カテゴリ

2006年02月25日

ちょっとくたびれ気味・・・

さすがの俺も連日の深夜に及ぶ家庭教師でくたびれ気味・・・
受験日は3/6
今まさに修羅場です。

この生徒は鬼コーチのいとこで、今回がラストチャンスの受験
落ちたら就職?ってな感じのがけっぷち
なんとか合格させたいもんですが、持ち始めたのが4日前・・・・
もうすでに劇ヤバ状態でした。
何とかしてやりたいが・・・いかんせん・・・時間が
出来る限り、ぶっ倒れるまでかまってはやるつもりです。
明日はブログ仲間の方のキックの試合。コレだけは外せません!
だから今日も夜中までコース行ってきます。
まぁ電車の中で寝りゃぁいいっしょ?
正念場です

2006年02月24日

最近の生活・・・

火曜・・・仕事→サッカー試合(ナイター)→遅めにジム→急きょ受験失敗した子の家庭教師→朝6時まで鬼コーチと飲み

水曜・・・そのまま仕事→家庭教師

木曜・・・仕事→ジム→夜中まで家庭教師

金曜・・・今からサッカー・・・・多分仕事→ジム→家庭教師は朝方まで

ちょい死にそう・・・

2006年02月22日

足りること

特にパソコン使ったりしてるときに思うんやけど、やれることが多すぎる
俺って人間は凝りだすと止まらんからこういう時困る
パソコンの前で何時間も・・・
ええ加減なところで満足しなきゃならんなぁと思う

ほかのことでも、あまりにたくさんを望みすぎるのは良くないんかなぁと思い始めてる
欲張りは結構やけどそれって全部がホンマに大事なん?って自問
今の現状を十分に満たされてると考えるんわ別に向上心のなさじゃない
でも、一回でも望みすぎぐらい望んでフラフラになるぐらいやった後じゃないと実感ないかもなぁ
とにかく、ちょっと実生活をシンプルに、大事なものをしっかり大事にしていくようにしようと思う。

余分なモンはおなかの脂肪と一緒にシェイプアップや!!

んで時間にゆとりを持ってスローな部分を持とうと思うよ


D1010118.JPGD1010117.JPG

今日はこの海岸で昼に読書。
足らんモンなんかなかった!

ブログをつける意味

約一年ブログをつけてきたんだけど、なんで続いてるんだろう?
そして続ける意味って何なんだろ?って考えてみたんだ。

俺って昔から「語り」が好きで、中高生の頃の恋話から始まって、人生観や夢なんか
よくツレらと語ってた。
結構熱く語るツレらが多かったし、俺も先陣きって語りまくるタイプ
でも最近そんな場が少なくなってきてた。

周りが結婚とか出産とかで親になっていったりして価値観にも開きが出てきたし
若い連中とつるんではいるけど、微妙に歳の差とかあって
盛り上がりがイマイチ・・・

そんな中で語る場にしてたのかもなぁ〜だから続いてきた気がする

練習の内容ばっかをひたすら書いてた時期もあったし、頑張ってるんだって事ばっか
アピールしていた時期もあった。
でも、俺の本質として・・・もそうだしブログとしての「公表される」っていう長所
を考えても「語り」が性に合ってる気がする。
ダイレクトな反応も聞けるしね

ブログを通じてたくさんの人と直接お会いできたし
確実に世界が広がってると思う
イマイチ定まっていなかったブログの意義をちょっとづつ考えてみようと思った

褒めてもらいたがり屋で、アピるのも好き。
答えが出ないことを延々語るのも好き。
今日言ったことが、明日は真逆の事言ってるかもしれん
でも、そうやってかんがえてるの好きなんや

あんまり考えずにズバッと行った方がいいときもある
中途半端に理屈を考えると失敗になることが多い

わかっていても理屈で考えてしまってる自分がいる
精神的なことや心の事なんか絶対的な答えはない
でも自分なりの理想なんかを形作るのはいいでしょ?

俺っていう人間の形・・・それを語っていく機会を増やそうかな?
まぁこれも形は日々変化するだろうし、固まることはないんだけどね
でも、そういう風にもがいてる自分をさらして、それによって俺って存在を理解する材料にして欲しい
アピール好きなんで 笑

これからもよろしくお願いします!

2006年02月21日

縛り

エロい事じゃないです (・∀・)
いや〜昨日はえらそうなこと書いたけどあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ俺は自分で自分を縛ったり管理した方が調子良いみたいグッド(上向き矢印)
なかなかに精神的にも削られるからしんどいんだけどね
でも、そのほうができることが多くなるな
後回しにしてると「んな事、いまさら言うてもしゃ〜ないやん!」(゚Д゚)クワッ
っていう中学生のときに多発してたセリフで片付けてしまうからなぁ(+_+)
できるだけ「しゃ〜ない」ってこと少なくしていきまするんるん
さて今日は晴れ晴れ頑張りますかね(^o^)/

2006年02月20日

あの頃・・・の夢

最近ふと思ったけど、昔バカやってた仲間たちも結構落ち着いたな・・・と
結婚してパパになった奴が結構いる
みんないろんな夢を語り合って20歳位の時を過ごしてきたけど
その夢叶えてる奴ってほとんどいないなぁ
俺も皆も、今思うと夢見れてるだけでいい気になってたような気がするなぁ
夢を追っかけてるようで具体的に形にする方法を探しもしてなかった
んで、女の子に「すごいねぇ〜ほかの人と違うねぇ〜」とか言われてさ
違ってねぇ〜〜っ同じだ

最近やっと頑張れてきた気がするし、形にする方法がわかってきた
10年後の自分に笑い飛ばされんように頑張らねば

今、自分の周りに若い奴が結構いるし、夢見てる奴もいるけど
やっぱ口だけっぽい
口にした事を形にする事を促すとと立ち止まっちゃう
準備ができてないから進めない
言ってやってもわかんないみたいだね
そうやって、時間が過ぎていく・・・で埋もれてく
もったいないなぁと思うから、力になりたいんだけどねぇ
自分で考えなきゃいけないところがあるんだよね
まぁ、わかる・・・考えないんじゃなくて考えると答えが「無理」ってなるのが怖いんだ
夢語ってるぐらいがラクだし楽しい・・・・で歳や結婚や子供や親なんかのもっともな言い訳が出てくる
結婚や子供や親の面倒を見ることはすばらしいことだし、それも夢だと思う
でも、それがやってくるまで、ただ語ってるだけになった夢がもったいないと思う
すげぇ惜しいことをした事にさえ気づかない
動けるとき、動くべきときにやっとかないと埋もれちゃうよ〜言い訳が顔を出すよ〜
意外とさっぱりしてるんだよね・・・中途半端にしか頑張らなかった奴って
「まぁよく考えたら無茶な夢追ってたなぁ〜」とか言っちゃってさ
追ってなかったですから!
そういや夢を大々的に語ってた奴ほど実現してないなぁ・・・
きっと語らない奴は一歩進んで難しさを知ってる奴か、夢がない奴。
大げさに語ってる奴が一番幸せな奴なのかもね(あくまで一般的にね)

果たせなかった夢に対して後悔すらしない奴は夢を語らないほうがいい

2006年02月18日

明日は資格試験

最近シーサーブログの調子が悪いみたいバッド(下向き矢印)
まぁこんなこともあるわな、はよ直したってくださいモータースポーツ

さぁ今度は俺が資格試験あせあせ(飛び散る汗)ただいま勉強の合間のランニングやってきましたるんるん
今日はエコパは代表の試合exclamation×2日本対フィンランド
ってことで俺のランニングコースに車やら人があふれかえっとったふらふら
今日は勝ってくれよ!!手(グー)近場やけどテレビでちょい見するぐらいかな?今回は目

最近練習もだんだん強度を上げてこれてるんでスカッとしかけてます曇り
まだスカッ晴れとはしてません・・・しかけてるぐらいわーい(嬉しい顔)
まぁまぁいいでしょう、徐々にね
書きたいこといっぱいあるんやけど明日もメンテナンスみたい・・・
今日はお勉強なんでここまでですもうやだ〜(悲しい顔)

うし!やるぞ!!手(グー)

2006年02月16日

合格おめでとう!!

昨日は高校受験の合格発表あせあせ(飛び散る汗)
前期試験で受かって欲しいと願いつつ、冬を越えてきたんだけど・・・
昨日の昼に無事 ごうか〜〜〜く
のお知らせがきましたるんるんよくやった!さぁ遊べわーい(嬉しい顔)
この子の家とはお兄ちゃんの頃からの付き合いで、まだ下に妹、弟がいます・・
30過ぎのおっさん先生でいいならめんどうみまっせるんるん
いや〜しかし嬉しいねるんるんるんるん
野球少年なんで、部活に勉強に青春に頑張って欲しいです手(チョキ)

志望校一発合格記録更新中です!まだ落としたことは無いです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2006年02月15日

びっくり想定外

image/muaythaiblog-2006-02-15T08:13:22-1.jpg

今朝、早朝に家を出ると郵便受けに紙包みが・・・・exclamation&question
ん?周りにカメラは無いか見渡す・・・目
ツレから「バ〜カ」とか「ドッキリ!」のメールが着てないか心配になるたらーっ(汗)
日ごろの自分の行動が、自分に帰ってきてないか疑り深くなってるわーい(嬉しい顔)
見てみると・・・・

関西時代の元カノやったぁるんるん
いや〜こういうサプライズをやるタイプやないんやけどねぇ
手紙と高級チョコをGETわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
晴れホンマありがとう晴れ・・・・やるやんひらめき
わくわくBOX以来ですわ

よって今年のチョコは・・・・・2個
どっちも元カノからでしたぁ!・・・・チーン

2006年02月14日

バレンタインでぇ〜〜

image/muaythaiblog-2006-02-14T22:54:55-1.jpg

へいいただきましたプレゼント
でも、カロリーまじヤバめらしいこのケーキがく〜(落胆した顔)
バターとシロップと砂糖のオンパレードだってわーい(嬉しい顔)
でも、製菓の教室通ってるだけあって味はGOODでした手(チョキ)
ちょ〜うめぇ〜るんるん
よかった一個ももらえない事態は避けれて手(チョキ)
出来立てを、台ごと完食いたしましたプレゼント
何とか31歳を迎えてももらえない事態は回避できました・・・
来年あたりが山ですかねぇたらーっ(汗)

晴れありがとね晴れ

タイミング

月曜は鬼コーチと二人して
おかしい・・・なんか力入らんバッド(下向き矢印)
俺は左ミドル、鬼コーチは右ミドルがど〜もしっくりいかんあせあせ(飛び散る汗)
大体こういう日はいくら蹴っても駄目で、逆足のミドルをひたすら蹴ってた
大体翌日になると復活してるんだけどね
形は決まっても押し込むタイミングに体全体が使えてないとほんの少しの差で力が入らんもうやだ〜(悲しい顔)
ばらつきを少なくするにはひたすら蹴るしかないんだけどねダッシュ(走り出すさま)
今回は練習終わってストレッチしてるときにお互いひらめきひらめき
やべっ!!あれが原因だぁ〜〜〜ってのがわかったわーい(嬉しい顔)
明日はビデオ撮りでもして二人でいろいろチェックしてみます目
なにせ鬼コーチと二人だけだから自分も自分のコーチにならないとダメなんで・・・

最近一日5mm伸ばすノルマでひたすら柔軟やってるせいか
高校時代の定年間近の体育教師に
「お前は今まで見た生徒の中で一番からだが硬いがく〜(落胆した顔)
って言われた俺が人並みになってきました
30過ぎて体が柔らかくなるか心配だったけど、ぶちぎれる勢いでやれば
速攻柔らかくなること発見ひらめき(危険なのでゴリラ以外はやらんように)
なんか自分が30過ぎてみて、世間が○歳過ぎたらきついね・・・とか言ってるの事が
全部嘘だとわかったわーい(嬉しい顔)皆さんだまされないように
あれは、年食っても頑張ってる人をねたんでる言葉です
惑わされて「俺も年だしなぁ」とか思わないように
さて・・・・家でたらかわいい子がチョコもって立ってないかなぁ・・・
わけないかもうやだ〜(悲しい顔)俺も年だなぁ・・・・バッド(下向き矢印)

2006年02月13日

あ〜よく寝た

さすがに昨日の夜はよく寝ましたいい気分(温泉)
爽快晴れ爽快晴れ
・・・しかし筋肉痛が・・・サッカー張り切りすぎたかなぁサッカー

それと、鬼コーチと飲んでるときにも言われたけど背中の張りがハンパ無いふらふら
最近パンチの練習重視だったからなぁ〜
背骨の両サイドの筋肉がかて〜よダッシュ(走り出すさま)
ノビしたら背中つりそうだよバッド(下向き矢印)
まぁええ・・・ストレッチして何とかしましょういい気分(温泉)
ミドルも今週ぐらいで分解したパーツがそろってきそうです。
一回決まりかけてた形をぶち壊したんだけど、よりいいモノになってきましたグッド(上向き矢印)
さぁ今週もいっちゃいますかね!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2006年02月12日

・・・奴はやってきた

金曜はなぜか奴はやってこなかったいい気分(温泉)
しかし、心労で寝付けずわーい(嬉しい顔)寝たのは4時晴れ
朝から部屋の片づけやら、歯医者やらこなして午後からイチゴ狩りるんるん
え?似合わん?まぁそりゃそうや(笑い)
紅ほっぺなるでかいイチゴを、むさぼり食ってきましたるんるん

そして夕方、睡魔と闘ってるときに奴は電話をよこしてきた・・・

詳しくは書かないでおこう・・・帰ってきたのは翌日9時半だ晴れ

そのままサッカーの練習へあせあせ(飛び散る汗)
適当にツレらで蹴るかってグランド行ったらブラジル人の群れ発見目
やっぱここは声をかけるしかねぇ!ってナンパしちゃいました揺れるハート
よって今日はブラジル人とミニゲーム
彼らの意味不明なテンションの高さに戸惑いながら楽しんできましたサッカーダッシュ(走り出すさま)
帰ってきて、シャワー浴びてほっとしたのがもう3時眠い(睡眠)
さすがに俺も眠さのピークたらーっ(汗)チョイ寝して・・・
今から家庭教師行ってきます・・・木曜の夜寝てから今まで5時間ぐらいしか寝てねぇなぁふらふら
俺の寿命はきっと短いですバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

2006年02月10日

無敵の鬼コーチ

9日の練習は自己練習あせあせ(飛び散る汗)
なぜなら鬼コーチが病気かもしれなくて検査に行ったから・・・わーい(嬉しい顔)
しか〜〜〜〜し奴は最強だから感染していなかったそうな・・・・
詳しくは書きませんわーい(嬉しい顔)

よって今日は元気よく練習!!
はじめ肩と腰が痛かったけど、やってくうちに直ってきたのでフルコースグッド(上向き矢印)
体もだんだん柔らかくなってきましたるんるん
最後はマスで鬼コーチの左ミドルカットしたら俺のひざが負けたたらーっ(汗)
たいしたこと無いけど、そこで今日の練習は終了いい気分(温泉)

奴はきっと今日の夜中にもやってくる・・・・きっと

2006年02月09日

明日のために 2/8

今朝かけなかったので携帯から
昨日は鬼コーチ共々肩と背中の筋肉痛爆裂で首相撲中止でその分マスに。そこで俺の最強の引出しになりかねんイイ感じのコンビネーションを発見!
あの鬼コーチがわかっていながらも二度もモロに食らう出来映えですわ。
磨きをかけときます。
シビアになりすぎず、焦りすぎず、タイ人のようにやるときと、余裕もって楽しむときとを上手く使い分けていきます。

2006年02月08日

超筋肉痛モード

最近練習の質が上がってきたせいなのか
鬼コーチの蹴りをミットで受け続けてるせいか
腕の筋肉痛がヤバイ・・・ふらふら
まぁパワーアップの前兆ってことでグッド(上向き矢印)

しかし中島君!強いやつとやるたびに前歯折ってるなぁわーい(嬉しい顔)
昨日も鬼コーチとアッパーの練習しながら
鬼「ここで、こう打つと中島君の前歯折れるから」
ナル「お〜〜っ次やってみよひらめき
なる会話がされてたしねるんるん
お楽しみにぃ・・・・・実はMだったの?中島君(爆)

ネットはすばらしいね

今回ジムの曲を聞いたのはブログとMIXIで聞いたんだけど
皆さん予想以上に書いてくれてすげぇ嬉しいでするんるん
平日はジムから帰るとなかなか時間無いので、週末に聞きまくりますねわーい(嬉しい顔)
本当に感謝です晴れ
俺のツレのゴリラもネットにはまり始めたし
元彼女もつないでやったらはまってる・・・ハンゲームのパチンコだけど・・・コンビニ決済までしてたらーっ(汗)
とにかくうまく使えば、すげぇ広がるね!世界がひらめき
最近もマイミクに誘っていただける光栄なこともありましたし
これからも皆さんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

あ〜〜〜そうそうオガペ〜ええ曲教えてよぉ〜期待してんで

たまに名指しするので皆さん要注意ですよぉわーい(嬉しい顔)

2006年02月07日

ジム内で聞く音楽を探してま〜す

一応「明日のために」です。
いつも「明日のために 2/6」とかだとつまんないから変えました

昨日はミットの数も増やして、マスと首相撲もしっかりやれましたグッド(上向き矢印)
ちょっとづつあがってきてます
腰のほうもまぁまぁです。一応針にも行ってきましたしいい気分(温泉)

さて、題名のとおりジム内でかける曲を探してます
ituneをいまさら導入したんで、ipodとスピーカー買って、とりあえず教えてもらったのをバンバン入れていこうかと。
んで、気に入ったのをフォルダ分けしていけばいいよね。
見てくれてるみんないいのありませんか?

あ、ちなみに最近エロのコメント荒しが多いんでコメント欄には「http」を禁止ワードにしています。

2006年02月05日

ヒンギス対シャラポワ

まず最初に・・・ボロ泣きもうやだ〜(悲しい顔)
この試合見てて何がどうかわからんけど泣きました、一人で。
俺はテニスしたことないし、見たこともあんまない
でもこの試合は気になったから録画してたけど、今見て・・・言葉がみつかんない

感想として・・・
この敗戦でシャラポワはめちゃ強くなると思う
ヒンギスがきっかけを与えたね。
あと、見ててヒンギスのメンタルのすごさ?もう俺にはわからん世界だけど
やばいと思った。
マッチポイントの時、歓声が上がって彼女はノリに乗ったんだろうか?自制したんだろうか?気になる・・・
見かけじゃ全然分からんかった

あの深い位置へのストロークや決めにくるサービスの使いどころ・・
個人競技としてのメンタルで見習うところ有りまくりでした。

サッカーをやってたときにはあんまり気にしなかった一対一のメンタル
最近、嫌でも意識しちゃいます。
いろんな事から勉強になりますあせあせ(飛び散る汗)
とにかく興奮気味ダッシュ(走り出すさま)変な焦り気味あせあせ(飛び散る汗)泣き過ぎもうやだ〜(悲しい顔)
勝者、敗者関係なく感動させる試合ってのは、こういうものなんだと実感しました
ある意味、俺の求めてる最終目標がこういうものなのかな?とも思った。
もっと強くならねば。
いい加減にやってては人に感動は与えれません

2006年02月03日

「ありがとう」

今日マイミクの方からメッセージをもらいました。
その一文(勝手に紹介させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

「有難う」という言葉は「難が有る」と書くように
難=辛い事 痛い事 悲しい事 が有った時こそ使うと良いんだって。
「あぁ、こんなに辛い目にあって 勉強になった。いい経験をした。」
そんな気持ちを込めて「ありがとう」と口に出して言ってみる。
そうするとね、悪い事がそこでブチっと断ち切られるんだって。
ただの感謝の言葉じゃなくて そんな使い方も有りかもね

すげぇ〜〜〜〜〜っ目からうろこが止まんない
マジ、リスペクト手(チョキ)
すばらしい言葉をもらいましたるんるんナル語録に追加せねばダッシュ(走り出すさま)
今の腰の状態を気遣っていただいて、もらったメッセージですが
今に限らず一生もんの言葉になりそうですひらめき
確かに難を乗り越えるたびに大きくなっていく自分を感じますねグッド(上向き矢印)
あまりにいい言葉なんで公表しちゃいます!手(パー)

ここでは感謝の意味で、いい言葉「ありがとう」
×

