カテゴリ

2007年10月29日

週末は命をかけて遊ぶんだ

先週末はまずは山梨へワイン作り体験へ
途中清水港のおがわにて超旨い海鮮どんぶりを食って準備万端
豪雨の中無理やり感満載で葡萄摘み(笑)
農家の方も「こんな雨じゃ収穫はやらんがな」って苦笑い

P1000211.JPG

帰ってきて掛川で飲み
朝一からサッカー公式戦
人数そろわず9人でやって先制するも後半半ばにポンポンと2点取られ
敗戦・・・今年はめちゃ弱かった
精進せねば

昼は掛川のイタリアン最高峰(って勝手に決めた)アマレットへ
超旨いパスタとデザートを満喫

午後にはビレッジにてアイヌの木彫りとディジュリドゥのイベントへ

P1000212.JPG

中村さん、みわさんとも初対面
ディジュリドゥの演奏中になんか転がって聞きたくなって
軒下でまったり聞いていて
コレって胎児の聞く音っぽいなぁ〜ってウトウト
後で中村さんの説明を聞いて妊娠中のおなかの中で聞く音が入っているって聞いて納得
聞く耳、感じる心は一緒だねぇ
手作りの作品の数々
すばらしかったです!でも、自分が作りたい衝動に駆られてしまうんですよね〜
あ〜ゆう素晴しい作品を見るとね

夜は家庭教師
北海道土産もらいました
なかなかツボをついた土産じゃん!
さすが俺の教え子だ!

偶然にも北海道からもうひとつお土産到着
じゃがポックル
かなり幻のお土産らしいです
レア物ゲット!!!!

P1000210.JPG


なかなか和洋折衷の週末を楽しんだね
さぁ来週は関西だ!
posted by ナル at 23:20| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

〜ビーチロックヴィレッジ〜沖縄旅行

沖縄旅行にて最も影響受けた場所が
このビーチロックビレッジ
俺がいつもパワーもらっている高橋歩さんの作った村

6435029_4122172228s.jpg
6435029_100467362s.jpg
6435029_315403715s.jpg
6435029_776287931s.jpg
6435029_2217614340s.jpg
6435029_2320990199s.jpg
6435029_2554865685s.jpg
6435029_2911663954s.jpg


ツリーハウスもあり、モンゴルのパオを模したモノもあり
行った時は排水溝なんかを整備していました
ホント個性の表現に対して、皆が力を貸している感じ
個性を損なったり、染めたりっていうのは感じられなかった
それってスゲエ事だよね

ここでちょっと本の紹介・・・
一番初めに出会ったこの「毎日が冒険」が結局一番影響受けました
マイミクみぃが8年ぐらい前に俺にぴったりの本だって教えてくれました

6435029_1798799724s.jpg

持っていたんですが色んな人に貸すうちにどこかで消失
今、再購入しました
誰にでも貸すので声かけてくださいね
広めたい物です・・・先着順でね(笑)

で、この高橋歩がバー経営→出版社経営→世界一周とやってきて沖縄で活動しているわけ
そんな彼を慕って様々な人が集まってきて村を形成しています
家も食べ物も色んな物を自作して生活しています
一人の力じゃなく様々なスキルが集まっています
パワーを感じる場でね
そんな人を集める力が彼にはあるんだなぁって改めてリスペクトしたんだ
俺も人を集めて何かやりたいなって再燃
自分のカラーじゃなくみんなのカラーを引き出した
虹のようなモノを作りたいなって(超抽象的!w)
俺に力あるかどうかはやってみないとわからないけど
集める側になろうって決めた(笑)
オーガナイズする側ね

来年3月8日に静岡にてイベントあるんだ!高橋歩のね

イベント詳細
http://www.shimapro.com/tour2007/index.html

俺も創る側にまわろうと交渉中
みんなの力も貸してね
コミュも立ち上げました

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2734771

コミュリンク、マイミク、コミュ参加お願いします
まだ整っていないけど充実させていきます
posted by ナル at 08:26| Comment(2) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

怖い話です!注意

前の日記の話
予想外の後日談が入ってきました

夢の中で除霊してくれたツレの母親
この方は元イタコで一般的な霊感ってレベルじゃない力を持っています
イタコをやめた理由も除霊をやってて力の強い霊に憑かれ生死を彷徨ったからだそうです

月曜に夢の中で助けてくれたこの方
月曜未明から発熱で水曜ぐらいまで声も出ない状態だったらしいです
今は快方に向かっているらしいですが・・・

夢はリアルな物だったかもしれないです

今回のお話は全部事実です
posted by ナル at 07:06| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

寝る時…

みなさん寝る時は電気消しますよね
俺、つけっぱなんです
いや、フェチの話じゃないですよ
まぁどっちにしても、つけっぱなんだけどね

でも、一応環境関係の仕事やってるしさ
俺ってエコじゃん?
だから消して寝ようとしてるんです

一年ほど前にトライしたときは金縛りにあって
またつけっぱなし

この前の月曜日に消したら………






見ちゃったね
俺はツレの女の子と一緒にいてさ
小さい女の子の霊をみたんだ
で、見えちゃったけど目をあわせちゃいけない!って思ってそらそうとしたけど間に合わなくってさ
こっちに向かってすっとんでくるの
ヤバイ!って逃げたんだ
でも、追い付かれそうになる寸前に
ツレのお母さん(本物の除霊師)がきてギリギリ助けてくれた
かなり強い霊だったみたいでヘトヘトになってたよ

ってな夢

いや、あんた夢でも怖いよ!
俺って日頃夢見ないしね
ディエゴ君が日記に書いてたから思い出したよ
妙なぐらい鮮明な夢だったなぁ

それからまた電気はつけっぱです
電気で除霊できるなら安いもんだよ

2007年10月22日

旅の雑感

ただいまぁ〜〜っ
社会復帰できるかどうか疑問のナルです(笑)

いやぁなかなかにヤバイ旅行だったね
色んなメセージを受け取った旅だったよ
その中身はお得意のポジティブな影響から、浮かれていられない現実まで様々
でも、海外と違ってどんな種類の物も身近に感じられて・・・
だから余計に体に浸透していく
今、内に吸収した物の中で動き出しが決まった物もあるけど
ほとんどは印象として残っているだけ
印象は心地よいけどいつか薄れ消えちゃうから
受け取ったメッセージに対して何かの思いを自分に刻まなきゃ旅はまだ終わったといえないよね
この旅での成長やきっかけで変れたら
その自分の部分は旅の思い出と共にしっかりと自分に刻まれるし、次に繋がるって思えるんだよね
そうして旅の意味が出来ていく
(ここまで朝に書いた)

旅って息抜きとかストレス発散とか言う人いるし
実際、今日会社行っても「息抜きできたかぁ?」って・・・
息抜き?そんなのなら家でゆっくりしている方がいいじゃん
違う場所へ行くってのは、違う環境で違う自分見るチャンスって事だし
いつもと違う人やモノから影響受けるチャンスだから
アンテナ全開で息つく暇なしだったよ
夜は一番遅くまで街や島の空気の中に身を投げ出したし
朝は一番早く起きてランニングに出かけて街を体感した

中田英寿が自分探しの旅に出かけたけど
場所場所で常に違う自分が顔を出すだろうから
確かに自分探しだけど果てしないね

最近は直感に任せてみるって事をやっていたんだけど
直感の扱い方がほんの少し解ってきた気がする
形が出来ては放しを繰り返しながら一生を遊んでいようと思う
完成なんてないよね、あるわけないよね
一からはじめるワクワクをたくさん感じていようって思ったよ

・・・・とこんなたびの感想話をしながら写真のデータ化の時間稼ぎをしてます(笑)
MIXIではコミュ関係で色々変化しているけど
GREENで登録してるんでよろしくお願いします
日常をシンプルにしたくなったので即行動しちゃいました
では写真付きの日記はもう少し待ってね〜
posted by ナル at 21:58| Comment(2) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

はいさい〜沖縄

いやぁ〜明日から沖縄!
テンション上がるわ〜
初日
美ら海水族館→高橋アユムに会いにアジトへ襲撃→キックのジム襲撃?

2日目
慶良間諸島へ・・・無人島で潜るだけ、夜は星見て飲むだけ

3日目
島を移動して潜る・・・夕方に本島へ

4日目
帰るのが嫌になる・・・行方不明

・・・・・どうか探さないでください

-------------------------------------------
以下ツレの日記です
皆さん応援とワンクリックしてやってください!!!!
お願いします!!


ツレのページ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=588420953&owner_id=607165&comment_count=31


またまたこの時期がやって参りました!!

「東京ドーム X-TRAIL JAM」

毎年エントリーしてみんなの投票を頂いてるけど
あと一歩で出れない感じ。
悔しい!!

トヨタ、ニッポンオープン、スロープスタイル、エアーミックス、
と大きい大会に出させてもらってるけど
この東京ドームの舞台だけはまだ立った事がない・・・。

今年も皆さんの一票をお待ちしています。

http://www.x-trailjam.net/index3.html

VOTING 日本人選手投票 から 一身喜一郎 を見つけてください。

ちなみにストレートジャンプです。

3人選ばないとダメなので
俺を3回入れて欲しいところですが
他の2名は気になった方を。

死ぬまでにこの舞台で飛びたい・・・。
posted by ナル at 06:45| Comment(2) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

あ、忘れてた!?

忘れてた!
俺キックボクサーやった(笑)

ってな事はありません
最近日記であげていなかったけど練習は細々と?やっております
先週、美人薄命・美男子薄命か?
ってな感じに吐血したんだけど
珍しく即病院にいって無罪放免!逆転勝訴を獲得(笑)

生活習慣をワンランクあげていこうと
仕事、キック、メンタル的な息抜き
を生活に組み込む方法を色々模索しているけど
自分への甘さ故のダメ人間っぷり発揮でなかなか軌道に乗ってない
やっとこさ一歩踏み出し始めた今日この頃
沖縄旅行も控えているけど
張りのある生活をしていくよ

あ、昨日のガリレオ見たんだけどちょっと面白かった(笑)福山が


posted by ナル at 08:44| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

財布を落とした・・・

今日財布を落としちゃった・・・
俺の知っている某キックボクサーも財布を落としたが
財布の中身のイカツイ名詞類のせいだろうか・・無事戻ってきたらしい(笑)
俺のは・・・・・


そもそも気づいたのが映画の席予約を入れるため
ネットで購入しようとしていたらカード番号の入力があって
探した挙句・・・ねぇじゃん!
明日はTOHOシネマの日で1000円均一とかって喜んでた自分が懐かしいよ
どうすっかな?カード類止めるのがめんどくせぇ〜YO

う〜〜ん、よく考えろどこだ?
某ドラッグストアか?
行ってみるか・・・・・・




・・・・・・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あったぁ〜〜〜〜
無事!全部無事!
えらい!えらいぞ!店員君!
どかっとジュースの差し入れだ飲んでくれ!
今度飲みにでも行こうか!もちろんバイト女子の良いトコも一緒にね
いやいや助かったよマジで!
う〜〜〜ん日頃の行いそんなによかったかなぁ?
posted by ナル at 22:05| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

今から観測〜帰宅

今日は亀田観戦のため練習は休みだってさ(笑)
まぁ疲れ溜まってきていたからいいんだけど・・・
晴れてるジャン!
明日から曇りジャン
三脚に取り付ける部品届いたジャン
観測場所も今朝発見したジャン

・・・行くしかないジャン
三角座の系外星雲狙うジャン


帰宅しました!
今日はM33三角座の系外星雲とM52散開星団ねらったけどどうしても見れず(泣)
双眼鏡じゃムリ?それともシーイングのせい?
わからんが近々リベンジ
M15 も見れんかった・・・
で、アルビレオを観たと思ってたら・・・
どうも違う連星
でも木星見たもん!!!
次こそは見つけてやるぞぉ!
でも星座はかなりわかり始めてきたしね〜
posted by ナル at 00:01| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

掛川で一人天体観測

今日はジム終わってみんなでメシ食って
12時も過ぎようとした頃に帰ってきたら・・・
星めっちゃきれいやん!

って事で双眼鏡持ち出して一人観望会
掛川の某超新星発見場所へと向かうが・・・
あまりの山道のため途中で断念
そのままホロホロと山を走っていて適当な場所で観望開始
でも、その場所は結構良いスポットで先客もいた
今日は流星群の極大の最終日だから人もいたんだね
そいつらのくだらない恋愛話(自慢話?)が凄くよく聞こえてきて
退屈しなかったね(笑)

今日は
火星、M31アンドロメダ星雲、M42オリオン星雲、ヒアデス星団、プレアデス星団、ぎょしゃ座の星団M36〜M38を観望

アンドロメダの星雲は双眼鏡でもくっきりだけど、もう少し明るさが欲しいかな?口径あげるしかないね
流れ星も見れて良い観望でした
次は何を見ようかなぁ〜
posted by ナル at 01:30| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

祭り〜星見

さて、三連休をどう過ごしましたかね?
俺は静と動の2面両面で充実の休みを過ごせましたよ

まずは動の部分からスタート
そう!祭りだワッショイ!

P1000208.JPG

もう8年目になる静岡生活だけど
祭り参加は2回目
今回は袋井の徳光にて参加
俺の地元の神輿を担ぎ上げるスタイルとは違って
山車を引き回すスタイルで「てぎ」て言う一番おいしい所にもつかせてもらいました
しっかりよそ者感ゼロで仲間入りしてはっちゃけて
年齢は・・・22歳前後との誤解を生み(笑)
ちょいと美味しいトコいただきすぎたかなって反省も・・・
いかんいかん、つい一番が好きなもので・・・

静の部分は
VILLAGE!月曜の家庭教師の前に寄らせていただいて
美味しいチャイをいただきながらカリンバを弾いてきました
オーナーの方ともいろんな話ができて充実&癒し
須藤元気と重なるなんて、色んな所から反論買いそうなコメントもいただきました(笑)

家庭教師終わってからは双眼鏡にて星見
雨上がりの空にレンズを向けました
雲が出てきて観望時間は短かったけど欲張らなくって良いんだもんね
今日はペルセウス座の二重星団NGC869とNGC884を視野へ・・・
ヤバイ・・・すげぇ感動・・もう双眼鏡の元取った気分
感動的に綺麗な散開星団二つを堪能して
あ〜ちっぽけだな〜なんて・・・え?らしくない
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
これから一個一個レパートリー増やして(視野に入れれるようにね)
一緒に見る人(見てくれますか?)と感動を共有したいもんですね

さぁ酒もよく飲んだし
来週から生活習慣もちょっとづつストイックに修正だね
やるぜ!
posted by ナル at 22:32| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

今から・・・

練習も終わったから
贅沢な時間を過ごしに山の中へ出発します

P1000207.JPG
posted by ナル at 22:22| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

villege

行ってきたよvillageに
マジ夜じゃわからないわ!あのお店は

P1000205.JPG

P1000206.JPG

めっちゃ隠れ家的でサイコーのお店
庭とかもめちゃ良い感じで
一発で気に入ったよ
もう「ただいまぁ」って感じの場所になりそう
雑貨もいろいろ置いてあるし
「本とかお弁当とか持ってきて、ゆっくりしたらいいじゃない?」
って言ってくださるお店の方もあったかいし
日が沈んだらお店閉めるから、っていうアバウトさも大好き
今度から週末はココでカリンバ弾きたいなぁ
見かけたらヨロシクです!
いろんな繋がりが増えそうな場所ですよぉ
posted by ナル at 23:39| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

女体盛り始めました

P1000204.JPG

ツレが大阪で始めた居酒屋は好調なようなんで
ダメ押しをすべくプレゼントを送ります
コレに刺身を盛るだけで女体盛り!!!
メインメニュー確定!!!!
俺ってツレ思いやなぁ〜
自分で店出すときの隠し玉やったんやけどね〜

居酒屋てんてんに行く時は裏メニュー注文を忘れずに!!!!!

ちなみに今日は家庭教師に行く途中
MIXIで知り合った方の紹介の店を探したんですが見つからず・・・
今度再トライです
カリンバとディジュリドゥのセッションを実現すべく頑張ります!

posted by ナル at 23:40| Comment(2) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

次は双眼鏡

最近散財気味だけど、良い流れにいるようなので直感で・・・
双眼鏡を購入!!!
昨日行った天文堂に行き、親切に丁寧に色々教えていただきました
今回は天文堂さんで買えないんだけど
格安で中古品をGETしました
届くのは数日後・・・・楽しみ!!
幼い頃天文学者になりたかった俺(そこ!笑わない!!)
趣味としてもう一回夢を掘り起こします

沖縄の海にて昼にもぐり、夜はカリンバと星観測・・・
贅沢な夢を見ております
まずはゆったりとした時間を大事に持ってみようと思います
そんな時間の中で自分と向かいあえたらいいな

今日からキックの練習再開
体の調子は結構いいです
生活習慣を見直して高いレベルでの身体を維持します

すべての人との関わりに感謝・・・
posted by ナル at 22:00| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

