カテゴリ

2006年05月29日

資格試験追い込み

資格試験の追い込み中でかなりブログさぼってごめんよぉ…
キックの練習はやってるけど、帰ってから勉強だから書けてません
試験は6/4!
もう少し待ってね〜
六月はワールドカップあるし、ボクシングジムもいくし、大阪も行く!
まずは出足から引っ掛からないようにがんばります!

2006年05月23日

「キック」バトン!!

ヴァイパーさんからまわってきました

Q1.家の中にある『キック』ゎ?

ビデオが20〜30本・DVDも同じくらい。パンチミット。ストレッチ用具。バランスボール。プロテイン。生活全般

Q2.最初に出会った『キック』ゎ?

ツレらとでかいグローブでやったK−1ゴッコ

Q3.今妄想している『キック』ゎ?

試合に勝利してカメラに向かってポーズしてる俺

Q4思い入れのある『キック』ゎ?

鬼コーチの初勝利の試合・・・コレ見てプロで試合がしたいと思った

Q5.最後にバトンをまわしたい5人とそのお題ゎ。。。

う〜んレゲエ関係はまわっているんで・・・

てんてん・・・・・・・息子
ちょん・・・・・ナル
しおり・・・・学生生活
あぐり・・・・ブアカーオ
おじさんふぁんさん・・・・キック

お暇ならお願いします!!!


ボクサーとの対戦で得た事

先週の金曜日のボクサーとの対戦でのダメ出しを週末やってたんだけど
早速、練習に取り入れています
体重のバランスや、基本的なワンツーの練習
カットもできるバランスを模索中です

まぁ何にせよ凹んでる間はないってこと
ちょい調子乗ってたかもな・・・ペーペーです俺なんて
原点戻って凹みながら頑張っていきます

パンチの体重移動は、結構すぐにしっくりいった
やっぱランニングやってると色々応用きくね

力の抜けたパンチを夢見て練習に励みます!

2006年05月20日

ボクシング

昨日ボクシングの世界チャンピオンのスパーリングパートナーをやってたっていう方が、近くの体育館で教えてるってんで鬼コーチといってきましたダッシュ(走り出すさま)

まぁ見学みたいな感じだったんだけど、マスだけやらせてもらえることに
もちろん教えてるその方と!!
まずは俺、ってかサウスポーやん!?やりにくーって感じでなんかわからん感じでやられちゃいました・・・

で・・・俺の話はどうでもいいんやけど、次の鬼コーチ
さすがに苦戦するだろうと見てたら・・・・
押しっぱなしあせあせ(飛び散る汗)どうなってるんですかあなたは!?
むこうの方もフックが大振りだねぇ〜とか言ってるけど、もらいまくってたし・・・・
「次はもうちょっと体作っとくよ」
って軽くやられた宣言じゃん

はぁ〜なんか中島が俺とK君のスパー見て凹んだのと同じ感じやぁ〜
なんだかなぁ〜やるしかないか!って開き直るのに一晩かかった
昨日はおかげでレゲエのイベントはキャンセルでした
よっしゃ!!まぁ頭打ちするのはええ経験でしょう
6月から通いますわ

2006年05月19日

テンション

MIXI仲間のナルキン君の言葉を見て自分も考えてみた

ナルキン君の話ってのは、地元を離れて静岡にやってきているナルキン君に地元のツレが電話してきて、一言「なんか元気ないすね」
って言われて、自分自身落ち着いちゃったのかなぁ〜ってちょい凹みしている話なんだけど・・・

俺にもそんな時期あったなぁ〜なんか俺テンションあがんねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
電話かかってくると「はいもしもし」って切り出し自体が関西人じゃないがく〜(落胆した顔)
まぁ関西離れして、関西弁離れまでしてるから(静岡では標準語使ってる俺)上手くいかんのかもしれんが・・・・たらーっ(汗)
でも納得いかねぇ〜何が変わったんだ?

・・・・で得意の考えモードひらめき
どうも今の生活って「仕事」と「ジム」と「週末」っていう3つでテンション使い分けてるなぁ〜って

テンションもこんな感じ 「仕事」バッド(下向き矢印)<「ジム」るんるん<「終末・・・週末」グッド(上向き矢印)

でも確かに昔は違った、生活全般的に高いテンションが支えてて、使い分けとかなかったし
そんな中での凸凹はすげぇ面白かった。
(ゆーたとの生活なんて毎日すべて「終末」だったなぁ)

テンションの使い分けって、前に話したメリハリみたいに入り↑切り↓したらダメかも?
むしろメリハリってテンション維持のためのもんで、テンションはメリハリつけないほうがよさげ

だって、仕事って生活の中で一番時間割いてるもんでしょ?その時間テンション低かったらやっぱ上がれないよ
だから仕事を高いテンションで楽しそうにこなしてる奴ってかっこよく映るんだねぇたらーっ(汗)
なんか嫌なコトでも、「コレは楽しい事なんだ」って暗示かけてやってると
生活全般が楽しくなるってあるっしょ?
これからは変に使い分けしないでベースのテンションをあげていきまっしぶ!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コラ・・・てんてん君余計な突っ込みはいらんYO(笑)

2006年05月15日

かっこよさ

力で打っても技で打っても、
大したもんではない。
心で打つモノだけが
かっこいんだよ


最近読んだ本の冒頭の言葉です
すげぇガツンときました
心で打つ・・・
の部分もそうなんだけど
俺にとっては「かっこいい」の言葉
あぁこの人は「かっこよさ」って尺度で人生見ているんだな・・・って

自分自身を測る定規ってなかなか難しい
人生の価値として何を求めるかってのは考えてもなかなか思いつきもしなかった
だけど、こんなシンプルなところにあったんだね
今やってる事はかっこいいのか?
今の自分はかっこいいか?
かっこ悪い自分をさらけ出しているのは、かっこよくなるためか?
な〜んか久々にす〜っと自分に入ってきた言葉でした

そういや漫画の話だけど
はじめの一歩で伊達がリカルドとやったとき
瀕死の状態の彼を支えていたのはチャンピオンになる欲じゃなく
好きな女の前でかっこつけたかったから・・・
ってのを思い出した

ナルって名前のルーツは全くナルシストと関係ないんだけど
まぁいい意味で絡ませましょう(笑)

ちなみに・・・・・この言葉は雀鬼の言葉です

2006年05月10日

コメントを見て

弥生ちゃん>最近は女を磨いてるようで( ´∀`)娘たちが憧れるいい女になってやぁ!あと睡眠時間はしっかりとるように!せっかく鍛えても休めんと筋肉つかんでぇ〜
いっつも俺なんかをべた褒めしてくれてありがとう!元気になるよ!
亀田はマジ強いな!アレは認めなしゃ〜ない!

ヴァイパーさん>そうですよね!ホント色んな事に当てはまりますよ。ヴァイパーさんも人生に真剣に取り組んでる人だから、やっぱ色々考えますよね。真剣にバカやって、真剣に落ち込んで、真剣に頑張って、真剣にみんなを愛して生きたいなぁ〜

まみさん>書き込みありがとう!明日は御前崎です(笑)熱くなっちゃってよぉ〜!!
まず気付けるってのは始まりだもんねぇ〜そこからどうやっていくか?悩みをけっこう楽しんでますけどね

CLOUDさん>はい!!!お互い頑張りましょう!!一年真剣に頑張れば見違えるように伸びますよ!!自分にとってキック初めて最初の一年は本当に伸びがすごかった。
大阪の友達(キック経験者)にひと季節に一回ぐらい会うんだけど、会うたび近づいてるのがわかった
ゼヒ、怪我には気をつけて頑張ってください!!
俺の場合ダメ人間だったんで、キック始めてから人間的にも成長しました!
サイコーですよキックは!

---------------------------------------------------------

人間て精神的にも肉体的にも適応の動物だからいつまでも同じ事やってちゃぁ成長が止まると思う
筋トレなんかでの筋肉の成長曲線もそうだし
楽しい事なんかも続くと麻痺しちゃうね(苦しい事も麻痺するけどね)
自分的には毎日やってるんだって気持ちがあるんだけどそれだけじゃあダメなんだな
ちょっと一日考えてみてキックの練習についてはいい方法思いついたから明日からやってみるよ!
メリハリつけてみます!2人きりの練習だから制限多いけど頑張るよ!

新鮮さ楽しさ

日記にも書いたけどこの前兄貴のショップの10周年イベントがあって
10年分のいろ〜んな映像を上映会!
昔の自分とかも映ってて昔を思い出したりしていい時間が過ごせた
(中島も一コマ入ってたでぇ〜)
んでちょっと昔のことを思い出してみた・・・

関西に住んでた頃は仕事の休みしか海にいけなくて
しかも、日本海・伊勢・四国どこに行くのも3〜6時間ぐらいかけてた
で・・・行って波無し(泣)とかね
でも波があるときは本当にず〜っと入ってたし、集中力もハンパなかった
上達も早かったよあの時期は

んで、静岡に移り住んで毎日けっこういい波に当たれる生活になった
もう、始めはキチガイのように入ってたなぁ
でも、1年・・・2年・・・過ぎていくうちに新鮮味が薄れ、波があるのも当たり前になり、集中力もいまいち上がんなくなってだらだらと海入ってた
あんまり楽しい感覚もなかったように思えるなぁ

で、今の俺
この前の大阪遠征はほんとに楽しかった
キックやっててよかったと思えた
でも、こっちでの練習はいささかマンネリ化してるのか?と思うときがある
毎日コツコツやれる自分を求めて・・・それは出来てきだした気がする
でも、どうもメリハリがない
大阪遠征の時に会ったぱんげあさんは毎日はジムに行かれてない様子
だけど前回お会いしたときよりも格段に進歩されててびっくりした
きっと昔の海の自分みたいにジムでムエタイできる時間を本当に心待ちにして、集中力や楽しさを感じながらやってらっしゃるんだと思う
実際大阪での練習の時もテンション負けてた気がします・・・

コツコツやってく部分と、近い未来の目標を上手く組み合わせて
新鮮さや、何より楽しさを忘れずにやっていきたいな
同じ失敗は繰り返しちゃぁいけない
下を向いてコツコツやってきたけど、もう少し顔をあげてみます

2006年05月08日

GW後半

今日ボディソープで頭を洗い、シャンプーで体洗ったナルですわーい(嬉しい顔)

GW後半は昼夜逆転して飲みが続いたなぁ・・・ビール
命かけて遊びやした(笑)
中でも兄貴が浜松に来てショップの10年記念パーティーやった時はめちゃ飲んだ(汗)
やっぱこの兄弟一緒になるとやばいわるんるん
ここでMIXIと両方見てる人は突っ込みたくなるはず・・・
「お前減量ちゃうんか?はは〜んさてはGW中に増量して恥ずかしくて書けんのやろ!」
フフフ・・・確かに快楽主義者だけどやる事はやってます!
明日の朝MIXIにアップします・・・っていうほど成果は上がってませんが(泣)たらーっ(汗)

キックの練習のほうはGW前半の出稽古で得たヒントをきっかけにミドルがよくなりました!!!グッド(上向き矢印)
だいぶ自分のものになってきた感じ
膝もごまかしながら上手くやってますダッシュ(走り出すさま)

いろんな意味で準備期間の今
資格の勉強、キックの減量、スタイルの確立、自分作り
コツコツやっていってます右斜め上
夏ごろには一皮向けますわ!乞うご期待!!!手(グー)
みてろよぉ〜〜〜川田君!!
バカンスはしっかり遊んでリフレッシュしたから平常に戻るのが新鮮な今日でした!!!晴れ

2006年05月04日

学んだ事の生かし方

大阪でお世話になった皆さんありがとう!
DVDも作れたんで順次発送します!

で、今日は鬼コーチと朝から対面
先日見せた大阪のスパーの映像から良いトコ悪いトコを話し合った
んで、これからの方針を話し合い・・・
今まで俺と鬼コーチはほぼ同じスタイルとして練習してきたが
そろそろ、スタイルの違いが出てきたんで個別に考えだした

技のきれいさも重要だけど、泥臭い試合を制する感覚も身につけないと
ちょっとした転機を迎え始めた気がするな

まぁ大阪行くまで自分を見失ってた感じがあったから、えらい進歩だ!

しかし鬼コーチは映像見ただけで、相手の穴やクセを一瞬で見抜くなぁ〜
今回のスパーでも1ラウンド目は様子見してたんだけど
そこまでわからんかった・・・・
やっぱこの人は敵に回したくねぇなぁ〜

明日はサッカーの試合!膝が微妙だけどどうしようかなぁ〜

2006年05月02日

スパーリング2日目〜対ぱんげあさん

さて2日目前の日の夜は足がつりまくってたナルですバッド(下向き矢印)
今日の練習相手はぱんげあさんるんるん
俺よりけっこう年上なのにすげぇ情熱を持ってキックをされてる
俺の目標的な方ですひらめき
先日もプロで10戦やってる人と優勢気味なドロー
まさに恐るべし!しかも向上しまくってます!

今日もまずはマスから・・・・
とにかく手数が多いです!ハンパじゃありませんダッシュ(走り出すさま)
階級上の俺が押されちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
K君とはまた違ったプレッシャーですね
早速勉強になってます

PDVD_000.BMP

PDVD_007.BMP

PDVD_008.BMP

んでミットるんるんここでもぱんげあさんのアドバイスが光りますひらめき
最近右のミドルが絶不調の俺もうやだ〜(悲しい顔)
そんな俺に光が差しました!!!!さしてくださったのはぱんげあ大明神!!!
まさに神です!!!左のほうが強いとまで言われた利き足のミドルが生まれ変わりました!!!
本気でミットの音が違う!いい感じです
では見てみましょう!  ど〜ぞ!!


PDVD_004.BMP

PDVD_005.BMP

もちろんワイヤーアクションなしです(爆笑)

でも真面目によくなりました!ありがとうございました!!
最後は中島とぱんげあさん相手に交互で連続マス・・・・おばぁちゃんの顔が見えるくらいパンチもらいましたバッド(下向き矢印)
バテてきた時にあの手数はヤバイがく〜(落胆した顔)
色々課題が浮き彫りになりました!ありがとうございました!

本当に色々勉強になった今回の大阪出稽古
また近いうちに行きま〜す!!!!!
ありがとうございましたぁ!!!

スパーリング1日目〜対K君

お待ちかね?の練習記アップです手(グー)
画像の取り出し方がなかなかわからなくって苦労しましたふらふら
色々協力してくださった皆さんありがとう!!!揺れるハート

で・・・一日目
対戦相手はK君
高校からボクシングをやり始め、今25歳?(と思う)
格闘歴じゃぁお話にならないがく〜(落胆した顔)
しかも、学生キックのチャンプで大阪D−1の初代チャンピオン
最初あったときからオーラ出まくり!!!たらーっ(汗)

とりあえず軽くマス・・・
バランスはもちろんいい!パンチもやっぱり上手い!
ミドル・ローもしっかり出る!
やっぱオールラウンダーか・・・
しかもパワーもすげえ・・・フフフ・・コリャ楽しみだ(・∀・)るんるん

んでちょいミット・・・なぜか俺が持ってる
んで、偉そうな事いってる・・・いいのか?俺
大先生に対して・・・・
俺もパンチのミットを持ってもらって色々教えてもらう
お互い教えれる事があってGIVE&TAKE成立!!!
よかった、よかったグッド(上向き矢印)

んでまたマス・・・なんかお互い暗黙の了解で段々ガチに(笑)手(グー)
最後のマスなんて俺的に本気(゚Д゚)クワッ雷

PDVD_011.BMP

PDVD_002.BMP

いいのもらったり、返したりでK君にも楽しんでもらえました
最後なんてお互い抱き合って「面白かったわぁ〜」
その夜はしっかりみんなで騒いだよ!ビール
西にもいいライバルが出来たんでますます頑張らねば!
いい刺激になったよ!ありがとうK君!!わーい(嬉しい顔)


あ・・・・・忘れてた中島君はマスで左ミドルモロに入って

PDVD_010.BMP

死んでましたとさ(爆笑)
でも、ホンマなかなか練習する時間取れんのに頑張ってると思う!
一段落した事やし次もガチ〜〜〜〜ンとやろなぁ!!手(チョキ)
×

