カテゴリ

2006年08月31日

Ragga★Kick を振り返って

今回のRagga★Kick開催・・・
ホントいい勉強になった

今までサッカーでもスキムでも大会やイベントには参加する側でしかいなかった
特にスキムなんて俺がやっていた時は超マイナースポーツで組織自体が手探り状態
苦労が絶えなかったと思う
何でこの話を書いたかっていうと、そのスキムを立ち上げ運営してきたのは俺の兄貴だったから
自分で前例の無いものを手探りで作るって事やってみて改めて偉大さわかったよ
すげぇよ Respect!my brother
今回もわざわざ兵庫から手伝いに来てくれてありがとう!

自分でオーガナイズしてみて一番苦労したのは人の動かし方だった
自分は責任もあるし「やるぞ」っていうテンションも高くて動き回れるんだけど
動かされる側とのテンションの温度差や指示の出し方、一人一人の長所の見極め・・・
予想以上のモノもあれば期待しすぎたモノもあった
この点はこれから日常生活でも意識していこうって思ってる
上手く付き合えば、人に対して嫌な気持ちを持たないでいれると思うしね
いろいろ選手のみんなに迷惑もかけたと思う
ごめん・・・そしてありがとう!

ragga032.BMPragga028.BMP

反省も有るけど得た物も多かった
まずは新しい人脈

TPクルーのみんなとはこれからも絡んでいくと思う!
D君、Fさん、H君、TP-girlsそしてヴァイパー君、ナルキン君、ババEちゃん
俺の新しい世界です

ragga029.BMPragga026.BMP

それからスキムの頃の仲間
キューを中心にDUKEのクルーたちTRASHの仲間たち
いつまでたってもやっぱり仲間だと実感できた
キックやり始めてからまるで海から遠のいていたけど
まるで昨日まで一緒に海に入っていたかのように接してくれて助けてくれる
大事な仲間たち、ありがとう!
海に還ってこれてうれしいよ!

ragga027.BMPragga031.BMPragga033.BMPragga037.BMPragga038.BMP

そして、ヒトミありがとう!受付、任せっきりになっちゃったね
でも、そこは大丈夫だって思える部分になってたよ

ragga036.BMP

今回一番大事だと思ったキーワードは

「責任」

生きる責任、生かされる責任、生かす責任
俺の人生はこれからも人との係わりだろうから
いろんな責任を果たしていこうと思う
そして・・・俺の親に産み育ててくれた感謝に対して責任を果たそうと思う。

ragga030.BMP

これは今回のイベントを作ってる間に一番聞いた曲
MEGARYUの「Day By Day」

もっともっとしたいよ心ゆくまで 後退りせず立ち向かえ
DAY BY DAY新たな世界へ
やれば何かが そこで見えるさ 次へと続く 道が現れる

(まさに現れました)

流れてく時のスピードに負けないように 立ち止まってしまわぬように
まだ出口までは程遠い 闇のトンネル駆け抜ける
踏み出す一歩が力を 生み出すから迷わないで
走り出せ明日へと 明日へと

(時に自分が作り出したものや周りに、振り回される様なこともあるかもしれない。加速つきすぎて戸惑う事もあるかもしれない・・・けど、踏み出す事が力になって、また進むってことを繰り返したい。)

思い込んでる得手不得手なんてたいした事じゃねぇ
傷つく事恐れないで 広げよう可能性

(思い込んでる自分より、必ずもっとすごい自分がいるはず)

思い描いたものとは違った 理想と現実のギャップが
知らず知らずに 今の自分の力に変わっていた
やれば何かが 体でわかるさ 答えは一つ だけじゃない事に
単調な日々の中できっといつかの感情
忘れたままの現状 今ならまだ間に合う
もっと見つめる自分を いつだって目指すのは前方
そこからまた始めよう

(思い描いたものはなかなか作れやしないけど、現実って厳しいけど、やり続けたことは自分の力に変わっていた。今力をつけた自分が描く理想は、前の自分が描いていた理想なんかよりもっと高いものに変わってる)

2006年08月29日

サッカー公式戦第4戦

先週の日曜はサッカー公式戦の第4戦サッカーダッシュ(走り出すさま)
土曜もD君の野外サウンドに行ってたから車で寝てそのまま試合に・・・
野外のほうはこれから盛り上がるって時には俺寝ちゃってたみたいもうやだ〜(悲しい顔)
さすがに遊び疲れが溜まってたんかな?

試合のほうはオガペーのJクラスのボレー(俺のインチキアシスト)がきっかけにスコアは
8−0
俺もインチキに2得点2アシスト
外したシュートは数え切れん・・・・
でも最後まで走り続ける体力は健在だったからちょっと安心

今のところ4連勝
今年こそはリーグ昇格かな?今週も試合サッカーぶちかますかな!!

ゴリラ in Sizuoka

先週の火曜日から木曜までゴリラこと中島君が大阪を脱走してやってきた!!わーい(嬉しい顔)

すっかり親ばかになったヤツだけどいや〜〜〜っハードに遊んだよあせあせ(飛び散る汗)
来た日からそのままD君とクラブに行って朝まで飲み〜〜〜っビール
D君とプライベートで絡めたね!ありがとう手(チョキ)
そのまま俺は仕事へダッシュ(走り出すさま)帰ってきてまだ明るいうちから飲み〜ビール
んで俺の昔働いてた某クラブへはしごグッド(上向き矢印)
帰ろうかと思う頃に英雄君から電話でうちで飲む事に決定たらーっ(汗)
ヤバイ体力もたねぇよ〜っと思いつつ夜は更けて・・・・
朝からサッカーサッカーようやく昼ごろには帰路についてくれたけど(笑)
なかなかしごかれちゃったねぇ〜

次にヤツがやってきたときに面倒見てくれるヤツ募集中!!!
よろしく!!

まとめて更新

一週間遊ばせてもらいましたるんるん
一週間ジムワークしなかったことってキックやり始めてから無かったなぁ〜

しっかり充電したし雷これからまた色んなものを積み上げていく生活に入りますグッド(上向き矢印)
まずは水質関係の資格の勉強を毎日
動画の編集の勉強を週末に
イラストレーターの勉強を暇を見つけて
やっていこうと思う

もちろん今までの生活に+αとしてね
キックの練習もしっかり・・・かつメリハリつけてやっていきます
だらだらしてるのもったいないもんね

始めは意地になって問題集にかじりついておきます(笑)
習慣になるまでが勝負だな
では更新も頑張るぞ(汗)

2006年08月22日

Ragga★Kick 第四試合〜フィナーレ

さぁ!Ragga Kick見に来てくれてたみんなにはお待ちかねの高校生ファイト手(グー)雷

第四試合
イサム VS 天野

だよ!!!!リスペクト手(チョキ)
この試合が今回のRagga Kickベストファイトなのは間違いなしグッド(上向き矢印)
リングに上がると同時にワルってキャラで観客を沸かしたイサムと
青コーナーと赤コーナー間違えるっていう天然ぶりを今日も発揮してくれた天野
すばらしいファイとしてくれました!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3R打ちっぱなしあせあせ(飛び散る汗)休む暇なく戦った彼らに観客は大興奮グッド(上向き矢印)手(グー)グッド(上向き矢印)

ragga019.BMPragga020.BMPragga021.BMPragga022.BMPragga023.BMPragga024.BMP

おっとり天然キャラで試合前まで心配の声が上がっていた天野・・・
だけど戦いっぷりはむしろ正反対!決して引かずに前に出続ける姿に観客の声援が後押しする手(グー)
悪キャラ(笑)のイサムにもバットサーファーが昔の自分を重ねるのか、声援が飛ぶグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もうみんな両選手のファンって感じで大声援手(グー)手(グー)
そんな中、2人ともその声援にこたえてガチにファイト!!
意地と意地がぶつかり合うアツい試合だったよ晴れ
結果は・・・・

判定でイサム勝利手(チョキ)でも会場からは天野コールが手(グー)
2人ともよくやった!サイコーだよ


さぁいよいよRagga Kickファイナルは

メイン
英雄 VS ナル

ハイ二人とも2試合目(笑)だって俺ら目立ちたがり屋だからさわーい(嬉しい顔)
でも、さっきの高校生ファイト見せられちゃぁいい加減な事はできないなぁ

お遊びもほどほどに打ち合いやってきました!!手(グー)手(グー)

ragga000.BMPragga001.BMPragga003.BMPragga004.BMPragga002.BMPragga025.BMP

観客も最後には結構入ってグッド(上向き矢印)たくさんの声援の中どつきあいやってきましたるんるん
仲間からも、もう1R見たかったって言ってもらえたしるんるん
いいファイトできたかな?
かな〜りパンチもらっちゃって手(グー)きつかったぁ〜最終試合でよかった(笑)
次回はもっといい試合見せれるように頑張るよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

結果は判定で英雄手(チョキ)

次回は俺は一試合にしよう(泣)ヘロヘロだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ダブルパンチもあんまり使えないし(笑)

フィナーレはそのままリング上で挨拶したけど晴れ
みんな来年も絶対来るって約束したもんな!手(グー)
デューククルー本当にありがとう晴れ
TPサウンドるんるんやばすぎ!!超リスペクト手(チョキ)
選手のみんなありがとう!怪我もなくてよかった決定
見に来てくれたみんな!感謝!!!楽しかっただろ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来年もここで再会しよう晴れ
出会いと成長と感動をありがとう!!
またな!!!
ダブルパーンチ手(グー)手(グー)



Ragga★Kick 第二試合〜第三試合

いかん、いかん連続更新の予定が酔っ払って寝ちゃったぞ(笑)
リアルD酔だぁ〜ビール

第二試合は
英雄 VS イッキ

いきなりのプロ選手登場!!対する相手は地元のイケメンファイター!イッキ雷
俺の元カノもイケメンっぷりにやられてました揺れるハート
しかも彼は中身もサイコーでグッド(上向き矢印)俺自身コレからずっと絡んでいく奴になると思うYO〜

ragga013.BMPragga014.BMPragga015.BMP

試合内容は
ジャブやワンツーからきっかけを掴もうとするイッキに対して
左アッパーと左ミドルを使って、いなしながらも攻撃をヒットさせる英雄
ラウンドが進むとテンションも上がってきてグッド(上向き矢印)
お互いヤバイ攻撃がヒットしだすあせあせ(飛び散る汗)
そんな中でも英雄のアッパーからフックが決まる
イッキもだんだんパンチから蹴りにもつながりだすが・・・
ヒット数で判定は英雄勝利手(チョキ)
い〜試合でした!!!


第三試合は
ナル VS 杉山

ハイ俺登場!!!!説明不要のバカ登場るんるん対するはプロボクサーで空手系の経験もある杉山選手
この人もいい人ですグッド(上向き矢印)こんな俺に対しても礼儀正しく接してくれます(笑)
サッカーもジュビロユースにいたんじゃなかったかなぁ?
さぁ試合開始!!!グッド(上向き矢印)るんるん

ragga016.BMPragga017.BMPragga018.BMP

パンチ中心でハイキックも織り交ぜる杉山選手に対してギャグ中心のナル選手わーい(嬉しい顔)
ファーストラウンドから額を切られてナル流血目
お返しとばかりにダブルパンチ!!!!手(グー)手(グー)
ダブルキック!!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ragga011.BMPragga009.BMPragga008.BMP

ギャラリーのみんなもダブルパーンチ手(グー)手(グー)
TPクルーもダブルパーンチ手(グー)手(グー)
カウンターには縦ダブルパーンチわーい(嬉しい顔)

ragga012.BMP

たまに真剣なところも見せつつ・・・やはりコミックショーなのか?俺はわーい(嬉しい顔)
でも楽しんでもらえるいい試合だった・・・よね?
結果は判定ドローるんるんパチパチパチ

ちなみにダブルパンチ旋風はRagga Kickの公式アクションに決定手(グー)手(グー)
あいさつもダブルでコブシを合わせて「ダブルパーンチ」
さぁ広めよう(笑)

2006年08月21日

Ragga★Kick オープニング〜第一試合

はい!お待ちかねRagga Kickの始まり〜!!るんるん
まずはオープニングから晴れ

11時スタートのRagga KIck・・・でも駐車場事情が悪くて
(期待してた近くの球場が野球の試合だったんだねもうやだ〜(悲しい顔)
なかなか人が増えてこない・・・あせあせ(飛び散る汗)
仕方ないココは俺がやらねばってミットやったり、MC盛り上げてやってみたりたらーっ(汗)必死ですわ!!!わーい(嬉しい顔)

んで11:15に開会宣言!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みんなノリがよくて助かったよ〜
で、ありきたりの挨拶して・・・・第一試合開始・・・・・
ってなわけないだろ!!!!!
俺に限って(笑)
すぐさまセーラー服に着替えて「スケバンNALU」登場わーい(嬉しい顔)るんるん
メンバーのヒロミが何言ったか知らんが(笑)いきなりムエタイの応援の練習手(グー)
みんなもきっちりのせられて「オ〜〜〜エイ」の大合唱わーい(嬉しい顔)
マジ、テンション高っ!!!
俺の女子高生姿に野次が飛び始めたんで(泣)泣く泣く第一試合ダッシュ(走り出すさま)

第一試合は中学生対決!雷
マサル VS 佐野

練習の時とは違って、やたらと攻め気のマサル手(グー)手(グー)
センス抜群の佐野が押し込まれているあせあせ(飛び散る汗)
いや〜なかなかの気持ちの強さだよマサルグッド(上向き矢印)
俺もMCで盛り上げる!!
「中学生でここまでやるってすごくね?」
って日ごろの焦りをぶちまける俺もうやだ〜(悲しい顔)

結果マサルがそのままの展開で押し切り勝利!!手(チョキ)
おめでとう!
ペースに飲まれちゃったかな?佐野
実力を発揮できなかった感じだね!でも負けて強くなるタイプだから
調子乗ってるとヤバいぞマサル!!!

写真は他のカメラで取ったから今無いんだ・・ゴメンよ!
近日アップ!!!!乞うご期待!!!

2006年08月19日

人事を尽くして天命を待つ

最強に頑張ったぞ!!!
最強に仲間に感謝してるぞ!!

んで・・・明日は最強のオレを見せます!!
みんなが楽しめ、仲間が成長し、見る人が何かを感じれるような
すっげ〜イベントにします!

努力の分の幸せをみんなに与えられますように・・・

2006年08月18日

イベントを目前にして

今回イベントの準備や構想をしてて
ホントに自分自身ものすごい勉強になってる
オーガナイザーとしてのオレと周りとのテンションの温度差に悩み
応援の言葉をかけてくれるみんなに励まされ
発想の貧困さに愕然とし
予想以上の助力に感謝し
今まで生きてきた自分の道は間違いじゃなかった・・・って思えてます

準備段階は決して順調でなかったけど
俺だけの成長でなく、周りみんなを成長させていきたかったけど
俺自身の力不足でそこまでは至らなかったかもしれない
でも、本気で挑んだって事は3段飛ばしぐらいにオレを変えてくれた気がする

まだ感動するのには早いかもしれないけど、ホント昨日まで焦りまくるようなハメになって・・・
愚痴りまくって自己嫌悪
でも、もう個々の名前挙げれないぐらいたくさんの人に力もらって
今、このメッセージを書いてます
一部の人には、すでにありがとうを言ったけど
成功した後にみんなに俺の気持ち送るね

どんなに小さい事でもゼロから物を立ち上げるってコトが、こんなに高い壁の向こうだったなんて知らなかったよ
でも。オレは越えるからね!みてて!!

雄一電話ありがとうね!凹んでるみたいだったけど
凹まない人間は成長できないよ
凹んでその後、具体的に何を自分自身に積み上げていくかだよ
また一個何かを積み上げていく雄一に期待してるからね!

2006年08月17日

大阪マススパー

更新をまとめて行いますか(笑)

まずは11日(金)〜12日(土)の大阪での練習から
今回はバタバタした中で決めたから、ぱんげあさん、じゃいあん君に連絡してなかったですもうやだ〜(悲しい顔)ごめんちゃい
今度ゆっくり行ける時には連絡するんでよろしくね〜手(パー)

さて、練習の前後には中島の激しい親バカっぷりを見せ付けられ晴れ
俺も子供欲しいなぁって思いもチラホラ・・・まずは相手探しから(笑)
しっかし写メ100連発で練習前からKOされたよ〜
子供はかわいいなぁ〜

で、練習!!あせあせ(飛び散る汗)
時間も少ないんでちょいとミットで暖めて・・・ってか暑い晴れふらふら晴れ
早速マス大会手(グー)手(グー)
前回いい練習が出来たK君と、ボンバーマン中島と交互にマス
先週の不甲斐ない試合の後だったんで、教訓を生かすことを重視してマス開始!!ダッシュ(走り出すさま)
今回は体力100%モードだったんでK君にも1Rから「スタミナ鬼付いてますやん」って言われ、やっぱ減量のやり方はめちゃ重要やなと再確認ひらめき
今回のマスの組み立てのテーマは
「当たるモノをしっかり当てる」
「相手の得意な部分を潰す」
でやってました雷
結果から言うと結構実践は出来たと思うグッド(上向き矢印)撮ってきた映像を英雄君に見てもらったけど、まぁまぁ満足してもらったみたい手(チョキ)

oosaka3.BMP

とりあえずいい練習をしてもらったお二人に俺なりの気付いた点を・・・

K君
○ローのカットが甘いのと、連打されると後ろ足に体重かかってるから押し込まれやすそうなのが気になったかな?
○攻め方が少しワンパターンだったかな?流れを変える工夫が無かった。
○でも、膝へのフックの返しはよかったねぇ〜タイミングばっちり
○2・3回、相手に押し込まれた時にめくらでフックを返していたのがあったけど不用意な気がしたよ〜

oosaka9.BMPoosaka10.BMPoosaka11.BMP

ボンバーマン中島
○試合の組み立てが感じられんかった。常に持ってるもの全部出して戦ってる感じ。どこかに意識をもって行かせる工夫があればよかったんじゃないかな?
○連打での攻撃の後その場に立ちっぱになってるよ〜体もそろってるし〜
○英雄君も爆笑のミドルでの悶絶っぷり(笑)いいキャラが出てますなぁ〜

oosaka6.BMP
oosaka4.BMPoosaka5.BMPoosaka2.BMPPDVD_000.BMP

オレ・・・(笑)
○パンチの連打の時あごが上がってる・・・死ぬね
○体がそろい気味・・・効くね
○もうちっと前に出ないと・・・・やられるね
○胴長くない?・・・・足は短いけどね

oosaka7.BMPoosaka8.BMP
また練習しようなぁ〜

2006年08月10日

スパート!!

イベントもあと10日
いよいよやなぁ〜

試合も明けて月曜は家庭教師
火曜から練習再開・・・とイベント営業
水曜も練習
今日木曜はDJと打ち合わせ
金曜から大阪へ
土曜は出稽古〜同窓会
日曜は実家にて墓参り
月曜に静岡に帰ってリング作りテスト

ってな感じで予定がてんこ盛りになってる今日この頃
さぁ〜てもうちょっとだ〜〜〜〜

2006年08月08日

久しぶり〜

いや〜先週は馬鹿な減量でヘロヘロだったよ
リミットきっかりでクリアして試合には臨んだものの
判定負け・・・・・・
出鼻からローと首相撲でのみにかかってある程度成功してたんだけど
速攻ガス欠になっちゃった
これから日々節制いたしますハイ

花火大会 IN 袋井はランニングしながら見てたらそのまま会場入り(笑)
海仲間と会うことができてよかったよ
やっぱいつまでもツレだな〜と思った
今度のイベントに関しても「ナルが海に帰ってくるの嬉しいよ」
って言われてマジ感動
仲間たちがBBQ、カキ氷他テキヤちっくにやってくれるみたいで
さらに盛り上がりそうだよ20日!!!

ホント俺は地元じゃない土地にいる気がしない
昔の仲間はずっと仲間でいてくれるし
次々に新しい仲間が現れて一緒にバカやってくれる
みんな真剣に人生楽しんでる

最近失恋して簡単に「俺死ぬわ」とか言ってるツレがいるんだけど
人生に責任や感謝を持って挑んでいたらそんな言葉は出ないと思った
まぁ彼は若いんで色々勉強してもらいたいんだけどね・・・
親兄弟への感謝
友達への感謝
自分に影響与えてくれてる人への感謝
自分が影響与えてる人への責任
大事だなぁ〜

さぁこれからブログも復活!みんなよろしく!
×

