カテゴリ

2006年09月28日

ポジションニング

一成「今回のテーマはポジションニング」

ナル「そうファードにとっても、ち○こにとっても一番大事なスキルやね」

一成「そうそう左に寄ってたらまっすぐ歩けへん・・・・・ってなんでやねん!!!」

ナル「え!?いつのまにノリ突っ込み覚えたん?」

一成「ナルと付き合っていくにはこのくらい必要だよ(照)」

ナル「だんだん俺に影響受けてきたなぁ(笑)」

一成「早く話題進めてくれる!」

ナル「そうそう!今仕事的に大変な事態になってるやろ?」

一成「上司が辞めてとばっちり?」

ナル「そう!でも今こそポジションニングが重要」

一成「ボケはいらないよ・・・・」

ナル「まず左よ・・・・え・・え〜っと」

一成「なんだよ(怒)」

ナル「いや〜色んな事押し付けられるとしんどいからなぁ〜」

一成「そうだよね、出来る事出来ない事をしっかりとね」

ナル「あ、あ!それ違う!」

一成「なにが?」

ナル「出来る事も出来ないと・・・(笑)」

一成「そういうポジションどり?」

ナル「だって俺出来ない君やも〜ん!!」

一成「・・・・・・」

ナル「でも・・・・」

一成「今、ぶったたく寸前!!」

ナル「お〜こわ(汗)いきなり部門を統括する事になって下請け会社全般をコントロールせなあかん」

一成「大変じゃん!」

ナル「だから下請けの人達の為にも今までよりももうちょっと爪を出す」

一成「ひょっとして今までの自分を脳ある鷹って思ってる?」

ナル「ニヤリ」

一成「どう考えても一回死んだほうがいいよ」

ナル「そして新しいスキルを身につけるんやぁ!!」

一成「無視かよ!!いい事なのかなぁ・・・?」

ナル「おっと!ココで連絡はいったぁ」

一成「ん?ナニナニ・・・」

結果・・・一応業界的にはそこそこの会社の底力なのか俺の扱いは俺を満足させるものでした
個人に被らせる事を最小限にするってことを大前提に事を運んでるようです
よってもうしばらくはこっちにいれそうです(ひょっとしたら掛川→浜松に引越しはあるかも)
そしてこういう事態だからこそ人の覚悟が見えました
やっぱり物事に覚悟をもって挑んでる人間は尊敬に値すると思ったよ
最近体調も崩してまさに泣きっ面に蜂状態だったけど
週末にかけて快方です
心配かけた皆さんごめんなさい・・そしてありがとう
世間ってのはそう捨てたもんじゃない、問題はやっぱ自分自身にあるんだと思ったよ

「自分以外に原因を求める人には、基本的に問題解決能力がない。」

この言葉をずっと繰り返してる最近です

2006年09月25日

週末キック三昧

先週末は土曜のオーエンジャイ〜真王杯でキック三昧
ほっとくとまた書かないから簡単に感想をば

オーエンジャイは豪華カードでめちゃ楽しめた
やっぱ年内に出ようかな(笑)
タイ人はやっぱりすごいと実感
かっこええ〜〜〜〜
やっぱ月1回は見ないとなぁ〜
瞬発力違いすぎ!!

真王杯も豪華カード!
応援していた選手もいい試合を見せてくれました!!
ありがとう!!

何を強く思ったって
「やっぱキックおもしれ〜」
相方が離脱中なんでテンション下がっていたけど
また頑張れそうです
俺に気持ちをくれた全選手ありがとう!!!

現状です

いや〜まぎらわしい文章のせいか
たくさんの人がもういなくなると思ってしまったみたいで
スンマセン

おれ自身関西に帰らないとって思いながらも
リアルに感じていなくて
この静岡での生活がいつまでも続くと思って生活していた感じがあって

でも、やっぱりいつかは関西に帰るんだなぁって思うと
よけいに今の生活を大事にしないとなって再確認して
そんな気持ちを書こうとしたらなんか脱線してるね(汗)今見ても

とにかく現状でも、どうなっていくかはわからないけど
そんなにすぐにすべてをばっさり切れる人間ではないので
しばらくは確実にいます
最近疎遠になっている仲間達ともまた絡みたいからよろしくな!!
これから週末がさらに忙しくなりそうだ(笑)

2006年09月23日

すぐにはいなくならないよ

いや〜前の日記のアップから電話とメールの嵐になっちゃった

わかりにくかったかもだけど、すぐにはいなくならないよ!
詳しくは月曜にアップするよ
まだいるからね

2006年09月22日

静岡を離れる日

俺は今静岡に住んでいるんだけど、実家は兵庫
もちろん両親もそこにいる
いつかは親の元に帰らないかんなぁと思ってる次男坊

そんな話がリアルになるかもしれない事件が今日起こった
それは仕事関係の話・・・
まぁ細かい事言っても伝えきるの難しいから結果を言うと
上司が辞める事によって半端なく俺の仕事量が増えるかもって事
ちなみに俺の会社は一切残業付きません
プロ意識を持つって言うなら金を貰わない仕事はしてはいけません

俺の仕事に対する考え方は「金のもらいどころ」
少しは仕事に対する面白さも持っているかも知れないけどそんなものは無視できるほど小さい
だから自分の趣味や大事なことが阻害されるとなると速攻辞める覚悟はあった
まぁ結婚してないし、子供もいないから言えるセリフだけどね
そのために社内的な力より世間的な力をつけるべく資格所得を頑張ってる

で、今回の事件によって仕事を辞めることをリアルに想像した時・・・・

「辞めるなら親の面倒を見れる場所に戻ろう」

だった
最近の流れもそれを助長するように
一緒に練習していた鬼コーチがキックを辞めたし
そこの部分は責任って意味でも静岡にいなきゃって思う結構大きな要素だった
もちろん他にもたくさんの人の縁や責任もあるんだけどね
俺がいないと危なっかしくて見てられん奴もいる
共に目標を追いかけた仲間もいる
憧れるような輝きを持った奴もたくさんいる

でも、今回は親なんだよ・・・・

なんかあってから戻るっていうより、そういう風が吹いているなら今回に考えてもいいと思ってる
いつかは戻るんだろなって思っていたけど、リアルに考えると後ろ髪惹かれる想いがココ静岡にはたくさんある
ある人に話したらマジ凹んでいたしなぁ

これから、どう会社って組織が俺を扱うかわからないけど
俺が辞めるってなっても組織へのダメージ(俺っていう個人の喪失)は分散されるからな
俺はそんなに大きな事出来ないから、俺と繋がってる個人個人を大事にしたいんだ

最強に繋がっているのは「親」
これは間違いない

どこの会社でもいるかもしれないけど愚痴ばっか言って
辞めるだなんだと度々言いながら在籍してる奴がいる
「そんなにいうなら辞めりゃぁいいじゃん」
っていうと。家庭とかあるからそうはいかないんだよって言い訳する
「じゃぁ家庭持つときにそれぐらいで愚痴を言わない覚悟を持ってろ」
ってはなし。
仕事ありきの結婚生活なら、仕事への愚痴はその生活自体への愚痴になっちゃうでしょう?
だから俺は結婚できません(笑)

確実にいえるのは愚痴を言う前に俺は辞めて関西に戻るでしょう

覚悟はしていたつもりだったけどリアルな決心に変わりました
まぁ会社組織が俺個人をどう扱うか見させてもらおうじゃないか!!

まぁ近い話じゃないだろうけど、そんな事もありえるって話でした
結構リアルな俺の価値観が出てる日記になったね

2006年09月20日

サッカー公式戦第六戦

今まで5戦4勝1分けのうちのチーム
さぁ6試合目どうだ!?
俺の4試合連続得点はどうだ(笑)!?

今回は酔っ払って登場じゃない俺
やばい今回はラムを飲んでこようと思っていたのに・・・
ってかすかに気にしてる俺
南米の酒を飲むと南米系のプレーが出来るって思ってる俺
リフティングの成果は出るかな?

試合開始!!!キックオフ
堅い守りが売りのうちのチーム・・・しか〜〜〜し
本職センターバック一人しかいない、ボランチも一人しかいない、正キーパー指脱臼
う〜んハ〜ドな試合になりそうだ

でも展開はそんな心配を吹き飛ばすかのように、最近メキメキ力つけてるおがぺ〜が先取点!!
続いてキーパーのクリアミスをついて俺もゴール!イエィ!!
楽勝なムードが漂ってきた・・・が、ここで急造ディフェンスが崩れだす
ペナルティエリア内での後ろからスライディングでPKとられてまず1点返され
キーパーとディフェンスの連携ミスで同点にされ・・・ヤバイムード
でも前半終了間際!やってくれましたこの男が!!ふじぼ〜がコーナーキックをヘッドで合わせて突き放す!

後半はスリーバックにして追加点を狙うイケイケモード!
逃げ切りを狙わない俺好みの展開
だけど意外なところからゲームがだんだん崩れだす
その場所とは・・・・
「審判」
ぜんぜんファールとらねぇ(怒)どっちのチームにも
両チームとも明らかにファールだと思って足止めてるのにふかねぇ
だんだん荒れるゲーム
両チームともファールなんて無いかのような蹴りあい、ぶつかり合い、文句の言い合い(To 審判)
なんかグダグダになってしまったけど後半はお互い得点無し
勝ったけどあんなゲームは嫌だねぇ〜
審判はしっかりしねぇとゲームがつまんなくなるって言ういい例だったよ
審判もすねちゃってるのか?意地になって絶対吹かなかったもんな
ちいせ〜人間だ・・・・って俺に言われたら終了だ(笑)

とりあえずボールタッチは柔らかくなった気がする
VIBA リフティング!!

試合後は友人のチームにてもう一試合出場して、しっかりスタミナMAX引き上げといたぜ!!

2006年09月16日

一人で練習

昨日は出稽古にGO
ここ一ヶ月はずっと一人での練習が続いているから
教えてくれる人や練習に付き合ってくれる仲間がいるのはやっぱ楽しいなぁ〜って再確認
先週にぱんげあさんに教えてもらって練習していたパンチをお披露目
いくつかダメ出しをもらったけど、全体的にはちょっとずついい感じになってるって(笑)
練習すべきところも教えてもらったんで又一週間一人ジムワークで課題に挑めるよ♪

さて、今日は帰りにiPOD買いに行こうかな?
ランニング中に使ってたMP3が行方不明になっちゃったしなぁ〜

2006年09月14日

コツコツ

最近MIXIで「サボったら負け犬」ってコミュを立ち上げてるんだけど
日頃「〜ができるようになりたいなぁ」とか思ってる事って
ちゃんと計画的かつ意欲的に取り組んだら出来るんだなって思った

もちろん、今達成してる事は小さな事なんだけど
大きな事をやるときも、そのために成す事を細分化して一個一個取り組むのは一つのやり方だし
俺的には基本的な取り組み方だと思ってる。

今、達成したのはリフティング100回
すごく恥ずかしいけど小学校からサッカーやってて100回に挑戦したことすらない(恥)
でも、実際挑戦してみると4日ほどで達成したし、日に日にボールタッチが良くなるのも感じた
まぁ、100回やったからって終わりじゃなくって、今日から左足のみのリフティングを開始してる
やり方は簡単、毎日記録更新までやる!・・・ただそれだけ
んで、その回数をコミュのトピックスにアップしてる
みんなにもわかりやすいし、自分にも挑戦がわかりやすい

平行して柔軟や勉強もやってる
柔軟は今週の週末に成果をアップする予定!
乞うご期待(笑)

みんなもごく簡単なことから習慣化してみたらどう?結構自分が変わる気がするよ〜
やる事が思いつかない人は「やる事を考える」を3日程継続しましょう
ただし、真剣に考える!紙なんかになりたい自分像ややりたい事を書いて細分化していく
その中で毎日継続できるものをピックアップして
やる・やらんがはっきりするように数字的に表せるものの方が成果が見えやすいし
サボりにくいと思う

Let's try!!

2006年09月11日

大阪マススパー

週末は大阪にて、てんてんとぱんげあさんと合同で練習しましたぁ!
前日、幼なじみの上田とてんてん、俺の姫路っ子トリオが集結!!!
マイミクのモンゴルからやってきた空手&モンゴル相撲の達人「シオリャーダァーチ」も加わって朝の五時まで飲み(笑)
酔っ払いのやたらテンション高いお客さんも絡んで大騒ぎになってたぁ

おかげで・・・・翌日の練習が
てんてん・・・・・死亡かなりのローテンション
ナル・・・・しんどくないしんどくないって言い聞かせてたけど、まるでマスで手が出ない
ぱんげあさん・・・・試合前のいい仕上がりの体
で・・・・・・・

俺ら二人ボコられっぱなしでしたぁ(涙)

しっかし合うたびに強烈に強くなってるぱんげあさん
ヤバイ!!!見習います!!!
今回もパンチ中心にいろいろ教えていただきました!
来週の試合頑張ってくださいね!
俺らは駄目ダメでしたぁ〜
ぱんげあさんが「ナル君の前で忙しいとかいえないよ〜」(俺がちょこまかいろいろ動いているので)
って言ってくださいましたが・・・・
ぱんげあさんの前で「歳やから」とか「今からじゃ伸びない」とかいえませんから
いいプレッシャーをかけてもらいました!!
今日から頑張るぞ!!!

2006年09月09日

いざ大阪へ・・・

今日から大阪行ってきま〜す
今週は結構いい一週間過ごせたよ!
練習もやったし勉強もやったし・・・リフティングも上達したでぇ〜
今度見たってやぁ〜〜〜(笑)
MIXIに新しいコミュ

「サボったら負け犬」

を作ったよ!今日大阪にて「てんてん」とルール決めして来週にも公開するわ!!
みんな入ってな!

2006年09月07日

いい言葉

いい言葉が仲間のブログに書いてあったのでここでも紹介するよ

言葉その1
「必要なのは常に自分を磨き、自分の行為を見つめなおし、人々の話に耳をすませ、常に変化してるその状況、その時点で何がいいかを考え、そして進んでいくこと」

う〜んまさにそのと〜りって言葉やね。考える知性と実行する行動力・意思の強さは基本だね

言葉その2
「疑い、確かめることによって学ぶことができる」

好奇心、探究心、自分で調べることの大切さやね。これも共感

言葉その3
「自分以外に原因を求める人には、基本的に問題解決能力がない。」

この単純な言葉に込められる意味ったら・・・・ズバッときましたな

言葉その4
「自ら工夫をすることによって解決に向けた取り組みを行う。」

ちょいその1とかぶっているけど、シンプルに言い切るとこんな感じなのかな。

どう?なんか明日も頑張るぞ〜って気になった?
俺はなった(笑)

2006年09月04日

サッカー公式戦第五戦

前日・・・ってか当日朝までテキーラ飲んでの参戦(笑)
南米の酒を飲むとプレーも南米系(笑)・・・かどうか?

今回はFWがたくさんいたって事もあって後半からの出場
前半・・・・やべっ攻め込まれてるって思ってたら0−2で負けて折り返し
今まで4試合で1失点のうちのチームがヤバい事態に!!!
コリャやるしかないって俺登場(笑)

始まってすぐに唯一のとりえ「俊足」で速攻抜け出したんだけど
ゴールにはならず・・・・
でも、後半半ばにこちらのコーナーキック
はいドンピシャ!!!先日のスパーで痛い首を忘れてヘッドでゴール!!!
連続得点記録3試合目(笑)
その後もう一点追加してスコアはドロー
まぁ一応負けなしだね

一回キーパーとボールの競り合いで(追っかけあい?)
ボール挟んで蹴りあったんだけど・・・相手は体ごと吹っ飛んでそのまま負傷退場してたなぁ(汗)
後でみんなから「アレは交通事故みたいだった」って言われちゃって・・・
相変わらずですわ・・・俺のサッカースタイル

TP sound in Klan club

行ってきました!TPのイベント!!
招待してくれてありがとうD君
ご馳走様でしたフジワラさん
弾けてたねぇ〜H君
おひさでしたぁ〜CV君
本日の主役!シノ君ウケタ

イベントのほうはめちゃ人入っててヤバかった〜
みんな楽しそうにしてるし、フジワラさんの言うとおり
ピースなんだよなぁ〜変にとげとげしてなくってさ
レゲエダンサーのダンスも見てマジすごかったしね

そのダンスを見て、DJた達の盛り上げを見て・・・
なんかオーディエンスとしているのが寂しくなってきたんだよね〜
やっぱ、俺は作る側が好きなんだろうね
目立ちたがり屋なんだろうねぇ(笑)

色々考えようと思って車戻ってたらそのまま爆睡してたよぉ(泣)
3時以降ぐらいに消えちゃってごめんよぉ〜
これで、天竜川に続いて前科2犯(笑)
最後までいれなくてごめんなぁ〜〜〜〜

ボコられました・・・

先週の金曜の練習は某ジムへの出稽古・・・
そこにはK−1MAXから声がかかってる(ホント?)っていう外国人が
これまた某総合団体のトップクラス選手とスパーやってた
見てると・・・・だ〜〜〜っ強ええええええ(汗)

うずうずうず

「あ、あの〜俺ともスパーやってもらえませんか?」
「いいよ〜3Rぐらいなら」

3Rもつかなぁ〜〜〜と思いつつスパー開始
背がたけぇ〜手足長げ〜
ぼんぼんハイは飛んでくるわ、ヒザはあごにくるわで・・・・・
もう呑まれたってよりビビッてた・・・・
結局3Rめにパンチ連打でコーナーにやられてヒザからあごへの前蹴りでストップ
まだ首イテェ・・・
いい勉強になったよぉ〜チェッ
×

