カテゴリ

2008年04月29日

WMV→DVDビデオ化

何とかできました!
同じように困っている人もいるかもなのでやり方をば・・・

まず初めに
TMPGEncを利用
デフォルトでは選択ファイル形式にWMVが無くて断念
後に解ったことだけど外部プラグインを入れるとよかったみたい

次はVSO DivxToDVD
コレは起動したが、作成されたBOBファイルの中身が無く
同じような症例も質問サイトにあったので
早々にあきらめ

次がコレvideo DVD Maker FREE

これでVIDEO TSフォルダは作成されたが
付属の書き込みソフトで書き込んだDVDは観れず
機種依存かもしれないが・・・

で、その作成されたTSファイルを
DVD shrinkにてISOファイル化
DVD DICRYPTOR にてDVDに書き込み

みれたー!!!
皆さんありがとうございました
posted by ナル at 04:35| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gooooooolden Weeeeeeeeek!!!!!

いや俺は別にカレンダーどおりの休みなんだけどさ
突入だよね

いやホントお叱りに懲りずに日記が更新できていないナルです
明日が休みだと思ったら3:30に早起きのナルです

ココ最近はゆっくりと時間を過ごせています
仕事は深夜コースでしたが・・・
茶畑の中を好んでランニングしております
今朝は奥までいったら迷いそうになりましたが・・・
いい季節ですわ

たまには海なんか行ったりしようかな〜とか考えつつ
季節の野花を見たりしつつ
仲間の幸せそうな結婚式を見つつ
ドッキリネタを考えつつ
コスチューム探しに奔走しつつ
次やる面白いことを1コマ進めつつ
コレ読んだらダー君が不安がるかなぁと思いつつ
久々の大型出費をしつつ
連休の大阪ツアー考えつつ
親にお菓子博行こうって誘われつつ
今日は練習いったあと箸を削ろうかなと思いつつ
家庭菜園のバジルが恐ろしいほど発芽して困りつつ
キックのイベントの話もそろそろ始めないとと思いつつ
JKそろそろスカートの下のハーパンはないだろと思いつつ
みえ・・・・てねぇじゃん金返せと思いつつ
あ〜読みたい本がてんこ盛りって思いつつ

あ〜〜〜〜っ
春だねぃ
posted by ナル at 04:31| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

たまには真面目に・・・

え〜酔っていますが真面目に・・・

生きている意味ってなモノを考えたりしたナルです

確かにみんな死にます
宇宙レベルの営みから見ると単なる有機物の生成と消滅でしょう
そんなことを言ってしまっては話になりません

極論でこういう話をする人に出会うことがあるんですが
結果論的に生きていても死んでいてもいいような意見になり
最後は魂とか、わけわからん世界になって終了です

俺は何のために生きているか考えてみました

「なりたい自分にナルため」

です「なる」が「ナル」になっているのはオヤジギャグです
まぁそう考えました、現時点の自分は
きっと流動的に変わっていくでしょう

でも、今後のナルの展望です
ネットやMIXIを使って伝えることの意味なんか考えています

「継承」がキーワードです
北斗神拳じゃないです
俺は常々「半径3mを幸せにしたい」と考えています
タイに行ったときに本当の貧困の人と出会って
すべては救えないって、ある意味思いました
でも、自分の近い人は救いたい、助けたいって思いました
今の便利さすべて捨てれません
幸福であり、不幸です
でも解っているのは、幸か不幸か今与えられたフィールドで生きていくんです!俺は俺等は!!
だから隣人を幸せにしたいです

俺はこの「ネット」っていうもので提案を繰り返したいです
乗るか反るかは受け手次第です

俺のくだらない日記で力をもらっていると言ってくれる人がいます
俺が日記を読んで力をもらっている人がいます
俺のフィールドには、こういったネット環境があります
俺は活用して伝えます

自転車で世界一周したいです
その初めに日本の48都道府県制覇します
キックでまずは一勝したいです
応援に来てくれている奴らと爆笑したいです
俺は爆笑顔が似合うんです
親も大事にします
いつか結婚もしなけりゃです
ダー君の様な結婚生活にマジ憧れます

俺は自分が良いと思ったものを提案して
自分で証明して
その近くにいる仲間と笑っていたいだけです
ちなみに「提案」っていうイメージもマイミクの影響です

うん、なんて楽しいんだろう(笑)
posted by ナル at 23:17| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

え?もう4月も中盤じゃん!?

え〜近況報告です

先週末は後楽園ホールにてうちのジムの選手の試合がありセコンドへ行ってきました
結果は判定負け
だけど、やる事をかなり絞って練習して、それが出せたので経験値アップは確実でしょう!
やろうとしたことが出来たら次へのステップアップに繋がるってモンです
(・・・と自分にも言ってみるw)
一週間はトレーナーも含めてジムは休みですが
まぁ俺は休むことないんでペチペチサンドバックをシバいときます

え〜次は
皆さん枯れていると思っているでしょ?多肉植物・・
いや思っていたはずだ!
話題にもでねぇしブーム去ったな・・・と

P1000321.JPG

このように冬を越え花を咲かせております
いい意味で最近期待裏切ってます・・俺

菜園のほうはまだ発芽していません

P1000323.JPG

ハイ次!
先日ツレの家へ行った時にお土産で持って行きました

P1000322.JPG

え〜ツレののオヤジさんが
このマン○旨いね〜って大はしゃぎで
おばさんに本気のため息を食らってました
熟年離婚に発展しないことを祈るしかないなコリャ

ついでだけど日記に書いた内容の後日談
昨年末に死にながら書いていた仕事上の論文が
あれよあれよと一人歩きして
なんか今度名古屋で表彰されるらしいです
仕事のことにしては珍しく力注いだことなので
まぁ一個の結果にたどり着きました
スーツ着て来いらしいです
ひげは剃れよらしいです
髪は切れよらしいです
・・・バックレちゃうよらしいです
金一封らしいいです
押忍!あざっす!!!!です
posted by ナル at 07:33| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッキリの余韻

どうやらドッキリコメントの返信を全部読み終えました
つーか皆さん本当にありがとうございました!
きっちりした割り振りも出来ずの見切り発車だったにも関わらず
りクエストに答えていただいて・・・(涙)

だいせいこう!でしたねぇ〜
いや〜コレはダー君にとっても忘れられない日になったでしょう
せいかく上「遊び」じゃやれないんですよ
いかに「本気」を出すか!コレですよね
これからもダー君とハニーを生暖かく見守っていきましょう
うれしかったかい?ダー君(笑)


スペシャルサンクス!
ミカン色さん・ダーさん・百鬼丸さん・かのんさん・極悪書道家さん
makoto先輩・ゆーすけさん・YOUさん・ビビー・amberさん
BIG-MANさん・けん太さん・黒き瞳さん・勝珍さん・あーたんさん
ツェコさん・サバヲさん・non・みゆママさん・KZ-15さん
大卍さん・みぃ・みゆき

リアルにソーリー
幻君・はるかさん・はのりさん・ エロがっぱ軍曹さん

参加してくださった皆さんありがとうございます!
メッセージ届かなかった皆さん・・・スミマセン
選別したわけじゃなく皆に出したつもりだったんですが
遅れて届いたり、届かなかったりしたようで・・・
次!ハイ次!の機会には是非!!!!

しかしあの男律儀にきっちり返信返してきましたね
さすが!(笑)
ええもちろん全部読み返してやりましたよ!
おまけに・・・一箇所抜けが・・・・・
いやアレはね・・・そうそう!毛玉ちゃんの分を空けといたんだよ!
そうそう!そうだった

次回またやらかしましょうか!
参加表明を受け付けております
今回参加の方はDM行きますんでよろしく!

ではみなさんご一緒に・・・・



「大・成・功」

最多コメントは「飲むヨーグルト」さんでしたぁ!
お疲れさん!ありがとう!!
posted by ナル at 07:30| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にわかレッズ

今日は朝からホームセンター工作室にてマイハシを
原木から切り出す作業をやってみた
工作室の「おっさんの大丈夫かよ?こいつ」目線をよそに
つたない手さばきで挑戦
ヴァーってまわる大型の研磨装置にビビッてました
なかなかに難しい・・・・
精進します・・・・・結果はまた今度(笑)

んで、帰りに種見てたらウズウズして家庭菜園やってみることに
あぁこの辺が病気だなぁ
やりたくなると止まらない
家の裏のプランターの残骸たちを掘り起こして
数々の虫たちと格闘して準備はOK
でも・・・何故かココは慎重にバジルと大葉をまいてみた
後日、トマトをまいてみる
うん、コレも後日

前置きが長くなったけどココからエコパへレッズVSジュビロ観戦へ
ええ、もちろんランニングで会場へ・・・
ビールとチキン買って行ったら、入り口で
「缶は持ち込めませんのでコップへ移し変えてください」
ちゃ〜〜〜〜っ
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そうかわかった!コップは2つぐらいしか持てねぇな
よしココでイッキ大会だ
オラオラ〜オラオラ〜(*´'Д'):;*.':;
はぁ会場までの道のりは長いぜ
おぉ〜会場沸いてるな〜ってオイ!一点入ってるじゃん
しかもジュビロ!?
P1000319.JPG

応援席見てるとジュビロの方が負けてるみたいだぞ
レッズサポーター凄すぎるぞ!
P1000320.JPG

その後展開はレッズが徐々にペースをつかみ出す
でもこんなもんじゃないんだけどなぁ〜レッズさんはよぉ
ポンテ早く戻ってこいよ〜
っとかいってると阿部君がゴール!!
サポーターは・・・
P1000315.JPG
P1000316.JPG

おめぇら・・・アツすぎ
サイコー
結局、闘莉王が逆転弾入れてレッズ勝利!
ジュビロサポーターが皆帰ってもレッズサポーターは合唱中

う〜〜〜〜む
わかった!俺はレッズサポーターのサポーターになるぜ!
posted by ナル at 07:29| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

4/1のドッキリ

今日はある親友にドッキリしかけました
今日はエイプリルフール
そして親友の結婚1周年記念日
オメデトー

お祝いの言葉とウソをてんこ盛りにして
ヤツの日記へとコメントしまくろうと
日記の数は500弱

一人ではやり切れねぇし面白くねぇ
俺は意を決してヤツのマイミク全員へとメッセージを送った
「一度に大量のメッセージが送られたので・・・」
とかいってMIXIに邪魔され結局2日に分けて送信
どこまで送ったかわからなくなり
同じ人にも送ってしまっただろう・・・スンマセン

決行時間は4/1  15:00〜19:00
やつが寝ているに違いない時間
ヤツは夜勤なので・・・そして数日前のリサーチから
どんなに早く起きても出勤3時間前だという情報もGET
ただし一周年記念日なのでトラブルもあるかもしれない
昼過ぎからログインの状況を監視
もし15:00ぐらいまでログインを繰り返す状況があるなら
急遽作戦変更もしなければならない
しかし、ヤツは・・・

「さーつけ!

ほらつけ!

嘘をつけ!


ロンドンのビッグベンがとうとうデジタル時計になるそうだね。

って何年前のネタだよ! 」
以下
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=762455789&owner_id=4147011


このような能天気な日記をあとに寝ちまったようだ
シアワセなひと時  フフフ楽しんでくれ いい夢みろよ!!!
言われなくても、ついてやるとも!!!

さぁ15:00コメント開始
仕事の関係で少し書き込んでから、みんなの余地も残しつつ
ひとまず離脱
状況を聞きだしながら19:00以降にすべての日記をチェック
そして足らない部分をすべて補う作業へ・・・
結果 20:50 すべてが終了!
達成感の中21:00のチャイムが響く
ヤツが21:00にアラームをあわせていたら起きることだろう
・・・・・・・・
・・・・・・キター!
ログイン5分以内!

それは21:10の事だった
さぁこのあとはきっとヤツが日記に載せるだろう

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
恍惚
「4@@件の日記に対して新着コメントがあります!」
posted by ナル at 07:13| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

マイハシ

今日は前から狙っていたマイハシのワークショップへ
掛川 ヤギモクで杉山さんら SLOW STYLEが開催してます

創ったマイハシ  ナル作
P1000314.JPG

削って、蜜蝋でコーティング
箸袋つきで1000円

丁寧に教えてもらえますよ
明日も開催!
詳しくは
http://www.slow-style.org/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000753&caldate=2008-3-29

SLOW STYLEのHPです

出会った杉山さんや教えてくれた方(スンマセンお名前聞いていなかった・・)が丁寧に楽しく教えてくださいます。
俺もいろんなアドバイスいただいたし、今後も是非絡んでいきたいです!
創った極太ハシ!いやホント愛着わくよ〜
まる〜くなって角が取れていく作業が柔らかで気に入りました
ユウ君が前に持っていたときから気になっていたんだ

マイハシ職人になって
みんなにプレゼントできるように頑張りますわ!
posted by ナル at 22:12| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星見

昨日はさぁ練習行こうかと思ったときに
仕事のトラブルの電話
これは俺のこだわり的に行かなきゃなんない
ってかトラブル好きなんだよね(笑)
なんか警報出てるんだけど〜って焦っている所に向かう
なんだろう?アレかな?コレかな?って想像するワクワク感と
ピシャっと直した時の尊敬のまなざし
なんじゃぁこりゃ〜っていう時のハンパない頭の回転(多分してる)
今回も、ちと予想外入りつつもやってきました
一人で出来るモン!

帰り遅くなったのでジムはまぁいいかで
家庭教師宅に合格のプレゼントなど届けて
久々に天体観測

すっかり春の星座になっているねぇ〜
火星や土星もあって
北斗七星の脇に輝くアノ星も見ときました
あ、流星!とかね
4月末まで長い期間かけておとめ座流星群です
しし座の一等星レグルスと土星がコンビ組んでます
ちなみに俺しし座とら年犬好き

この週末は・・・・・花見しかないっしょ!!!
posted by ナル at 22:03| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

