カテゴリ

2005年06月30日

明日のために 6/30

今日は疲れも溜まってきたのでプールにて膝蹴りで歩き続けてました。
その後はジムに行って柔軟して終わり。
さぁ7月!夏が来たって感じだね!

2005年06月29日

明日のために 6/29

今日は昼にスポーツジムにて上半身の筋トレ。
夜はキックのジムにて膝蹴り中心の練習。
だんだん良くなってきたから、とにかく毎日やることだね。
しっかし奥が深いわ・・・

体重【 73.3】kg

破壊王の後日談

いや〜被害がさらに拡大している破壊王降臨(笑)
しかし、もたらされたものも大きかったexclamation
それは、柔軟やマッサージ技術を原始人の俺たちにもたらしてくれたいい気分(温泉)
目に見えて柔軟性が増していく技術に原始人の俺たちは少し現代人に近づいた気がした。
早速、今日の練習でも「ハァイ」ってやってますよ〜(腰周りの柔軟で驚くほど柔軟になり後ろを振り返るときにあげる奇声)
さぁ今日は単身、破壊王の城へ乗り込み上半身を破壊されてきます・・・ふらふら
生きて帰れることを祈っていてください。

村松っちゃん > 猫缶チャーハンのコツは、しっかり火を通しましょうむかっ(怒り)自分は腹いっぱいだって時に友人に作ってあげましょう。しょうゆや卵で味はごまかしましょう。ちなみに、製造メーカーでは試食することがあるらしいがく〜(落胆した顔)だって、さらにおいしくなりました!って言ってる位だからね。最後のコツは少なくとも1ヶ月ぐらいたってからバラしましょうダッシュ(走り出すさま)

2005年06月28日

明日のために 6/28

今日は会ったメンバーみんな筋肉修復中病院
サンドとミット打ち中心。柔軟もしっかりと!
これからは膝蹴りをしばらく勉強します。むかっ(怒り)

体重【73.3 】kg

2005年06月27日

明日のために 6/27

でた!微笑みを浮かべながらギリギリまで痛めつけてくる、「筋肉の破壊王」Hコーチジムに降臨!!
被害状況をお知らせします・・・

みんなより少し早いめに着いた俺。しょっぱなから強度を増した新メニューの応酬!いつ終わるか先が見えない攻撃にバンビ一匹あがりっ!足のバイブレーションが止まらなかった。

次なる餌食は鬼コーチとw林君。
w林君は「え?俺もやるの?」と逃走モードだが破壊王は許さない、ってか俺が許さん!
鬼コーチも前半は良い調子だが終わりが見えない「どこまでやるの?」状態と徐々に強度を増してくる微笑攻撃に日頃は見せない終わりっぷりを露呈。
w林君も何とかついてはくる。
さすがに最終の追い込み&破壊王の必殺メニューにてバンビの死体二丁あがりっ!

本日うちのジム主要三人は抵抗もないまますべての足筋を破壊されつくしました・・・
以上!

体重【 73.0】kg

コメント返事です。

村松さん > 来週もバーベキューの予定だからビール配達お願いしまーす!チャーハン旨かった?

ミヤケンさん > そぉーすかぁ!家族サービスですね。これからは海の季節!バシバシ行きましょう!

おなおさん > 今回は例の場所じゃなく古田屋方面でございます!日焼けしすぎて痛いよ。

2005年06月26日

★海★ ★海★

やっと帰ってきたよ。今は日曜夕方、海に行ったのは土曜の朝。
どうなっちゃってる?おかしいから!ふらふら

土曜の朝はしょっぱなからかなりのハイテンションでスタート!
首相撲やスキムボード、サッカーで騒ぎまくってた。
そんなトコに海ツレが団体で登場!サーフィンやったりワラワラと喋りつくしたり。
ブラジル人サーファーも混じってビーチサッカーの試合になっちゃったりで・・・・
かなり疲れた。しかも、来週の開催も決定的。ブラジル人がシュラスコ(BBQ)やってくれるらしい。パンチ

夕方に引き上げて鬼コーチとその仲間たちでカラオケへGOカラオケ
20歳6人 俺(30歳・・・)1人で何故か大盛り上がり!
結局、朝日がやってきちゃった晴れ
とにかく、日焼けが痛い!タバスコピザのせいで水戸の○○様がいてぇたらーっ(汗)
あちこちすり身や切り傷だらけどんっ(衝撃)
サバイバルな週末だったよ。まぁ感想は・・・最高
なんだけどね。

2005年06月25日

今日は海だ!

急に思い立った海!今日はジムのみんな誘って海で騒ぐことになったよ!
本気で誰かがおぼれそうな予感が・・・
鬼コーチが言うには第一号が俺で、第二号は鬼コーチ自身かと・・・・
結局MAXに暴れるのはいつも俺らだからなぁ。
海入って、スキムボードして、ビーチサッカーして、首相撲して。
遊びながらトレーニングになっちゃうね、こりゃ。
さて、けが人が出ないことを祈って・・・毎週開催予定の一回目(?)行ってきます!

2005年06月24日

明日のために 6/24

サンドバック・キツめのミット・サンドバック・鬼柔軟・マス。

少しミットの強度を上げてみた。柔軟は鬼コーチに筋が切れそうなぐらいやってもらったから、なんか下半身がゆらゆらする(笑)
まずまずの練習。

体重【73.5 】kg

2005年06月23日

コメントへの返事と日記

1週間の表はやめようかなって思ってます。その代わりにできるだけこうやって日記書こうかなって。
最近ただの練習内容の覚書に堕していたので変えていこうというあがきですわ。
まずはコメントへのお礼から・・・

メイブー > 週末は海にてバーベキューだ参加するように!エンドレス首相撲大会も同時開催。

ぱんげあさん > いよいよですね!私事ながら実力を出し切るのが一番難しかったです。勝敗と同時に一つずつ強くなれている証明をしてきてくださいね!

muathaisukiさん > 家庭教師はキックじゃないですよ(笑)高校受験生なんで責任重大です。いままで志望校には落とした事がないんでジンクスを貫ければって思ってます。練習後のビールは最高ですね!俺もビール派ですんで・・・・目標値までは我慢します!

みやけんさん > ん?ローソンの店長さん?応援団長なんすかぁ!?そりゃぁ心強い!飲みにいくのもうちょっと待っててくださいね。


いやぁブログ付け始めてから、こうやって本来なら知り合えるはずもない方々とコメントの交換が出来て嬉しいなぁ。これからもよろしくお願いします!!

明日のために 6/23

とりあえず今日から1週間の表はやめて「明日のために」に練習内容を書きます。
朝  日本対ブラジルを見ながら90分バイク
夜  キックのジムにて(今日は一人だった・・・)ロープ・サンドバック・腹筋
今から柔軟やって寝ます。

体重【 74.3】kg

う〜ん何で増えたかわからん・・・体脂肪は落ちてたんだけど・・・う〜〜ん。
あ、酒は飲んでないよ!サッカー観戦時ちょ〜〜飲みたくなったけどね。

2005年06月22日

明日のために 6/22

今日は昼間にスポーツジムにて上半身強化のメニュー。
夜は・・・代表戦観戦のため寝ます!おやすみ〜
代表戦はバイクこぎながら観戦ですが・・・
勝つかなぁ?あ、そういや裏の家にブラジル人引っ越してきたんだ!
対抗して応援合戦してやる!!

2005年06月21日

明日のために 6/21

今日はコーチとして筋トレ指導。
俺自身は教え子がテスト前で家庭教師に追われておりました・・・
減量に関してはやっぱり酒を断ったのがすばらしい成果を挙げております!
やっぱ本丸を突かなきゃね。体はまだまだ絞れるって言っております。

そういやマヤに関してけっこう反響があったよ!とりあえずこよみ屋の手帳を注文しちゃった。
届いたら日記に書くね。

体重【 73.8】kg

2005年06月20日

明日のために 6/20

今日は軽い下半身筋トレの後ジムでサンドバックをこなしてると、どこからともなく外国人が。
ブラジル人の2人組が練習参加!!二人ともパワーありそう。こりゃ面白くなってきた!
鬼コーチなんか顔緩みっぱなしでマスやってた。
俺もやりたかったなぁ・・・早く治れこの頬!
でも今日は久しぶりに首相撲やってみた。やっぱいいなぁこんな練習。
まぁ、自分を抑えて少しずつやっていきます・・・

体重【74.7 】kg

2005年06月19日

明日のために 6/19

今日は芝のグラウンドを5〜6kmぐらい走ったのみ。
外走るのが気持ちいい気候だね。
ちょっとづつランニングを入れていって良い感じになってきてると思う。
腰のほうも昨日今日は休んだので痛みはなくなった。
だんだん怪我以前に戻っていけてるね。
明日はHトレーナーに顔出さんと!週末顔出さんかったからね。

体重【 75.4】kg

2005年06月18日

首脳会議

今日はジム内の首脳会議(?)。みんなで日頃思ってる事や、改善策を持ち寄った。
みんな仲良くやってるから良い感じだよ。
こうやって定期的に集まるのはいいね!
それとは別にサポーター類やファウルカップを買ったので、足のズル剥けや金的が解消しそう。
来週も良い練習します。

体重【 74.3】kg

2005年06月17日

明日のために 6/17

ほい!今日はトレーニングジムにて有酸素をしっかり。
何か腰が痛いので筋トレは中止。
後にキックのジムへ
腰の負担を考え軽めに・・・
シャドー5R サンド2R ミット持ち4R
その後は鬼コーチの鬼コーチになってやった!
週末ウエイトアップスペシャルで鬼コーチをしっかり痛めつけときました!
さぁみんなで強くなりましょう!

体重【 74.2】kg

2005年06月16日

明日のために 6/16

05-06-17_08-37.jpg
今日は夕方にトレーニングジムにて下半身の筋トレ
Hトレーナーがどんどんメニューを増やしてくれる。
ばっちこ〜〜い!
夜は競技練習を予定してたけど、マヤの話で盛り上がって気がつきゃコンフェデ始まってた!
日本惜しかったなぁ・・・

体重【 74.8】kg

2005年06月15日

明日のために 6/15

今日は家庭教師と明日からの準備でトレーニングはできなかった。
でも、その分色々考えて明日に備えれたよ。
でも、柔軟はしっかり!と

体重【75.1 】kg

抜本的改革!

05-06-15_22-41.jpg
昨日のモチベーション上がんない事件から色々考えた。
俺は基本的に意志の弱い、コツコツしたことが出来ない人間だ・・・った。
今は少しは頑張れるようになってきたんだけど、こんな姿は自分でも想像できんかった。
何故変われたかっていうと、今まで出来ない、そんなこと無理、出来たら良いんだけど、と思っていたことに挑戦した勇気があったからだと思う。
今ここに来て次の段階にスッテップアップする時期だと思うんだ。
細かいことばかりを気にして一番大事な部分をおろそかにしてる!
柔軟性然り、飲酒然りだ。
一番効果があるとわかってて行わないのはアホだ!もったいない。
結局自分の殻を破れない人間は、自分で想像できる程度の人間にしかなれない。
はっきりいって今の自分は昔からすると想像以上の自分になってるけど、もうワンスッテップ上がりたいんだ。

はい、禁酒。節酒じゃなくて禁酒。
もちろん今までも本格的な減量の時期は禁酒してたけど、これからは家での一切の飲酒を禁じます!
少しの酒は薬だからとか言ってると絶対やめれん。朝の調子も違ってくるはず。

柔軟も酒飲んだりしてると、やれなかったりしたことが多々あるから、その分やります!

そしてなにより体調も違ってくるはずだから。

ストレスとかも飲まなかったら、ホントに欲しくなくなるから初めだけ辛抱。

きっと時間が増えるから、そんな時間はゆっくりしたり、仲間に何か返す時間にしたいんだ。

柔軟はスタミナとか痩せ易さ、怪我のしにくさ・・・ホント必要なことにかかわってるのに
やりきれんかった。やるしかねぇ!

とにかく柔軟と禁酒がんばります!
×

