カテゴリ

2008年09月17日

SASUKE観て&タカ

あ〜ゆうアスリートの絆っていいよな〜
なんかテンションアガってきたぞ〜

あ、そうそう去年のひっちゃかで素人ファイトやってくれた「タカ」から
ロングボード受け継ぎました
タカ!ありがとう!
ちっとでも金払うって言ったんだけど
「ナルさんにならいいよ」って言ってくれて
大事にするよ

そんなわけで皆さんナルはまた海に帰ってきますんでいじめないでね(笑)
仲間って本当にいいよね
俺も少しは還せているのか不安になるよ
一人の力ってちっぽけだから
みんなで何か提案する時に俺も力になれるように地力つけますわ
みんな俺を使ってね!
posted by ナル at 23:01| Comment(20) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

中秋の名月

2008年は9/14が中秋の名月ですよ〜
って話で皆を釣っておいてとぉ(笑)
詳しい「中秋の名月」のお話は下のほうに・・・・でも飛ばすなよ(笑)

今日は昼から快晴で金曜日
「よっしゃぁ夜は星を見倒してやる!」
ってなテンション
今日の狙い目は月が沈む深夜2時過ぎ
コレを逃すとしばらくは夜中中月明かりが邪魔なんだよ
今しかないんだよ!

さて・・・・夜
雲がいっぱ〜〜〜い
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
でも深夜晴れることを祈って起き続け
思春期の頃親が寝静まるのを待ってから観るPビデオ
それを待ち焦がれる気持ちに似ているような・・・似ているような
んで、まぁとりあえず観測場所に行ってみようと・・・
アントニオ猪木の言葉は本当でした
行けばわかりました
約30分ほど雲ひとつなくなって・・・一気に雲いっぱい
30分の間に三つの機材でプレアデス星団を見比べて
あ〜でもねぇこうでもねぇって楽しめちゃったよ
まぁ今日はこんな感じで・・・・

イベント終わって10月初旬の国家資格試験がとりあえず目標
んで、11月の親友の結婚式の余興と2次会司会
まぁいいかげんキックの試合もしないとね〜
明日からは大阪にて恩師の教授の還暦祝いに行ってきます!
ではでは月見の話をど〜ぞ


はい!月見担当ナル→ルナです(笑)
ススキとお団子を供えるのは
月を表す日本神話の神様ツキヨミの象徴がススキだからです(男性的に真っすぐに伸びてるからだって)
でお団子は月=真珠=団子らしいですよ

ちなみに太陽を表すアマテラスの象徴は稲です(女性的な柔らかい感じなんだって)
ツキヨミはアマテラスの右目から産まれたんだったかな?

なぜ名月かというと
太陽の高さが季節で変わるように、月の軌道も季節によって変化します
夏は高く冬は低いのですが
ちょうど良い高さは春と秋
でも「春霞」「秋晴れ」「AKB48」と言うように秋のほうが晴天率が高いんです
どうぞいい月をみてくださいね

この話を女性に使った場合は一割をルナに還元してくださいね!
では!
posted by ナル at 07:48| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ひっちゃかめっちゃか2008

はい!どうも!土曜日はありがとうございました!
天気も雨の予報なんかどこへやら
夜は満天の星が出てたね〜

イベントの方も盛り上がった!
意識して去年と変更したのは
「楽しめるイベント性の強化」
「試合数の確保」

イベント性の強化は、キックの内容自体のクオリティは野外って言うこともあって興行に追いつこうとするのは方向違いだと感じ
より自由に楽しく、でも魅せると事は見せていく
ってしていきたいと思い
それが「北京五輪コスプレ」だったり「MC風呂わくぞうさん」だったりしたんだ
金メダリスト揃い踏みでしょ?どうだった?
リング位置も工夫したせいか、リング周りにたくさんお客さんがついてくれていたように感じたんだけどね
俺のコスプレは・・・・まぁ俺らしいでしょ?(笑)
わくぞう君とも初のタッグだったんだけど上手く合わせてもらえて、かなり助かったよ〜
あ、そうそう前売り特典のリストバンドは好評だったねぇ〜
アレかなり奮発したんよ〜喜んでもらえてよかった

試合数も7試合!
勝ち抜き戦を入れれたこと
2分2ラウンドにして試合のいいところを魅せれたこと
これらは良かったと思うんだ
来年はもう少し増やしてもいいかもね!期待してて!

集客は宣伝が遅れたために去年に及ばなかったんだけど
楽しんでもらえた感は今年の方がぶっちぎりに強かった

イベント後選手からも
「来年出たい」「来年こそリベンジを」
ってな本気の声も聞けたし
来年持ち越しのファイトもあるしね!あの試合は来年も白熱すると思うよ!!!

反省点や周りからの意見としては
「トイレが欲しい」
「フライヤーの地図がわかりにくい」
「夜露でリングが滑る」
などあったね
変えていきますので他に感じたことがあったら言ってね

今後も毎年続くイベントになっていくと思うので
自分アピールしたい人はドンドン参加しちゃってください
キック中心だけどドンドン盛り込むので
それが「ひっちゃか めっちゃか」のら・し・いトコでしょ?

皆さん本当にありがとう!


PS
写真は後日アップ・・・したいので皆さん写真ください(笑)
俺自身は撮っていないんだよ〜
動画もDVDでヨロシク
posted by ナル at 05:21| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天の川観望

昨日バラペンっていう小型反射望遠鏡が届いたので
早速ファーストライトに

こちらは自作の視力+2.0になるメガネ


場所は掛川のアノ場所で・・・


昨日は20時頃からは雲がほとんどなくて
シーイングも良かった
こりゃいけるぞ!あとは天頂付近のもやが晴れたらなぁ〜
ってな感じに高度の低い木星や、その周辺のいて座散光星雲を観望

天頂付近はまだもやが・・・・・
ん?・・・・あれって天の川じゃねぇの?・・・ん?・・・
まったくのおバカでした、小学生以来の天の川でした
大阪住んでたときなんて星すら見えなかったから忘れてました
それからは天頂付近を流し観・・・・
すげぇ贅沢な時間を過ごしました
M13(北天最大の球状星団)も今更はじめてみました
流れ星なんかも流れちゃいました
口が開きっぱなしでアホな子になってました
蚊とか飛んできても血くらいいくらでもあげちゃいます

さてイベントまで一週間をきりました
今週が最後の準備です
抜かりないようにやったるでぇ〜

posted by ナル at 05:20| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ひっちゃかめっちゃか2008

9/6(土)予備日(日)
18:00〜(予定)
で開催します!
詳細は今後あげていきますのでヨロシクです!
posted by ナル at 09:20| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

傷心

あれ?誤変換?
昇進試験合格でした
なんか半分以上落とされていたみたいで
意外にしっかり検討してるんだね
ま、色々面倒も増えるでしょうが素直に喜んでおきます

今日久々にミット蹴りました
うん、気持ちいい〜
早く全快して試合してぇ〜
出来ることを頑張っていきます!
posted by ナル at 22:14| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

なんとなく解ったこと

ウガンダで家や土地を失った人を助ける
プロフェッショナルの話を観た

うん、俺の最近の葛藤って
自分が何かを目指しつつ人にも直に手を差し伸べる
それって中途半端になるのかも
目指す自分を追ってもらうのか
立ち止まって一緒に走るのか

そういうことか
そういうことなのか?
悩み多き年頃(笑)

そんな今日は目尻切られて血まみれ
集中足りてませんなぁ
posted by ナル at 14:52| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

初夏のクリスマスツリー

昨日、前に家庭教師行っていた場所の近くで蛍を見てきました
家庭教師いっていたころから、この時期に車が止まっているなぁ
って知ってはいたけど見に行っていなかった
今回初です!

感想!
ヤバイです!めっちゃ綺麗だし
木々の中にたくさんの蛍がいる様はクリスマスツリーみたいだった
ただ蛍だけだとこうは感じられない
虫の声や、川のせせらぎ、人も少ないし
某遠州三山の蛍とは比べ物にならないくらい環境が良かったです

管理しているおじいさんたちに話を聞くと
一週間前はコレの10倍くらいいたんだぞって
蛍は2週間しか生きないからもう終わりかなぁ
って

コレの10倍!!!!!!
周りが明るくなるほどらしいです
来年は絶対見に行こう!

ちなみに片道10キロをランニングして見に行ってきました
軽く足がだるいですわ
posted by ナル at 08:01| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛車を・・・

結構乗り回してますよ!
雨の間隙を縫って

ケツの痛みがなくなってきて
(まぁはなから負けていないが)
テンションアガって来たナルです
近況をば・・・・

自転車を乗り回すうちに
カスタマイズしてぇ〜〜病にかかっています
ステッカー張り張り
かばん付け付け
スピードメーターカチッとな
パープラチアット(ムエタイのお守り)つけてみようかな?

今のところ妄想です

森のトウモロコシが道端で販売され始めました
早速購入!
旬のものは旨いですな モシャモシャ

OVER DRIVEっていうチャリの漫画があると聞いて
読んでいますが・・・
チャリ抜きに結構面白いからオススメです!

さて週末・・・
父の日?だっけ?あれ?
まぁそのプレゼントのための木材を注文してあるので取りに行かねば
ついでにダークん家まで行っちゃうか?
えぇチャリでね
日曜はサッカーの公式戦
萌えるぜ〜〜〜〜っ!
おし!
posted by ナル at 08:01| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いそいそ

今日で新人君が辞めました
あ、会社ね

俺が
「俺は遠くのわからない人より、近くの人を幸せにしたいんだ」
などとカッコつけたことを言ったばっかりに
「俺やっぱり親の仕事を継ぎます・・・」
ってな展開に(笑)

まぁ入社3週間の出来事ですが・・・・

親孝行頑張ってくれ!


で、仕事がやっぱり忙しいわけです
ついでにキックのイベント関係で凄くいい話があったのですが
見送る方向になりそうです
選手としてじゃなくプロモーター的な方でだけどね
色々考えることが多いです

そんな中、昇進試験らしいです
レポート提出です
明日締め切りって鬼か!
今からやります

今日は練習やってねぇ
明日に繋がることこなしたから・・・
は言い訳かな

そんな言い訳しつつレポートやります
posted by ナル at 07:59| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新車購入しました!

やっと来たよ
俺の新車
オーダーメイドで色も指定
今回は緑じゃないんだな
4月末に注文してやっとこさ到着



・・・いやまったく釣りじゃないよ
久々の散財だよ
これから色々パーツをつけたくなるだろうから
また金が・・・

カーナビは涙を呑んで
AUの携帯のカーナビアプリにすることにした
こいつ結構ってか・・・かなり使えるんだよ
そのためのAU移籍だったのさ

昨日はトレーナーの家へ早速お披露目
ついでにサッカー観戦
ツレウケもサイコーです

では・・・・お披露目を!!






6729455_992512404.jpg
6729455_3277786071.jpg
6729455_3893128461.jpg







か〜〜〜っ最高だぜこいつ
世界一周できるほどのタフネスを兼ね備えたランドナー
旅用のロードバイクですわ
旅先でのトラブル対処がしやすいようなシンプルかつ頑丈なつくり
アルミのフレームだと溶接できないからと
あえて鉄のフレーム
遊び心とカレーの黄色!!!!
これでまずは48都道府県制覇いたします!!
乞うご期待!!!
posted by ナル at 07:59| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて

最近メインの目標が曇っているので
モチベーションアップのため日記!です

いやね色々新しい試みの話なんかもあったり
前進もあったりなんだけど
目標設定があいまいで
イマイチ不完全燃焼なんだよね

だから少しでも毎日日記を書こうかと
あ、言っちまった
ヤベッ

まぁ色々試行錯誤ですわ

今は目がやばくて信号のしたの→がどこ向いてるかワカランぐらいに
二重に見えてる
こりゃ今度から対戦相手は千手観音だな
はぁ〜治れ!
posted by ナル at 07:56| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

あまりに・・・

あまりに日記書いていなかったので
もうネタとか笑いとか気にせずにおもうがままに・・・・

最近は忙しいです(笑)
色んなやりたい事がありすぎて
それにムキになりすぎて時間が足りません
やりたいことに埋もれています
もっとシンプルに生きないと何も成せません
一つのことを成す・・・・一成
名前負けしています

あと、視力が激減です
今日も夜の帰り道、センターラインが2本です
左目視力が一年で1/4です
乱視ひどすぎです
パソコン控えます
本も控えます
エ○ビデオは・・・・目を細めて見ます

ダー君の家庭にあこがれます
もうタダそれだけです

間カンペイはやばいです
もうタダそれだけです

あ、携帯来ました!AUのGPSナビ!やばすぎです
もうタダそれだけです

オーダー品の・・・・・まだ来ません
もうタダそれだけです

ちゃ〜
もうタダそれだけです

パンダはやはり女の子が似合います
もうタダそれだけです

今日は満月がやばいです
もうタダそれだけです・・・・
posted by ナル at 00:13| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

携帯ドコモ→AU

ピンポンパンポーン
携帯電話を変更します!
ドコモからAUへ
理由はGPSと防水とお値段で(笑)

携帯番号は変わりませんが、メアドは変わります
あと、今週から来週にかけて何日か携帯繋がりません
通販で買ったから輸送期間です
ヨロシク
posted by ナル at 21:44| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

WMV→DVDビデオ化

何とかできました!
同じように困っている人もいるかもなのでやり方をば・・・

まず初めに
TMPGEncを利用
デフォルトでは選択ファイル形式にWMVが無くて断念
後に解ったことだけど外部プラグインを入れるとよかったみたい

次はVSO DivxToDVD
コレは起動したが、作成されたBOBファイルの中身が無く
同じような症例も質問サイトにあったので
早々にあきらめ

次がコレvideo DVD Maker FREE

これでVIDEO TSフォルダは作成されたが
付属の書き込みソフトで書き込んだDVDは観れず
機種依存かもしれないが・・・

で、その作成されたTSファイルを
DVD shrinkにてISOファイル化
DVD DICRYPTOR にてDVDに書き込み

みれたー!!!
皆さんありがとうございました
posted by ナル at 04:35| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gooooooolden Weeeeeeeeek!!!!!

いや俺は別にカレンダーどおりの休みなんだけどさ
突入だよね

いやホントお叱りに懲りずに日記が更新できていないナルです
明日が休みだと思ったら3:30に早起きのナルです

ココ最近はゆっくりと時間を過ごせています
仕事は深夜コースでしたが・・・
茶畑の中を好んでランニングしております
今朝は奥までいったら迷いそうになりましたが・・・
いい季節ですわ

たまには海なんか行ったりしようかな〜とか考えつつ
季節の野花を見たりしつつ
仲間の幸せそうな結婚式を見つつ
ドッキリネタを考えつつ
コスチューム探しに奔走しつつ
次やる面白いことを1コマ進めつつ
コレ読んだらダー君が不安がるかなぁと思いつつ
久々の大型出費をしつつ
連休の大阪ツアー考えつつ
親にお菓子博行こうって誘われつつ
今日は練習いったあと箸を削ろうかなと思いつつ
家庭菜園のバジルが恐ろしいほど発芽して困りつつ
キックのイベントの話もそろそろ始めないとと思いつつ
JKそろそろスカートの下のハーパンはないだろと思いつつ
みえ・・・・てねぇじゃん金返せと思いつつ
あ〜読みたい本がてんこ盛りって思いつつ

あ〜〜〜〜っ
春だねぃ
posted by ナル at 04:31| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

たまには真面目に・・・

え〜酔っていますが真面目に・・・

生きている意味ってなモノを考えたりしたナルです

確かにみんな死にます
宇宙レベルの営みから見ると単なる有機物の生成と消滅でしょう
そんなことを言ってしまっては話になりません

極論でこういう話をする人に出会うことがあるんですが
結果論的に生きていても死んでいてもいいような意見になり
最後は魂とか、わけわからん世界になって終了です

俺は何のために生きているか考えてみました

「なりたい自分にナルため」

です「なる」が「ナル」になっているのはオヤジギャグです
まぁそう考えました、現時点の自分は
きっと流動的に変わっていくでしょう

でも、今後のナルの展望です
ネットやMIXIを使って伝えることの意味なんか考えています

「継承」がキーワードです
北斗神拳じゃないです
俺は常々「半径3mを幸せにしたい」と考えています
タイに行ったときに本当の貧困の人と出会って
すべては救えないって、ある意味思いました
でも、自分の近い人は救いたい、助けたいって思いました
今の便利さすべて捨てれません
幸福であり、不幸です
でも解っているのは、幸か不幸か今与えられたフィールドで生きていくんです!俺は俺等は!!
だから隣人を幸せにしたいです

俺はこの「ネット」っていうもので提案を繰り返したいです
乗るか反るかは受け手次第です

俺のくだらない日記で力をもらっていると言ってくれる人がいます
俺が日記を読んで力をもらっている人がいます
俺のフィールドには、こういったネット環境があります
俺は活用して伝えます

自転車で世界一周したいです
その初めに日本の48都道府県制覇します
キックでまずは一勝したいです
応援に来てくれている奴らと爆笑したいです
俺は爆笑顔が似合うんです
親も大事にします
いつか結婚もしなけりゃです
ダー君の様な結婚生活にマジ憧れます

俺は自分が良いと思ったものを提案して
自分で証明して
その近くにいる仲間と笑っていたいだけです
ちなみに「提案」っていうイメージもマイミクの影響です

うん、なんて楽しいんだろう(笑)
posted by ナル at 23:17| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

え?もう4月も中盤じゃん!?

え〜近況報告です

先週末は後楽園ホールにてうちのジムの選手の試合がありセコンドへ行ってきました
結果は判定負け
だけど、やる事をかなり絞って練習して、それが出せたので経験値アップは確実でしょう!
やろうとしたことが出来たら次へのステップアップに繋がるってモンです
(・・・と自分にも言ってみるw)
一週間はトレーナーも含めてジムは休みですが
まぁ俺は休むことないんでペチペチサンドバックをシバいときます

え〜次は
皆さん枯れていると思っているでしょ?多肉植物・・
いや思っていたはずだ!
話題にもでねぇしブーム去ったな・・・と

P1000321.JPG

このように冬を越え花を咲かせております
いい意味で最近期待裏切ってます・・俺

菜園のほうはまだ発芽していません

P1000323.JPG

ハイ次!
先日ツレの家へ行った時にお土産で持って行きました

P1000322.JPG

え〜ツレののオヤジさんが
このマン○旨いね〜って大はしゃぎで
おばさんに本気のため息を食らってました
熟年離婚に発展しないことを祈るしかないなコリャ

ついでだけど日記に書いた内容の後日談
昨年末に死にながら書いていた仕事上の論文が
あれよあれよと一人歩きして
なんか今度名古屋で表彰されるらしいです
仕事のことにしては珍しく力注いだことなので
まぁ一個の結果にたどり着きました
スーツ着て来いらしいです
ひげは剃れよらしいです
髪は切れよらしいです
・・・バックレちゃうよらしいです
金一封らしいいです
押忍!あざっす!!!!です
posted by ナル at 07:33| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッキリの余韻

どうやらドッキリコメントの返信を全部読み終えました
つーか皆さん本当にありがとうございました!
きっちりした割り振りも出来ずの見切り発車だったにも関わらず
りクエストに答えていただいて・・・(涙)

だいせいこう!でしたねぇ〜
いや〜コレはダー君にとっても忘れられない日になったでしょう
せいかく上「遊び」じゃやれないんですよ
いかに「本気」を出すか!コレですよね
これからもダー君とハニーを生暖かく見守っていきましょう
うれしかったかい?ダー君(笑)


スペシャルサンクス!
ミカン色さん・ダーさん・百鬼丸さん・かのんさん・極悪書道家さん
makoto先輩・ゆーすけさん・YOUさん・ビビー・amberさん
BIG-MANさん・けん太さん・黒き瞳さん・勝珍さん・あーたんさん
ツェコさん・サバヲさん・non・みゆママさん・KZ-15さん
大卍さん・みぃ・みゆき

リアルにソーリー
幻君・はるかさん・はのりさん・ エロがっぱ軍曹さん

参加してくださった皆さんありがとうございます!
メッセージ届かなかった皆さん・・・スミマセン
選別したわけじゃなく皆に出したつもりだったんですが
遅れて届いたり、届かなかったりしたようで・・・
次!ハイ次!の機会には是非!!!!

しかしあの男律儀にきっちり返信返してきましたね
さすが!(笑)
ええもちろん全部読み返してやりましたよ!
おまけに・・・一箇所抜けが・・・・・
いやアレはね・・・そうそう!毛玉ちゃんの分を空けといたんだよ!
そうそう!そうだった

次回またやらかしましょうか!
参加表明を受け付けております
今回参加の方はDM行きますんでよろしく!

ではみなさんご一緒に・・・・



「大・成・功」

最多コメントは「飲むヨーグルト」さんでしたぁ!
お疲れさん!ありがとう!!
posted by ナル at 07:30| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にわかレッズ

今日は朝からホームセンター工作室にてマイハシを
原木から切り出す作業をやってみた
工作室の「おっさんの大丈夫かよ?こいつ」目線をよそに
つたない手さばきで挑戦
ヴァーってまわる大型の研磨装置にビビッてました
なかなかに難しい・・・・
精進します・・・・・結果はまた今度(笑)

んで、帰りに種見てたらウズウズして家庭菜園やってみることに
あぁこの辺が病気だなぁ
やりたくなると止まらない
家の裏のプランターの残骸たちを掘り起こして
数々の虫たちと格闘して準備はOK
でも・・・何故かココは慎重にバジルと大葉をまいてみた
後日、トマトをまいてみる
うん、コレも後日

前置きが長くなったけどココからエコパへレッズVSジュビロ観戦へ
ええ、もちろんランニングで会場へ・・・
ビールとチキン買って行ったら、入り口で
「缶は持ち込めませんのでコップへ移し変えてください」
ちゃ〜〜〜〜っ
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そうかわかった!コップは2つぐらいしか持てねぇな
よしココでイッキ大会だ
オラオラ〜オラオラ〜(*´'Д'):;*.':;
はぁ会場までの道のりは長いぜ
おぉ〜会場沸いてるな〜ってオイ!一点入ってるじゃん
しかもジュビロ!?
P1000319.JPG

応援席見てるとジュビロの方が負けてるみたいだぞ
レッズサポーター凄すぎるぞ!
P1000320.JPG

その後展開はレッズが徐々にペースをつかみ出す
でもこんなもんじゃないんだけどなぁ〜レッズさんはよぉ
ポンテ早く戻ってこいよ〜
っとかいってると阿部君がゴール!!
サポーターは・・・
P1000315.JPG
P1000316.JPG

おめぇら・・・アツすぎ
サイコー
結局、闘莉王が逆転弾入れてレッズ勝利!
ジュビロサポーターが皆帰ってもレッズサポーターは合唱中

う〜〜〜〜む
わかった!俺はレッズサポーターのサポーターになるぜ!
posted by ナル at 07:29| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

