カテゴリ

2005年04月29日

試合の反省と今後について

はいはい、どもども!
試合が終わってしばらく好きなように生活してたナルです。
溜めてた仕事やら、暴飲暴食やら、部屋の掃除やら・・・
やっと要求が満たされてきたって感じですわ。

そんな中で試合についても何度となく振り返ったんだけど・・・・

やっぱスタミナ!!

今まで走ってはいたけど、体脂肪削るためのスローペースなランニングだった。
まずはここを改善しようと思う。
負荷に慣れてきてしまっているので上げていかないと。
よって、インターバルトレーニングをもっと取り入れていきます。
予定では週に二回ほどランニングとバイクでね。

次にパンチでの圧力アップ。
これは手首と握力の筋トレ・腕立て・拳立て・背筋のプライオメトリクスを増加。
もちろんスクワットは忘れずに。
手首と握力はダイナビーを使うか、風呂の水の中で手の開閉を100回単位で繰り返すのを取り入れます。

あと、練習前のアップにSAQトレーニングを少し。

まずはこの大きな2つの目標を今までのトレーニングに追加していこう!
確実に少しずつ強くならないと。
あんまりたくさん追加したり、今までのを変えすぎるのも良くないかなと思ってね。

しばらくブログ休んでる間にいろいろ勉強してたんだよ!
結構奮発して体内水分量や両手両足まで体脂肪が出る体組成計まで買っちゃったしね。
これで、減量もピタリと合わせれる?かな。

7月の減慮は今回よりも約3.5Kg落とさなきゃだからさらにきつくなるし、夏ってことで消耗も激しいでしょう。
今回みたいな力技な減量は通用しないからね。
明日から練習もゆっくり再開!
がんばっていきます!!

2005年04月26日

試合結果

おまたせ?です。24日(日)の試合結果は・・・・
計量は69.1kgでクリア。ちょっと落としすぎた・・・反省。(70kg契約)

一試合目は相手は17歳、身長は俺と同じか低いくらい。
練習見ててローが入りそうな感じがしてたなぁ。
いざ試合。
始まってみると相手は早速フック系のパンチの連打。
相手の足はしっかり踏ん張っているので予定どおりローで迎え撃つ。
結構効いたの入ったかなぁ?って感触だった。
後はパンチでしばらく押してダウンをとった。
再開して・・・右のミドル。
これが入ったから左のミドルも出してみる・・・入る!
もう一度パンチから左ミドル!効いてる!!
そこからはパンチで押していったらレフリーストップのTKO勝ち。
1R2分弱KO勝ちでした。
初試合で結果が出てよかったぁ・・・・っと安心もできないが、まずは一勝!

次は1時間後に30歳、タメの相手。1回戦より強そうな印象だった。

スタミナが心配だなぁ・・・・
試合開始!
静かな立ち上がりからローで探る。
さすがに一回戦見てるから相手も警戒してる。
ローを入れると、きっちりローを返してくる。シンプルだけどいい反応と気持ちしてる。
パンチの入れあいから首相撲へ・・・
ひざをひたすら出してここまでは悪くはない展開。
首相撲がとかれると・・・・やばい疲れてる!
う〜ん無理な減量がたたったか?
パンチで押され始める・・・ローを返しても引かずにローからパンチを返される。
そこでスタンディングダウンを取られる。
そこらへんで1R終了。

セコンドのみんなも疲れが出てる俺にアドバイスをしてくれる。

2R開始!
向こうは決めにやってきた、今度はパンチにミドルも入ってくる。
いくつかカットもしたけど入れられもした。
頭が下がったところに顔面にひざを食らって、またスタンディングダウン。
その後首相撲で組み合ったときに相手もそうとう疲れてる様子を気づいたけど身体が動かなかった。
その後にパンチで押されてレフリーストップ。
TKO負けでした。

いい勉強ができた一日だった!
スタミナもそうだけど気持ちが弱かった自分に腹が立ったのが一番の反省点。
これからの練習方法等考えていきます。

2005年04月23日

明日のために4/23

今日は一日休み唇かさかさ。
早く計量おわらねぇかなぁ・・・
明日は頑張ってきます!

2005年04月22日

明日のために4/22

2005-04-23 07:45:53 / Weblog
今日は練習は無し。水分不足と戦ってます。
仕事を早くにけりつけてDVDと漫画本をレンタルしてきて寝る予定。
布団に包まってないと寒い・・・
きっと身体が熱を作ってないからだろうなぁ。

あまりに寒いので汗かきがてら風呂で半身浴しといた。

あと、大会主催者から電話
「ナルさん2試合できます?試合間隔あけるので。」
二つ返事でOK!

強くなる道はなかなかにしんどい。
体力の落ち具合が心配、こうなったらさっさと勝負決め手やろ!

そんな俺にムエタイのDVDが到着(ネットオークションにて購入)
モチベーション上げときます!

2005年04月21日

明日のために4/21

今日は朝からたちくらみで仕事になんなかった。
はちみつをなめながら血糖値を少しあげては動くことの繰り返し。

夜は軽くランニング。

これで体を動かすのは終了。

明日は仕事でのカロリー消費以外夜は寝てるでしょう。
土曜は一日寝ながら排泄で体重が落ちるのを待つことになるでしょう。
うまくいきますように・・・

2005年04月20日

明日のために 4/20

今日は昼にランニング。
夜にランニングと水泳。
で終わり。

摂取カロリーはかなり抑えてあるので体重も減ってますが・

2005年04月19日

明日のために 4/19

今日からトレーニング内容とブログを分けることにするよ。
トレーニング記録はこの「明日のために」で紹介するからよろしく。
前にも書いた明日のジョーのお言葉ですわ。

今日は足に違和感(右足太もも前部の張りと痛み、肉離れか?)
があるので、午前に総合のジムで軽く練習、夜は整体に行ってその後サウナで終わった。
後もう少し、がんばるぞ〜。
いろいろ考えた末今日と明日は、朝と練習前後にプロテインと果物は摂る事にした

ここまできたらやるしかないんだよ!

今日もご機嫌にスポーツジムでのランニングと
キックのジムでのマススパー。

あぁ・・・週末に見ようと思っていた「キングアーサー」が延滞になろうとしている。

できるだけ食ってたくさん動く形をとりたかったけど・・・

がんばりますわ。

そうとうな手抜きブログ状態を温かく見守っといてくださいませ。

あと一週間

日曜日
今日は朝からサッカーの練習。一人この暑い中サウナスーツですわ。
練習が終わった後もランニング。

夜の部もサウナスーツ着てランニング。

だんだん顔の皮が突っ張ってきたような・・・・
ぞうきん絞りです。

2005年04月16日

土曜の休養日

今日は休み!でも仕事は14時まで(泣)
仕事終わった後に運動ではカロリー消費しちゃいけないから(休曜日!)
サウナへ3時間ほど入ったり出たり。
マッサージも受けて・・・・一応体重はちょっと落ちた。
まぁ水分だけどね。

で、落ちた水分は多少は補充しといて・・

プロテインを買いに行ってた!3店回ってGET!
ホエイプロテイン+グルタミン+ビタミン
それと、ビタミン剤

今日から練習後と就寝前に摂っていきます。
筋肉をつけるというよりリカバリー目的で選んだんだけど、どうでしょう?

やっぱ練習も追い込みに入ると(+減量)回復力勝負だね。
回復分だけ練習できる、みたいな。
今回の試合が終わったらクレアチンも試す予定!
人体実験ですわ。
じゃぁおやすみ〜

金曜日

今日も昼は海でランニング。
夜はトレーニングジムで1時間有酸素運動をキツメ。
キックのジムでお決まりのシゴキ+筋トレをキツめに。

明日は休むつもりだからみっちりやっときました。

海は波がなくて釣り人ばかりだったけど気分良かったよ。
PKですよ〜〜おなおさん。

ちょいブログが手抜きですが今週から来週の頭はきついのでかんべんを・・・

木曜日

今日は海の近くに仕事に行ったので砂浜をランニングしてみた。
ちょ〜〜気持ちいい!!
サーファーも出てていい感じのロケーションだったよ。

そういや最近「ナル」って呼ばれること少なくなってるなぁ
もともとハワイで海ツレで付け合った名前だからねぇ。
ちなみに意味はハワイの言葉で「波」って意味。
たまたまだったんだけどね。みんなにかっこ良過ぎるから却下!って言われた。

夜はキックのジムでいつもどうりのシゴキ。

でも、体重落ちねぇ〜〜〜っ!や・ば・い

2005年04月14日

練習内容のみです

昼にランニング1時間

夜はキックのジムで
ランニング
鬼ミット
鬼マス
首相撲
鬼首相撲
柔軟

ですわ。だんだん疲れがたまってきた。
回復力が追いつかん。
サプリは微妙に効いてるかな?
筋肉痛は少ないですわ。

2005年04月12日

兄貴について

や〜まん!
俺がブログをつけるにあたって、最も影響を受けてる人のパクリネタ「家族について」です。

今度5月に家族旅行・・・っていうか兵庫の実家に住んでる親が静岡に遊びにくるんだ。
両親の事はそのときに触れるだろうから、その旅行を欠席になってしまった兄貴ネタを・・・

兄貴は俺より7歳年上。
小さいころからいじめられ続けてきたんだ。
まぁ兄貴が中一の時俺は小学にも入ってない歳だから、何やってもかなわんわな。
兄貴が部活あら帰ってきたら「おかえり〜」って駆け寄る俺。
カウンターで殴られる俺。
泣きわめく俺・・・
いつだったか竹刀を持って「いつまでもやられとると思うなよ〜」って殴りかかったが・・・
パシッって竹刀をつかまれ殴られる俺・・・
う〜〜ん不憫

でも、小さい頃から兄貴が大好きだった。
サッカー始めたのも兄貴の影響だし。
海入り始めたのもそう。
兄貴は高校のときからウインドサーフィンやっててオリンピック候補だった。
全日本とかは当たり前に勝ってたねぇ。
そのあと、ジェットスキーも学生連盟作って初代全日本チャンピオンになったてなぁ。
で、スキムボードでまた全日本チャンピオン。
なんなんだ!あなたは!!

だんだんお互い歳をとってきてツレのようになってきたけど、やっぱ何かに挑戦するときは兄貴に負けてられないって思うね。
ライバルだね。特に俺より7つも上なのに挑戦し続けてるから、歳のせいとか俺は絶対言えない。
言い訳ができないね。
早く俺もプロになって自分に箔をつけたいね!
そしていじめられた仕返しを・・・・フフフ

ひょっとしたら俺の方から初めて兄貴に対して影響与えられるかもしれないこのプロへの道。
がんばっていきますわ!

今日の練習
ウオーミングアップ
マス5R
鬼コーチミット?R(覚えてない、必死)
鬼コーチマス2R
ストレッチ

今日は集中力を特に意識してやってみた。
ちょい力入りすぎかもしれんけどいい緊張感だった!
ピリッとした感じはいいね。

明日もがんばるぞ〜

キツイ一週間が始まる

今日、月曜から練習の強度をあげてやってきます。

まず昼休みに7,8キロほどランニング。

夜も10キロ走ってキックのジムへ
キツめのミット6R
マス1R

あと、アミノ酸のサプリを今日から試してみたんだけど。
大豆ペプチド!練習後と就寝前のアミノ酸補給で体のリカバリーを早めるそうですわ。
とにかく回復力=練習量になっていく歳なんで・・・
効果はいかに!

2005年04月11日

サッカー試合?

日曜日は助っ人で行ってるチームのサッカーの試合!久しぶりだしもうすぐマイチームもリーグが始まるからボールの感覚を思い出さなければ。
朝、8時・・・・誰も来てない・・・まぁ8時半から試合って事だからのんびりしてるのかなぁ?
9時・・・やっと自分のチーム3・4人でライン引き・・・
9時半・・・自分のチーム8人・・・相手0人????

どうなってんのやぁ〜〜〜〜〜っ!!!

ってかお前らたるみすぎぃ!!

結局相手は2人??ウチと合わせて13人でミニゲーム・・・
冬の間に鍛えた体力で、もう動き回ってやった!
周りはバテバテだし・・・こんなんでよろしいの?

ウチのチームはこうでないことを祈ってます・・・

しっかりやれ!!

2005年04月10日

続花見

土曜は階段上り下りのあとキックのジムへ。
花は無いけどぽかぽか気持ちいいので宴会でもやりますか!

宴会って言ってもポカリとお茶とお菓子少々だけど・・・
プロ2人とだべりながらだらだらと・・・いいねぇこんな時間も
いっつもあわただしい俺にはいい気分転換になった気がする。

息抜きも大事ですわ。でわでわ・・・手抜きブログになっちゃいました

2005年04月09日

花見

金曜日!週末だぁ!ってことでまずは練習。
トレーニングジムにてランニング30分・インターバル1R・水泳30分
その後にキックのジムへ・・・
軽くシャドーをやった後、ミット2R
マス6R

今日もココで鬼コーチがうるさく登場!

マス3R
ミット持ち5R

今日はマススパーの調子が良かった!
相手がみえるっっていうか余裕があったね。
特に鬼コーチとのマスは良かった。
鬼コーチも「おぉ〜今度からナルとやるときは意識変えてかないとなぁ」って。(嬉しい)
動かせ始めてから約1週間、だんだん調子が出てきたみたいだね。

で、帰ってゆっくりしようか・・・・と思っていたら。
鬼コーチから電話。
「う〜〜〜〜す!今から飲みに行きますか!!」
ありゃりゃ・・・(実は嬉しい)
ってことで朝までコースですわ。記憶も絶え絶えに鬼コーチの家で目覚めた・・・
まだ、朝九時。昨日は5時ごろまで店にいたから、寝たのは何時だろ?
手早く着替えて、朝からチョーきつい階段上り下り。
嫌でも目が覚めちゃったYO!

ホントは金曜の晩ジムで花見のはずがこんな感じになっちゃった。
まぁ階段上り下りした場所は桜の名所だったから綺麗だったけどね・・・帰りは
行きはこれからの練習想像して「絶対吐く!自信ある」って思ってたからね。
つづく・・・

2005年04月07日

3級合格!

や〜まん!
今日はシュートジムの昇級試験。
1〜5級まであるのでとりあえず3級受けといた。

ミット2R
マス2R×2
首相撲2R
筋トレ
思ったよりきつかったけどキックの鬼コーチから見たら子供だましだね。
でも、最近はきついミットやってなかったから自分的には納得いかん!
チョイバテたのがくやしかった。
だから終わった後も・・・
シャドー3R
インターバル
その後キックのジムにも行ったけど、さすがに疲れたから話して帰ったよ。

これからはスタミナ的にもあげていかないと。
明日も頑張ろう!お〜っ!!

・・・やっぱキックのジムでも練習したらよかったかなぁ・・・
あ、それと桜がきれいだねぇ!週末は花見かな?
早速皆にお誘いメールだぁ!

なんて単純な体

う〜ん、疲れたぁ。
仕事も遅かったけど、ジムも今日は日が変わっちゃったねぇ。
ミットとマス中心で練習やった後だべってたら鬼コーチ出現!
なんでも仕事が残業だったらしい。
またマスをやった後にミット持ち。
だいぶキツめにやってやった。いっつも世話になってるから恩返しせねばね。

明日は総合のジムで打撃昇級試験。まぁ頑張って受かってきますわ!
今日はさすがに疲れたのでおやすみ。

あ、そうそう題名の単純な体ってのは減量を意識したとたんに3Kg以上減った俺の体です。
正直すぎ!!
×

