことのオンパレードじゃん。
だから、けっこう相手の本質とか見えないんだよね。
・・・・

なんか、恋愛否定論者みたいになってるね。
そんなことはないんだけど、ある意味理想を追っかけすぎなんだよね。ムツカシイ。

俺は、自己中だから、そして自分がかわいい奴だから、自分の足引っ張ってほしくない。
直接的でもいい、間接的でもいい自分高めてほしい。
そして、そんな相手に対して、俺が与えれることがその相手を高める大きな助けになってほしい。

ポイントは与えられることと、与えれることのバランスなんだ。

与えられてばっかりがいいなら、そんな人生もあるだろう。
与えるばっかの人生もあるだろう。

俺は相手と与え、与えられるのがいい!そして、その交わりが大きいほうがいい!!
それが、一緒にいる理由になりそう。

なぁ〜〜んて感じに考えてるから結婚できないのかなぁ?
おかん、おとん ごめんよ〜〜。

明日、この文章見たら削除したくなるんだろうな・・・・

じゃぁおやすみ!

2005年03月28日

続・・・風邪

風邪ひいてまんねん!!って済まそうと思って編集して。
アクセス状況を見たら・・・・
すげー増えてんじゃん!?
こりゃぁ手を抜けねぇと思い書いてるんだけど。

さきに書くと、今日は練習はやってません。
ってか、できん。会社も休んじゃって家で音楽聴いたり、たまった録画テレビを見てた

病欠と水泳でトレーニングしてるおかげかケガもだんだん痛みがなくなってきた!
まぁココで無理したら振り出しに戻るなのでガマン、ガマン。

今日はネットで買い物もしたんだけど
ホント欲しい物が多すぎて困るね。給料出たからって調子乗ってるとすぐ無くなってしまう・・・
今回買ったのは
512のSDカード・・・・・MP3のメモリーがいっぱいになったので増設!これでゴキゲンな曲が大量に持ち運べる!!YAH

スピーカー・・・・・コレも音楽環境の整備ですな。

なんかタイに行った5人の若者がムエタイに出会っていく「本」・・・・趣味に走ってます。

あとはスカパーのMTVに契約した!

まぁなんというか音楽にハマってますなぁ・・大好きなウイイレ(サッカーゲーム)の続編を買わずに趣味の幅を広げようと楽しんでますわ。だって、ウイイレとか買っちゃうと廃人決定だよ〜〜
負けず嫌いだから対人戦で負けるとくやしくて!名古屋の某日本最強リーグとかにも属してたくらいハマってたんだけどね。卒業宣言です!!ハイ

音楽はレゲエ中心に好きだけどまだぜんぜん詳しくはないよ・・・
夜系?より昼系?が好き。まったりとしたメロディアスな曲が好き。やっぱ何言ってるかわかったほうがいいからJapaneseが好き。でも、Jamaicanももっと興味持ちたいって思ってる。
あ〜〜早く今年もレゲエ祭いきてーーーっ!!って現実逃避。
そんな風に寝込んでた今日でした。
明日は復活!!
SOON COME!

2005年03月27日

風邪引いちゃった。

今日は朝からダウン!
かぜひいちゃった。

今年はひかなかったと思ってたのになぁ・・・
残念!!

おとなしく寝ときます。

あ〜〜家庭教師も休みにしちゃったよ〜

2005年03月26日

水泳はなかなかにしんどい。

今日は休みだ〜〜っ!ってことで朝・夜の2ラウンド練習できる。

朝はとりあえず1時間泳いでみた。
なんか走ってる時にも思うんだけど、計画した距離や時間の1/4ぐらいの時が一番つらいね。
今日のだったら15分ぐらいたった時。
デッドポイントってこともあるかも知れんけど気持ち的にチョイめげる。
まぁそこを過ぎればあとはだぁ〜〜っていけちゃうけどねぇ。

帰ってきてからはチョイ寝て(コレ重要!)
夜の部へ・・・

ホントは昼に総合のジム行こうと思ったんだけど、また悪い癖がでてケガが直んなくなるからやめといた。

夜は30分泳いだ後インターバルをやってみたけど、まじめに死にそうになった。
おぼれるかと思っちゃったよ〜〜・・・ナサケナイ

練習後は久しぶりに飲みに行ったYo
おかげで、このブログは日曜の朝になっちゃった。
・・・体いてぇ!

そういや、みっくんは最近どうしてるかなぁ?
いやぁ〜〜このヒトはえらいヒトなんだよ!
男手ひとつで銀河君育てちゃってるしねぇ。今年こそは一緒に海入るか!
次に会う時は、プロになっときますわ!

ではでは・・・

2005年03月25日

水泳

まいどぉ!

最近は走っても、なわとびやってもひざ痛いから水泳に切り替えてみた。
とりあえず某コーチの教えにしたがって一時間泳いでみたけど・・・・

キツイ!!

走る一時間とは大違い。なんかじわぁ〜っと全身がだるくなるねぇ
でも、ひざは痛くなんないぞ!よし!コレでいってみよう!

あ〜でもきのうせっかく録った音楽はさすがにプールじゃ聴けんなぁ・・・

そうそう!今日は仕事で山奥のほうに行ってたんだけど、すごい雪が舞ってた!!
この冬最後だろなぁと思ってしばらくみてたよ。
むかし、雪が降った時ちゃりんこ乗ってたら、なんか雪に焦点合っちゃって前から来る自転車と正面衝突したな (汗)
車でやったらシャレならんな。

シャレなんないのがもうひとつあった!

日本なんで負けちゃったんだよ〜〜〜〜〜っ!!!

今日はふて寝決定!!


プール 1時間

筋トレ 腹筋

74.6kg

2005年03月24日

休養日

さすがに今日は体中が痛くて休養日にしたよ。

だからひたすら音をとりまくってた。
MP3に入れとくと走る時に気分良いんだよね!!
ちなみに今日とった曲は・・・

AI+VARIOUS

BEENNIE K

オムニバスのダンスホールレゲエ

PANG×2枚

MEGARYU

そう!ジャパレゲ好きなんだよ!ボクシングのリズムにはあんまり合わないんだけど、
ランニングの時に聞いてるよ。

さぁあしたのジョーも読破したし寝ますかな?
おやすみぃ!!V

2005年03月23日

練習しすぎかねぇ

グキッ!!   あ!ヤバッ!!
今日の首相撲で相手のひざが自分の左足付け根の打撲箇所に当たってしまった。
あ〜また悪化させちゃった・・・

前にも説明したとおり俺の体は怪我だらけデス
だから3月中は体力強化に努める予定だったのに、マスとか首相撲をやっちゃうから・・・

やっぱ自分で決めたことは守らんとね。
練習熱心だから良いってことはないよね、目先の強さより長いスパンで考えないと。

だから、明日からはしっかり体力強化&怪我を治します!

あと、前から良いなって思ってたレゲエのsingerがやっとわかった!!
DEF TWCH(結構有名)一発屋では終わってほしくない二人組みだなぁ
明日からはMP3にコレをいれて聞きながら走ろ!!


1時間ランニング
柔軟
下半身筋トレ(軽く)
マス(イカン!)3R
ミット持ち3R
首相撲(ギヤァ〜)2R

73.6kg

2005年03月22日

明日のジョー

昨日から明日のジョーにはまってる(笑)
今格闘技やってるけど、ほんの二年前まではK−1すら見てなかったからなぁ

最近会社の先輩とかに「力石並みの減量だなぁ」っていわれて
(二ヶ月で15Kg落とした)
はぁ・・・・・そうですねぇ(実は知らない・・・)

う〜〜んやっぱ王道はしっとかなきゃイカンかなぁ
ってな感じで全巻用意しちゃいました。

そのせいか今日は変なテンションの高さだった(単純なもんで・・・)
さぁ明日は早くから仕事だからゆっくり休むかな。
おやすみぃ!!

今日の練習

ロープ(縄跳びね)30分
シャドー
ミット持ち2R
マス(パンチ)2R
ミット持ち10R
首相撲2R

一週間のトレーニング計画も見直した
筋トレ系は一日おきか上半身の日、下半身の日を交互に
スタミナ系はインターバルトレーニングを週2日いれる
まぁまずは怪我を治します・・・あせりは禁物!

2005年03月21日

いい練習できた!

今日は昼過ぎから階段の上り下り5往復
これはプライオメトリクストレーニングの要素とインターバルの要素があってGOODです。

少しの休憩の後、ジムにて柔軟、シャドー、ミット持ち(怪我の間はみんなに尽くさねば)10R
パンチのみのマス2R(成長が見られた!!)
筋トレ 最近はバランスボールを使ってインナーマッスルも鍛えてます。

以上で終了。

体重は74Kg
リミットは70Kg

まだ落とす時期じゃないから筋力アップの体重維持でいいや
体脂肪が削られたらOK!

ホント人ってきっかけひとつで変われるね!
THANK YOU!! CHIKA’s BLOG!!
今日もいい気分の一日でした!!
おやすみ! Have good vibes !

朝のスタートがいいと一日ILIEだね

今日は昼から10KMランニング
無酸素トレーニング×2(キツイ)
バランスボールを使った筋トレ(腹筋、腕立て)

今日は昨日と違っていい気分!!
昨日のは人間関係で嫌な事だったんだけど、やっぱ見てる人は見てるね。
救われたって感じ(コレ見てる人にはわからんね)

ともかく、スッキリ!!

4/24日に大会(アマチュア)に出場します!!
減量の練習にもなるし頑張ってみるよ!
応援よろしく!!明日から体重も書いていくよ。
じゃあみんな良い連休を過ごしてなぁ!!

2005年03月20日

今日は朝から気分がいいぞ!

おはよう!
いや〜実は昨日ヤなことがあったんだよね・・・
ちっとへこんで、まぁ寝るっかって←このへんがいい加減 笑
朝起きてもモヤモヤしてたから、前に見つけてた面白そうなブログを見てたんだよ。

ヤバイ・・・ヤバすぎる!!
すげぇ元気もらえるブログ!!
アメリカに留学して頑張ってる人のなんだけど
俺も何を隠そう(隠すほどのもんじゃないけどね)波乗り人だったわけで・・
それなりに一生懸命やっててハワイとか通ってたんだ。
あの頃はハワイになんとかして住みたいって考えてたなぁ・・・
いろいろ事情があったので断念したけどね。
その人は頑張ってほしいよ!夢に向かってさ(30代でテレるなぁこのセリフ)
俺は今はキックのほうに全力だね

今日は今から走って昼に休むときにお香でもたいてレゲエ聞くかな!

どうも俺は始めての場では、猫かぶりすぎっていうか様子見しすぎなんだよな。
ホントの自分は違いすぎるのにな(笑)
これもAB型の二面性なんだろうか??
これからは自分の地の言葉で書いてけるようにしよ〜〜っと!!

ONE LOVE! RESPECT!!  だね!

2005年03月19日

3/19(土)

今日は朝から仕事。昼にあがって一時から総合のジムへ

まずはミット、パンチからミドルのコンビネーション。
次にシャドー
その後無酸素運動のトレーニングマシンへ
疲れた時にパンチミット

以上が昼の部でした。

チョイ寝てからキックのジムへ

ランニングからストレッチと軽い筋トレ。
ミットもち8Rほどでタイムオーバー

家庭教師にいってきました。

今日はカナダのプロボクサーと友達になれたのでパンチをおそわろーっと!
明日は走りこみの予定です。

・・・・あ、K−1見るの忘れたぁ!!

覚え書き
無酸素運動マシン  877 (ボビーの数値は1000以上らしい)

2005年03月18日

3/18(金) 休養日

今日は休養日です。
月〜木までしっかりやったので一度休めます。
筋トレの超回復の意味合いもああります。

現在の体の状況ですが・・・

左肩〜背中  筋肉がかなり張ってて痛いです。休めたほうがいいかも

右手薬指  慢性的な突き指です。

左股関節  蹴られて打ち身

左ひざ   治りかけだが痛みがある。打ち身な感じ?

だから、しばらくはパンチはミットとかサンドバックはやめてシャドー中心にします。
そのかわり走ります!走りまくって減量も楽にしていきます。
三連休は仕事も多少入っているけど朝 夜の2セット練習します。

練習の意識について

俺は30歳・・・そろそろ身体的には衰えが感じられる歳です。

日頃の練習で考えているのが「回復力とのバランス」です。
何も考えずに毎日練習していると、酷使している体の部位が似かよってきます。
若いころは回復力に優れていたため疲労を溜め込む度合いが少なかった気がします。
しかし、今では酷使する部位を上手く散らしていかなければ怪我をする割合が高くなってしまいます。
たとえば、ランニングや階段の上り下りと水泳やマシントレーニング(有酸素運動)を使い分ける。
ミット打ち(距離感・スタミナ)
シャドー(フォーム)
サンドバック(筋力アップ・スタミナ)
を使い分ける。
下手な計画をたてるよりその日その日の体調により微調整する柔軟さをもつ。(ただ、自分には厳しく)
食生活の見直し。

こんなことを考えています。

次に目標設定ですが・・・俺は一ヶ月で達成できる程度の目標をたてて、それを完遂します。
目標は簡単なものでいいです。
確実にステップアップしていくことが大事です。
やり遂げた達成感を得ていくことが、やがてツライ練習に耐える助けになります。

さてさて、偉そうな事を書きましたがこれは自分へのハッパかもしれません。

コレを実践していく経過を記すブログでありたいです。

とりあえず、こんなん始めてみましたけど・・・

現在、キックボクシング歴2年(ちゃんとやっていたのはここ半年かなぁ?)なんとかみれるようになってきたのでプロテストに挑戦してみます!

今はキックのジムと総合のジムに通っています。

キックのジムでは主にミットを持ち合ったり、マスが中心

総合のジムは打撃コースにはいってて理論を中心とした基礎を学んでます。

練習はほぼ毎日やってるので内容等の紹介もしていきますね。
×

