カテゴリ

2006年03月31日

送別会

D1010129.JPG

昨日はツレ(と俺は信じてる)の送別会
伊豆に転勤するぶち壊れた中学の先生グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
俺も家庭教師とかやりつつバカやってるけど
彼は先生しながら俺より壊れてるたらーっ(汗)すげえいい奴だよぉ〜
よってこの送別会もいい感じに盛り上がって楽しかったぁるんるんるんるん
ちなみに海関係のツレですわ
この時期になってくると、なにもしなくても海の仲間たちと絡みだす晴れ
夏なんだな〜って思うよるんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)
伊豆に行っちゃうの寂しいけど、向こうでも壊れててよ〜

2006年03月30日

いやぁ〜満開、満開\(^o^)/
めちゃきれいですわるんるん
仕事柄外にほとんどいるから、いろんな場所の桜が目につく目
今週末が花見のワンチャンスやな〜って思ってたんやけど・・
・・・仕事はいってもうたぁもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
最悪ですわ
しゃ〜ない日曜の午前にかけるかぁ!雨ふんなよぉ

でもこうやって桜の季節になると楽しいこと一杯したくなるなぁダッシュ(走り出すさま)
あっちゅうまに夏になってしまうしハチャケないかんなぁ
変にあせり始めたナルですわあせあせ(飛び散る汗)

2006年03月29日

プチ出稽古

行ってきましたプチ出稽古
行くなりそこの会長に全員とマスをやる指示
ひと〜り、ふた〜りってやっていって最後に一番上手いっていう子と
会長のお気に入りらしい、バランスがサイコーらしい
やってみた・・・・

2Rやって向こうの手数はパンチ5発ほど(^_^;)?
ローは一発・・・しかもカットされると痛がって少し中断・・・
ミドルの当たる距離でひたすらくねくねパンチのフェイント・・・
ええ入れまくってやりましたよ左右のミドルを!!
はぁ〜っ鬼コーチがタイへ行ってしまうとどうしよう(・_・;

さっさと切り上げて鬼コーチと練習
今日は中学生が2人新しく来ていたんで、俺と鬼コーチがそれぞれ担当
もうモンスターファームなんかの育成ゲーム状態
最後にマスと首相撲で戦ってもらいました(・∀・)
結果は・・・
マスは俺の教え子勝利!!首相撲は鬼コーチの教え子勝利!!
ドローってことで
はっきり言って初めてグローブはめた彼らのほうが
プチ出稽古の子らより手数多かったよぉ〜〜

2006年03月28日

たまにはキックの話

いや〜題名が泣いてます・・・
最近練習内容の羅列もなんだから・・・と思ってあえて書いてなかったけど
キックの話がないねぇ(^^ゞ
よって近況報告もかねて・・・

肩の具合はいい感じになってきたけど、何故かサッカーをすると悪化する
だから、先週末は禁サッカーサッカーバッド(下向き矢印)
パンチも少しやって、痛めてないほうはガンガンやってる
蹴りは最近は左が調子良いけどねぇ〜まぁボチボチ
練習はマスを多めにやってるんだけどね
マスの時っていんなどんな意識でやってるんだろう?
淡々とやってても絶対上達せんしなぁ・・・
なんかいい方法あったら教えてください。
俺と鬼コーチは結構打ち合うんだけど、プチ出稽古でもといたジムに行った時はびびった
一切当てない(^_^;)?軽くでも当たると「スンマセン大丈夫ですか?」って止まる
・・・・ストレスたまるなぁ〜〜〜〜っ
やわいことやってんじゃねぇ〜〜〜〜っ
とりあえず左ボディをボコボコ入れてやってきた・・・
だめだぁ〜行く意味がねぇ

暖かくなってきたしスカッといい練習してぇなぁ・・・ってかやる!
今日もプチ出稽古かも?・・・さっさと終えて鬼コーチと練習しよ〜っと

2006年03月27日

海開き

土日は海に行ってきたよ〜
土曜は快晴で気持ちいい海だったんだけど
ブラ公が俺の連れてった女の子を襲うっちゅう、とんでもない出来事が・・・
今度会ったらシバキまわしちゃる(゚Д゚)クワッ
最近とんでもない出来事が多い毎日ですわ

日曜もなじみの海へ・・・
久しぶりに海の友達と会ったよ(・∀・)
まぁ相変わらずですわみんな
俺も相変わらずらしいけどね・・・

今年もいっぱい海行くぞぉ!!!!

2006年03月23日

人を信じて

今回のごたごたでも思ったし、キックの練習でも前から気づいてたことだけど。
「人にすべてをゆだねる事も必要」
なんのこっちゃって?
一番最初に思ったのはプロテスト前の練習の時
自分で考えたり、計画するのが当たり前になっていた自分だけど
この時は練習方法から強度まですべてトレーナーに託した
自分の体の状況だけを伝えて、バカになってやってみた
どんなメニューでも、「それは違うやろ」って思ったことでも一切口に出さずに信じきってみた。
結果は・・・知ってのとおりです

正直、こんなメニューやってたら故障するやろって思ったこと多数
でも、体ってなかなか壊れんもんやね
徐々に上げていったおかげもあるかもだけどね

自分が一杯一杯になってる時は必要以上に無理したり、楽しちゃったりするんだよね。
人の言うことに、一切つっこみなしで従ってみると
自分は与えられたことをやることだけ集中できる
そうすると、一人の力じゃ出来ないことが出来ると思う

自分で考えた事だから失敗しても後悔無い・・・って思ってた自分は
ある意味負けを認めてたし、小さな人間だった
結局、自分のやり方・自分の意思でやってた頃は自分の枠内程度のモノしか手に入らなかったなぁ

自分の考えてる以上に自分には可能性有るし、それは一人じゃ引き出しきれない。
自分じゃ届かなかったモノも誰かと一緒なら届くかも
「俺はこう思う」とかごちゃごちゃ言わず、信用できる奴にバカになってゆだねてみると最近殻を破れるようになった気がするなぁ
時と場合によりけりだと思うけど、これからはそういう受け入れ方をしていきたいと思うよ。

2006年03月22日

最近ネタがねぇぞ

ネタ切れ気味のナルです。
というかネタのストックを使うタイプじゃないんで単に一杯一杯なのか?
昨日の休みにはプチ片付けと「ナウシカ」の本のほうを読んでた
世界の成り立ち的なでかい話・・・
身の回りの些事すらこなせない自分にはスケール大きすぎる


そういや最近写真もアップしてないな
もうちっと生活をアップグレードせねば

やよいちゃん励ましのメールと子供の写真ありがとね

2006年03月21日

さぁ休日だ!

休日の朝はやたらと早くに目が覚めるナルです晴れ
相変わらず鬼コーチの足は調子悪いらしくミットがお互いに出来ないバッド(下向き矢印)
しゃぁないんでとにかくランニングあせあせ(飛び散る汗)
最近悩みがある→ランニングしてすっきりする連鎖にはまってる気が・・・

そろそろ余裕も出来てきたんで必須メニューを追加をしていく感じです
しかし・・・どうもスカッとしてないなぁ最近曇り
今日こそはスカッとしてやる!
らしくなく、プライベートのことが先送り気味になってる
まずは追いつかねばあせあせ(飛び散る汗)

2006年03月20日

相変わらずの多忙

更新サボってすんません・・・
自分も周りもかなり忙しい状態でねぇ

でもいろいろ考えさせられてる毎日ですわ

16・17日は練習とプチ出稽古
18日はランニング
19日はサッカー大会
ってな感じで体は動かしてるけどね

最近はやたらといろんな人と話してる
自分自身変化していく時期かもしれんな
とりあえず今はこの悪くない流れについていきますわ
結構必死やけどね

(詳しくはまだ書けんけど、訳を知ってる人に・・・)
水曜から金曜まではすげえ意味不明になってたけど

il||li _| ̄|○ il||li

土曜のランニングで悟り開いたわ(・∀・)
まだまだ精神的に弱いなぁ・・・
頑張らんと!
でも、こういう落ちてるときに改めて友達の大切さはわかるんやなぁ
めちゃ助けてもらってます。ありがとう!
一部の人にはかなり壊れたトコ見せましたが(^_^;
鬼コーチはマジで危ないものを見るかのように
「あの人大丈夫かなぁ?・・・」やったみたい
Sにはしょっちゅう電話で話聞いてもらってるね!サンキュ〜
中島には嫁さんにも協力してもらったなぁ!ウフォ!!!(訳・ありがとう)
MIKAは超久しぶりに話したのに親身になってくれて・・・・
実は良い奴やったんやなぁ〜(・∀・)(笑)
ちょんは良い気晴らし&愚痴を聞いてくれるし、楽になれたよ
ハマちゃんは専門家の意見を教えてくれてマジそれを信じてやってるよ

みんなありがとう!

2006年03月15日

受験は… (PCにて更新)

や→まん!昨日は後期の合格発表!んで、合格してたよ〜!
改めて内申の重要性がわかったよ〜。
俺のホワイトデーは週末に変更したんで、バレンタインにくれた人はもうちっと待っててくれ!
今日は携帯メールから…帰ったら詳しく書きますわ

へい、愚痴ります
はい、合格はおめでとう
でも、一本の電話もなしかい!(゚Д゚)クワッ
聞いたのは鬼コーチごしだしね
俺の連絡先なんかわかるだろうに・・・
こういうのを関西弁で「せがないなぁ〜」
って言うんや
ま、いっか(・∀・)俺も人に、こういう事してたかもしれんからなぁ

ってかそれどころじゃない事件多発
すげえ良い事とグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)悪い事バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)が同時に発生してる
いろいろ相談乗ってくれた方々、ありがとう!

まゆみちゃん、初着信があんなんでスンマセンふらふら

解決はしていないけど方向性は決まったから頑張るのみ!!
良い事も、悪い事もねダッシュ(走り出すさま)

ちなみに練習は軽いシャドーから早速復活手(チョキ)
今日はミット蹴れるといいな〜

この2日間はめまぐるしすぎて、わけがわかんない日々だけど
足元は見れてるんで、練習や仕事はむしろ進んで行ってる
やはり最近の俺のキャッチフレーズ
「下を向いて歩こう!」
は、良い感じに進行してるよ。

これからも、身近の小さな一個一個をこなしていくYO

2006年03月14日

手術!?

昨日は近くの評判の整形外科へ
そう!肩の検査ですわ
どんなもんかなぁ〜ってドキドキしながら診察室へ
先生「お、ここへこんでるなぁ。腫瘍があるかもしれんなぁ」
俺「へ?(予想外の事態やなぁ)」
先生「こうゆうケースがたまにあるんや、とりあえずMRI撮ってみよか」
「あったら手術やしなぁ〜見てのお楽しみや〜はっはっは」
俺「・・・・殺していいですか?」

そしてMRIへ・・・結果

先生「おっ無かったなぁ〜よかったなぁ〜はっはっは」

ここの病院は小さなコトでも見付けるって評判なんだけど
・・・そうか、何でもかんでもMRIぶち込んでみりゃぁいいんだ
上手い商売してるなぁ〜
儲かる上に評判もGETやね

で・・・結局
先生「まぁ無理せんこったな!はっはっは」

こっちは「やべぇ練習できなくなる・・・あ、オファーも取り下げなきゃ、夏ごろには復活できるかなぁ・・・」
っていろいろ考えてたのに!!!

でもまぁよかったわ、はっはっは〜〜〜〜〜

2006年03月12日

肩いてぇ〜

先週末いつまでたっても肩が痛いから、来週になって治ってなかったら
筋力アップでごまかす作戦に出ようと思ってたけど・・・
今日サッカーで普通に練習していたら帰ってきて肩が上がらないバッド(下向き矢印)
ってか寝れない位痛いふらふら
はぁ〜腰の次は肩かぁ〜試練は続くねぇ
でもやれることはごまんとあるから良いんだけどね
こういう時にやれることやっとくと意外にいい結果が生まれるからね
こりゃ明日は病院だなダッシュ(走り出すさま)ただの筋肉の張りじゃないな
今からネットで調べるかな?

2006年03月11日

まぁとにかくランニング

へい続いておりますランニングスペシャル
夜中になってもとにかく日課はこなしております・・・・が
ふくらはぎはってきたYO!いて〜YO

ケアしていくことと、筋肉の弱い所を鍛えるのも日課に入れてこう!
おれ自身競技に使う筋肉はその競技やってりゃ付くやん!って思っていたけど
ひとつの動作においても完全に体全体を使ってやってる人に限られるよね
んで、実際そんな人は「いない」といって良いくらいだしね

ミドルひとつ、サッカーでもインステップキックひとつにしても体全体使わなあかん
でも実際俺は使えてへんし
ほんでもって競技中には、さらにそんないいバランスで使えんしなぁ

つまり部分部分を鍛える筋トレも必要やね(・∀・)

まずは体幹部分からやっていこう!
俺らの競技は半身やしバランス偏り易そうやからなぁ〜

2006年03月09日

資格3つGET

今日は早朝から仕事関係の資格試験
2つ同時にゲットしちゃる!って家をでたらポストに前回の試験結果が・・

「合格」

よっしゃ!幸先良し!
気合も入りまくりで行ってきました
自己採点は1つ目が97点  2つ目が100点
ボーダーは70点やから絶対OK!
うし!!

昨日は鬼コーチダウンで俺はランニングと針治療に
ずっと受け持ってもらいたかった、オリンピック同行してた先生に受け持ってもらえた!
もう質問攻撃でいろいろトレーニングを教えてもらいました!
自分の体の弱いところも教えてもらえたし
ケアの仕方も聞けたし
ええ感じですわ

今日は今から日本代表も練習に使ったすばらしいグランドでサッカーの助っ人行ってきます
今のええ感じの流れを大事にせんとね

2006年03月07日

早速いい練習できたYO

今日は公言どおりランニングから初めて
ミットもいい感じに蹴れたよ
力が入る感じ
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

しかし・・・今日は鬼コーチのミドルがやばかった(>_<)
ミット持ってて久しぶりにレバーにきたよ
ミット越しでコレだもんなぁ・・

早く追いつかねぇと_| ̄|○

とにかく動き出しましたよぉ〜あとは続けるだけだぁ!

受験の問題やってみたけど理科は結構ヤマが当たってたな(・∀・)
社会もまぁなんとかなってるだろう

・・・・俺の言ったとこ覚えてたらの話だけどね(多分やってねぇ)
でも静岡は内申点でほとんど決まっちゃうから
合格しちゃうんだよねぇ・・・・困ったもんだぁ

小さなことから

やっと家庭教師地獄も終わり
明日から自分のやらなけりゃいけない事に全力でいける
ずっと先の大きなことに目を向けるより
近くにある小さなことを確実にこなしていきたいと思う

大きな目標設定だとぼやけてるものが
小さなことで積み重ねると実感としてわかりやすいし
あれこれ手を出しすぎることもなくなるし
とにかく一個こなせるようになったら次・・・っていう具合に増やしていこう
まずは今一番やらなきゃいけないことを日常に組み込んでいきます

そう!ランニングスペシャル!

やっていきます!

身近な小さなことに気がつき、いろんな修正を加えていきながら大きなモノを目指そう!

2006年03月06日

受験

今日はついに受験日・・・できてるかなぁ・・・10日ほどしか教える時間なくて
思えば自分の時間無くしてまで教えたけど
当の本人は彼女とデートしたり、ろくに勉強しなかったり
教えに行くと遊びに出かけてて1時間ぐらい待ちぼうけとか
本気で腹が立って、マジやめてやろうかと思った。

でも、母親がわらにもすがる気持ちで、本気で心配してたから
俺も何も言わず出来る限りの事したけどね。

合格して欲しいが高校生活はどうやって乗り切るんだろう?
正の数負の数の加減乗除があやしくて、is am areも使いこなせないんだけどね。
まぁ後は自分で頑張ってくれ
本気でどうにかしようとしない奴には、これ以上甘くはしないよ

さぁ俺のヤマが当たってるかなぁ〜明日の新聞で受験問題やってみよ!

2006年03月04日

キックの絶対王者からのバトン

NJKF絶対王者kuniさんからのバトンです
遅くなっちゃった

■ルール
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

★骨折   :○。30歳にてほほ骨骨折、サッカーで      
★献血   :×。俺の血は感染しないほうがいいよ
★失神   :○。みんなで落としっこやったときと鬼コーチのフックにて・・・チーン
★入院   :○。2回。骨折と腱断裂
★補導   :○。多分1回ぐらいあったかなぁ?
★就職   :○。へい!会社員ですわ
★沖縄   :×。今年行くぞ〜
★金髪   :○。ハワイにて現地人と間違えられた
★同棲   :○。・・・でも今は一人、二階建てに一人・・・
★整形   :×。したほうがよい?(・∀・)
★女を殴る :○。彼女がデリヘルで働いたときに蹴った(・_・;キックやる前の話
★男を殴る :○。若気の至り・・・&キックボクサーなんで
★海外旅行 :○。ハワイ、タイとか興味あることの世界一はこの目で見に行きます
★ラグビー :×。興味ないなぁ
★TV出演 :×。ねぇなぁ〜
★ピアノ  :○。保育園から習ってた・・・・幼稚園まで(・∀・)
★合コン  :○。何百回やっただろう?
★北海道  :○。カニ旨かった〜またいきたい
★ピアス  :○。もう塞がった、練習中はつけれんしめんどくさい
★ナンパ  :○。ライフワークです
★ラブレターをもらう:○。あったねぇ・・・純粋な頃が・・・
★先生に殴られる :○。金属バットでね・・・
★徒競走で一位 :○。学校内レベルならすべて1番!間違いなく
★幽体離脱 :×。まだ無い
★交通事故 :○。小さい事故を2,3回。
★パーマ  :×。天然です・・・ツイストとかならかけてた。ボーイ時代
★コスプレ :○。フォ〜〜〜〜他、多数
★スカウト :○。キャバの店長になれって話は山ほどあった
★タバコ吸う? :×。においも嫌い
★一人暮らし:○。10年以上やってます
★教会でクリスマス :×。今年は近くの教会に殴りこもうかなぁ
★子ども好き? :○。好きだよ!おかん保母さんやしその影響?
★授業中に爆睡 :○。高校でよく寝たなぁ・・・大学も・・・
★好きな観光地は? :タオ島(タイ)
★告白したことある? :○。おんなじ奴に5回ぐらいふられたこともある
★結婚式に出席したことある?:○。周りが落ち着いていきます・・・
★夢の中で空飛んだことある?:○。あるんじゃないかなぁ?
★芸能人の友だちはいる?:○。芸で生きてる人ならたくさん知ってる
★バンド組んだことは?:×。ない、でも憧れる
★電柱にぶつかる :○。雪の日に雪に焦点合っちゃって・・・ゴツン
★ぼっとん便所にはまったこと:×。なし
★葬式で笑ったことがある :×。ない
★朝起きたら最初にパソコンの電源入れる :○。ん?結構そうなってるかも
★奇跡の子のような知り合い : ○。みんなそんなエピソードありそうだし
★ライブ,コンサート :○。レゲエのイベント、その他
★現状の生活に満足してる?:×。だれてますから
★眼鏡かコンタクトしてる?:×。でも、最近悪くなってきたかも
★ペット飼ってる?:×。犬飼いてぇ〜
★佐藤一真?:×。はぁ?
★ストリート誌に載る :×。スキムマガジンにはのってた
★このバトンを自分にまわしてくれた人って変な人:×。もっと絡んでいきたい人
★アルバイト:○。いろいろやりすぎ、今は家庭教師
★生まれ変わってもまた自分として生まれたい?:○。自分好き
★音楽がないと生きていけない?:×。なくても何とかなる
★バクチ:○。昔はパチにはまってた
★あなたの恋愛の殺し文句は??:言葉よりも・・・・
★世の中で一番大事なのはうそをつかないこと?:×。そんなことはない
★海は岩場が好きか?:×。島が好き・・・砂浜が好き
★自分の髪型好き? :×。仕事上派手に出来ない
★やろ〜やろ〜と思って出来てない事は? :○。うん!減量
★二人同時に好きになった事は? :○。二人といわず・・・・
追加バトン
★バトンをくれた人に隠し事は?


ちょん、てんてん、たのんまぁ〜〜〜す

藤ぼ〜

はい!今日は特別ゲスト藤ぼ〜君です(・∀・)
昨日電話にてネットオークションのアドバイスしてた後に
「あの〜ブログちゃんと更新してもらえないですかねぇ〜」
「朝昼晩携帯でチェックしてるんですけど・・・・パけ代返せ〜!!(゚Д゚)クワッ」

・・・・すんません
パケ代は返せないからこのブログに登場するっていう栄誉を与えYO!!

藤ぼ〜君は元ジュビロの下部組織でプレーして大学までサッカーで貫いたつわもの!
うちのチームでも中心選手として活躍中!
えげつないテクニックと、人をなめくさった股抜きが得意!
いやらしさサイコ〜!!抜いた後の笑顔サイコ〜!

特徴
ヘディングが届かないと手でゴールへ押し込みレッドカードをもらう(^_^;
ひざでたこ焼きを作る (笑)
俺とフュージョンしてたらJリーグで活躍してた(俺→足の速さ担当)
最近15%増量中

どうやらコメントは恥ずかしいから書かないらしい・・・
あぶりだせるかな?(・∀・)

2006年03月01日

保障期間( タニタ最高)

今、体組成計を修理に出してたんで(壊れたわけじゃなく体脂肪計測の感度が悪いかな?ぐらい。一年保障期限がせまってたので直りゃあ儲け程度)取りに行ってきました…すると
「症状が再現できなかったので…」
ん?なんだ修理せずに戻ってきたかな?ま、しゃあないか
「完全に新品と交換いたしました」

Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
すげぇ〜タニタ最高!
みなさんタニタ製品を買いましょう!(笑)
マジびびった

これで三月からの減量にも気合はいるよ!

イト戦さんもいい買い物しましたねぇ〜
×

