カテゴリ

2006年03月29日

プチ出稽古

行ってきましたプチ出稽古
行くなりそこの会長に全員とマスをやる指示
ひと〜り、ふた〜りってやっていって最後に一番上手いっていう子と
会長のお気に入りらしい、バランスがサイコーらしい
やってみた・・・・

2Rやって向こうの手数はパンチ5発ほど(^_^;)?
ローは一発・・・しかもカットされると痛がって少し中断・・・
ミドルの当たる距離でひたすらくねくねパンチのフェイント・・・
ええ入れまくってやりましたよ左右のミドルを!!
はぁ〜っ鬼コーチがタイへ行ってしまうとどうしよう(・_・;

さっさと切り上げて鬼コーチと練習
今日は中学生が2人新しく来ていたんで、俺と鬼コーチがそれぞれ担当
もうモンスターファームなんかの育成ゲーム状態
最後にマスと首相撲で戦ってもらいました(・∀・)
結果は・・・
マスは俺の教え子勝利!!首相撲は鬼コーチの教え子勝利!!
ドローってことで
はっきり言って初めてグローブはめた彼らのほうが
プチ出稽古の子らより手数多かったよぉ〜〜

2006年03月28日

たまにはキックの話

いや〜題名が泣いてます・・・
最近練習内容の羅列もなんだから・・・と思ってあえて書いてなかったけど
キックの話がないねぇ(^^ゞ
よって近況報告もかねて・・・

肩の具合はいい感じになってきたけど、何故かサッカーをすると悪化する
だから、先週末は禁サッカーサッカーバッド(下向き矢印)
パンチも少しやって、痛めてないほうはガンガンやってる
蹴りは最近は左が調子良いけどねぇ〜まぁボチボチ
練習はマスを多めにやってるんだけどね
マスの時っていんなどんな意識でやってるんだろう?
淡々とやってても絶対上達せんしなぁ・・・
なんかいい方法あったら教えてください。
俺と鬼コーチは結構打ち合うんだけど、プチ出稽古でもといたジムに行った時はびびった
一切当てない(^_^;)?軽くでも当たると「スンマセン大丈夫ですか?」って止まる
・・・・ストレスたまるなぁ〜〜〜〜っ
やわいことやってんじゃねぇ〜〜〜〜っ
とりあえず左ボディをボコボコ入れてやってきた・・・
だめだぁ〜行く意味がねぇ

暖かくなってきたしスカッといい練習してぇなぁ・・・ってかやる!
今日もプチ出稽古かも?・・・さっさと終えて鬼コーチと練習しよ〜っと

2006年02月14日

タイミング

月曜は鬼コーチと二人して
おかしい・・・なんか力入らんバッド(下向き矢印)
俺は左ミドル、鬼コーチは右ミドルがど〜もしっくりいかんあせあせ(飛び散る汗)
大体こういう日はいくら蹴っても駄目で、逆足のミドルをひたすら蹴ってた
大体翌日になると復活してるんだけどね
形は決まっても押し込むタイミングに体全体が使えてないとほんの少しの差で力が入らんもうやだ〜(悲しい顔)
ばらつきを少なくするにはひたすら蹴るしかないんだけどねダッシュ(走り出すさま)
今回は練習終わってストレッチしてるときにお互いひらめきひらめき
やべっ!!あれが原因だぁ〜〜〜ってのがわかったわーい(嬉しい顔)
明日はビデオ撮りでもして二人でいろいろチェックしてみます目
なにせ鬼コーチと二人だけだから自分も自分のコーチにならないとダメなんで・・・

最近一日5mm伸ばすノルマでひたすら柔軟やってるせいか
高校時代の定年間近の体育教師に
「お前は今まで見た生徒の中で一番からだが硬いがく〜(落胆した顔)
って言われた俺が人並みになってきました
30過ぎて体が柔らかくなるか心配だったけど、ぶちぎれる勢いでやれば
速攻柔らかくなること発見ひらめき(危険なのでゴリラ以外はやらんように)
なんか自分が30過ぎてみて、世間が○歳過ぎたらきついね・・・とか言ってるの事が
全部嘘だとわかったわーい(嬉しい顔)皆さんだまされないように
あれは、年食っても頑張ってる人をねたんでる言葉です
惑わされて「俺も年だしなぁ」とか思わないように
さて・・・・家でたらかわいい子がチョコもって立ってないかなぁ・・・
わけないかもうやだ〜(悲しい顔)俺も年だなぁ・・・・バッド(下向き矢印)

2006年02月10日

無敵の鬼コーチ

9日の練習は自己練習あせあせ(飛び散る汗)
なぜなら鬼コーチが病気かもしれなくて検査に行ったから・・・わーい(嬉しい顔)
しか〜〜〜〜し奴は最強だから感染していなかったそうな・・・・
詳しくは書きませんわーい(嬉しい顔)

よって今日は元気よく練習!!
はじめ肩と腰が痛かったけど、やってくうちに直ってきたのでフルコースグッド(上向き矢印)
体もだんだん柔らかくなってきましたるんるん
最後はマスで鬼コーチの左ミドルカットしたら俺のひざが負けたたらーっ(汗)
たいしたこと無いけど、そこで今日の練習は終了いい気分(温泉)

奴はきっと今日の夜中にもやってくる・・・・きっと

2006年02月09日

明日のために 2/8

今朝かけなかったので携帯から
昨日は鬼コーチ共々肩と背中の筋肉痛爆裂で首相撲中止でその分マスに。そこで俺の最強の引出しになりかねんイイ感じのコンビネーションを発見!
あの鬼コーチがわかっていながらも二度もモロに食らう出来映えですわ。
磨きをかけときます。
シビアになりすぎず、焦りすぎず、タイ人のようにやるときと、余裕もって楽しむときとを上手く使い分けていきます。

2006年02月08日

超筋肉痛モード

最近練習の質が上がってきたせいなのか
鬼コーチの蹴りをミットで受け続けてるせいか
腕の筋肉痛がヤバイ・・・ふらふら
まぁパワーアップの前兆ってことでグッド(上向き矢印)

しかし中島君!強いやつとやるたびに前歯折ってるなぁわーい(嬉しい顔)
昨日も鬼コーチとアッパーの練習しながら
鬼「ここで、こう打つと中島君の前歯折れるから」
ナル「お〜〜っ次やってみよひらめき
なる会話がされてたしねるんるん
お楽しみにぃ・・・・・実はMだったの?中島君(爆)

2006年02月07日

ジム内で聞く音楽を探してま〜す

一応「明日のために」です。
いつも「明日のために 2/6」とかだとつまんないから変えました

昨日はミットの数も増やして、マスと首相撲もしっかりやれましたグッド(上向き矢印)
ちょっとづつあがってきてます
腰のほうもまぁまぁです。一応針にも行ってきましたしいい気分(温泉)

さて、題名のとおりジム内でかける曲を探してます
ituneをいまさら導入したんで、ipodとスピーカー買って、とりあえず教えてもらったのをバンバン入れていこうかと。
んで、気に入ったのをフォルダ分けしていけばいいよね。
見てくれてるみんないいのありませんか?

あ、ちなみに最近エロのコメント荒しが多いんでコメント欄には「http」を禁止ワードにしています。

2006年02月03日

・・・・やっぱなぁ

3月5日の興行のカードが発表されてましたがく〜(落胆した顔)
やっぱオファーは通らなかったみたい
まぁ腰の治療もかねていい機会だと思おうグッド(上向き矢印)
最近は強度は上げれんから、体の使い方を勉強中あせあせ(飛び散る汗)
体重移動とかね。
やればやるほど・・・・タイ人すげぇふらふら
さぁ今日も鬼ごっこだ!!ダッシュ(走り出すさま)

2006年02月01日

腰痛明け2日目

昨日も練習できましたるんるん
動かしてるほうが腰はいい感じに思えるけど、最近あったかいからなぁ・・・
それで調子いいのもあるかも?

昨日は無線LANを導入しようとしていたんだけど
どうにもドライバーソフトとパソコンの相性が悪いのか
サポートと2・3時間にわたって話したけど解決できんかったバッド(下向き矢印)
最近にしちゃぁ初のパソコン関係のはまりでしたふらふら
ホントパソコンでハマると時間経つの早いねたらーっ(汗)
また週末にでもチャレンジしてみます手(グー)
でわでわ

2006年01月31日

明日のために 1/30

まず、skypeのID間違ってたわーい(嬉しい顔)修正したけど一応書いとくと

skype-nalu

ですわるんるん
昨日は久しぶりに練習あせあせ(飛び散る汗)よい練習ができました
マスやってハイキック2発もらったけどね・・・・
腰のほうも、やっぱ動かしたほうがいいみたいで快調ですグッド(上向き矢印)
まぁ無理しないようにがんばります!

・・・しかし最近エロサイトのコメント書き込み多いなぁ・・・消しても消しても・・

2006年01月19日

明日のために 1/18

徐々に練習もペースに乗ってきたなぁ
昨日は肩の筋肉痛がひどすぎたから、ランニング中心に組み立てた
後はちょびっとミットも蹴っといたあせあせ(飛び散る汗)
鳥頭の俺はすぐ忘れちゃうから、新しい事は毎日やっとかないと定着しないんだよね。
後、昼間も仕事の合間にトレーニングし始めたグッド(上向き矢印)
あとは続けていくのみだな!
やり始めが一番しんどいから、峠は越えたっぽいけどねダッシュ(走り出すさま)
じゃいあん君どんな感じだい?

2006年01月16日

明日のために 1/16

昨日興行を見に行ったせいか気合入りまくってますダッシュ(走り出すさま)
練習も日笠君が皆勤なんで2人から3人に増えていい感じるんるん
今日はミットも、首相撲もご機嫌ないい内容の練習できましたグッド(上向き矢印)
このたびの後楽園での出会いもそうですが、ホントいろんな方に助けていただいて、支えてもらって今の自分があると思います。
恩返しはいい試合をお見せする事ですよねひらめき
とにかく今はしっかり練習しますあせあせ(飛び散る汗)
今回、いろんな話を聞けてスカッとしました晴れ
さぁ明日からも頑張るぞ手(グー)

2006年01月14日

明日のために 1/13

今日も日笠君は張り切って登場ダッシュ(走り出すさま)
どうも予想以上の負けず嫌いな感じわーい(嬉しい顔)ええこっちゃ。
みんな練習もしっかり出来ました。
しかし奴は絶対強くなるなぁたらーっ(汗)楽しみな新人でするんるん

夜は鬼コーチと元カノとその友達でたこ焼きパーティーひらめき
今度は酢だこじゃありませんバッド(下向き矢印)
結局朝方まで騒ぎっぱなし・・・・
更新遅れましたバッド(下向き矢印)

2006年01月13日

明日のために 1/12新人登場

今日は会社も早く終わったしランニングもばっちり手(チョキ)
鬼コーチも復活グッド(上向き矢印)しかも・・・新たに一人練習仲間が!!るんるん
俺のサッカー友達日笠君登場!!
サッカーの試合じゃぁ底なしのスタミナでボランチを勤め、隙ありゃミドルを狙いまくる
やばいプレーヤーですダッシュ(走り出すさま)
だから、基礎体力はバッチリ手(グー)今日の練習でも一回もへこたれた事言わなかったひらめき
しかも、毎日でも来ますよぉってノリノリだしわーい(嬉しい顔)
これから三人で練習出来そうだなぁるんるん
俺のほうも穏やかに始動開始ダッシュ(走り出すさま)戻していきます!
さぁ今日も充実させますか!

2006年01月10日

明日のために 1/10

なかなか鬼コーチの風邪が治んないたらーっ(汗)
よって一人で練習あせあせ(飛び散る汗)
俺ら二人でやってるから片一方休むとキツイなぁ・・・
年末から交互に風邪ひいてるよバッド(下向き矢印)
でも、昨日の夜中に飲みには誘ってくる鬼コーチたらーっ(汗)
当然断ったけど・・・早く風邪治してやぁいい気分(温泉)
ど〜も気合が抜けてるようですわ眠い(睡眠)
しゃぁない基礎体力レベルだけは落とさんように色々やっとこグッド(上向き矢印)
一人で練習してると自分への甘さが顔を出すなぁ・・・しっかりせねば手(グー)

2006年01月07日

明日のために 1/6

今日もキックミットは無しかなぁ〜って思ってたら鬼コーチがミット持ちに来てくれた!
風邪ひいてるのにぴかぴか(新しい)
ありがとう!!
お言葉に甘えて蹴らせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
今年初の鬼コーチミットひらめきいい感じで終了でするんるん

夜はムエタイ映像をノートパソコンで仕事中に見るべく
メディアプレーヤの設定に四苦八苦ふらふら
コーデックの設定がわからん!
でもメディアプレイヤークラッシックをダウンロードしたらすべて解決がく〜(落胆した顔)
スローも見れるしこいつサイコーるんるん
さぁ色んな映像を外付けコンパクトHDに入れて持ち出すぞぉ!!
IPODやコンパクトDVDプレーヤーやらPSPやら色々考えたけど
ノートパソコン持ってる俺はコレが一番安上がりでいい方法でした!
こうやって四苦八苦しながらパソコンって覚えていくんだなぁ・・・たらーっ(汗)

2006年01月05日

明日のために 1/5

今日も鬼コーチは風邪でダウンバッド(下向き矢印)はよ治せよぉいい気分(温泉)
よって今日は久しぶりのHトレーナーのもとへ・・・
ある意味鬼コーチの上に立つ鬼コーチだが、今日は会話中心で殺されなかったわーい(嬉しい顔)
色々ためになる話も聞けて、今年の計画を色々立てれましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございました!
今年は試合もやるからいろんな意味で覚悟も必要だし、きっちり自己管理していないと
試合のときに開き直れないから、一日一日悔いのない日を過ごしたいと思います。
年末に言ってた「毎日がクリスマス」だね!
一瞬一瞬を大事にしますひらめき

練習の方はだんだんあげていってるし、Hトレーナーのアドバイスも生かしてやってきます!
つよなるぞぉ!!

2006年01月04日

明日のために 1/4

練習再開・・・初日の今日はとりあえず絶食もうやだ〜(悲しい顔)
正月でたるんだ胃を小さくしときますあせあせ(飛び散る汗)
今日は鬼コーチは風邪なんで一人で練習ダッシュ(走り出すさま)
ちょっとづつあげていくんで無理せん程度にやっときましたぁいい気分(温泉)
さぁ一日一日強くなっていこう!グッド(上向き矢印)
頑張ります!

2005年12月21日

明日のために 12/20

これからは朝は早くに仕事やって14時・20時で練習していこうかな?
とりあえず1日目

昼 ロープ、シャドー、サンド、筋トレ

夜 ジムワーク

徐々に始まっちゃいましたよぉ!
え?風邪?一日で瞬殺じゃぁ!手(チョキ)オラァわーい(嬉しい顔)
・・・多分がく〜(落胆した顔)

昼の練習はあったかくていいねるんるんあとはランニングをどう組み込むかな?

2005年12月17日

明日のために 1216

朝、ランニング
夜、ランニング

来週からのジムワーク復活に向けてちょっとづつ体を戻してますグッド(上向き矢印)
土日も今週は練習やっときます。

ムエタイの試合のDVD見てるんだけど、飽きないねがく〜(落胆した顔)
凄すぎ雷テンション上がるよグッド(上向き矢印)
×

