カテゴリ

2008年04月04日

4/1のドッキリ

今日はある親友にドッキリしかけました
今日はエイプリルフール
そして親友の結婚1周年記念日
オメデトー

お祝いの言葉とウソをてんこ盛りにして
ヤツの日記へとコメントしまくろうと
日記の数は500弱

一人ではやり切れねぇし面白くねぇ
俺は意を決してヤツのマイミク全員へとメッセージを送った
「一度に大量のメッセージが送られたので・・・」
とかいってMIXIに邪魔され結局2日に分けて送信
どこまで送ったかわからなくなり
同じ人にも送ってしまっただろう・・・スンマセン

決行時間は4/1  15:00〜19:00
やつが寝ているに違いない時間
ヤツは夜勤なので・・・そして数日前のリサーチから
どんなに早く起きても出勤3時間前だという情報もGET
ただし一周年記念日なのでトラブルもあるかもしれない
昼過ぎからログインの状況を監視
もし15:00ぐらいまでログインを繰り返す状況があるなら
急遽作戦変更もしなければならない
しかし、ヤツは・・・

「さーつけ!

ほらつけ!

嘘をつけ!


ロンドンのビッグベンがとうとうデジタル時計になるそうだね。

って何年前のネタだよ! 」
以下
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=762455789&owner_id=4147011


このような能天気な日記をあとに寝ちまったようだ
シアワセなひと時  フフフ楽しんでくれ いい夢みろよ!!!
言われなくても、ついてやるとも!!!

さぁ15:00コメント開始
仕事の関係で少し書き込んでから、みんなの余地も残しつつ
ひとまず離脱
状況を聞きだしながら19:00以降にすべての日記をチェック
そして足らない部分をすべて補う作業へ・・・
結果 20:50 すべてが終了!
達成感の中21:00のチャイムが響く
ヤツが21:00にアラームをあわせていたら起きることだろう
・・・・・・・・
・・・・・・キター!
ログイン5分以内!

それは21:10の事だった
さぁこのあとはきっとヤツが日記に載せるだろう

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
恍惚
「4@@件の日記に対して新着コメントがあります!」
posted by ナル at 07:13| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

マイハシ

今日は前から狙っていたマイハシのワークショップへ
掛川 ヤギモクで杉山さんら SLOW STYLEが開催してます

創ったマイハシ  ナル作
P1000314.JPG

削って、蜜蝋でコーティング
箸袋つきで1000円

丁寧に教えてもらえますよ
明日も開催!
詳しくは
http://www.slow-style.org/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000753&caldate=2008-3-29

SLOW STYLEのHPです

出会った杉山さんや教えてくれた方(スンマセンお名前聞いていなかった・・)が丁寧に楽しく教えてくださいます。
俺もいろんなアドバイスいただいたし、今後も是非絡んでいきたいです!
創った極太ハシ!いやホント愛着わくよ〜
まる〜くなって角が取れていく作業が柔らかで気に入りました
ユウ君が前に持っていたときから気になっていたんだ

マイハシ職人になって
みんなにプレゼントできるように頑張りますわ!
posted by ナル at 22:12| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星見

昨日はさぁ練習行こうかと思ったときに
仕事のトラブルの電話
これは俺のこだわり的に行かなきゃなんない
ってかトラブル好きなんだよね(笑)
なんか警報出てるんだけど〜って焦っている所に向かう
なんだろう?アレかな?コレかな?って想像するワクワク感と
ピシャっと直した時の尊敬のまなざし
なんじゃぁこりゃ〜っていう時のハンパない頭の回転(多分してる)
今回も、ちと予想外入りつつもやってきました
一人で出来るモン!

帰り遅くなったのでジムはまぁいいかで
家庭教師宅に合格のプレゼントなど届けて
久々に天体観測

すっかり春の星座になっているねぇ〜
火星や土星もあって
北斗七星の脇に輝くアノ星も見ときました
あ、流星!とかね
4月末まで長い期間かけておとめ座流星群です
しし座の一等星レグルスと土星がコンビ組んでます
ちなみに俺しし座とら年犬好き

この週末は・・・・・花見しかないっしょ!!!
posted by ナル at 22:03| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

春だぜ

いや〜すっかり暖かくなってきて
いろんな意味でウズウズな感じです
脳みそが春風にそよいでいます
ふわふわ〜っとね

先週末にに陽気に誘われ河原で寝てました
菜の花は綺麗だし
てんとう虫はサンバ踊っているし
ツクシも・・・・え?めっちゃ生えてるやん!
ってことで自分が食べてる分ぐらいを摘んできました
P1000313.JPG
P1000312.JPG
P1000311.JPG




後はヨロシクね!GREEN先生!
P1000310.JPG

G「・・・・・・・・・」

ナ「あれ?どうしたの?」

G「てめぇシリーズ化じゃなかったのかよ!」
 「5/27以来だぞ!ちなみに前回はこんな感じだっ!」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=446857646&owner_id=824524

ナ(ち・・・めんどくせぇ・・へそ曲げてやがる)
 「まぁまぁそう言わないで先生、結構評判よかったんですから モミモミ」

G「ん?そ、そうか?評判よかったか?」

ナ「いやそりゃもう〜♪男らしくてステキとか(言われてねぇけどな)」

G「よっしゃやるか!( ゚Д゚)オラ!」

ナ「おねがいしますっ!!(フン脳みそ筋にくんが!」

まず用意はいいか?用意がわかんねぇだと?
仕方ないな・・・まずははかまを取れ!
そうそう、ありがとよ、かぁちゃん
さぁ娘の結婚s・・・・
って違うだろ!
ツクシの茎のギザギザしたヤツだ!
そうそうペロッと剥がすんだぞ、舌触りが悪いからな
面倒なヤツはつけたままで調理してみな
次から取るようになるぞ
あと胞子が落ちるから新聞紙でも引けよ
緑の粉にまみれるぞ!
次はアク抜きだ!
さっと茹でてもいいし
まぁ水に漬けとくぐらいでもいい
俺は少々イガラっぽい味も好きだから水に漬けるくらいだ
お!そうそうツクシの先端部分が堅かったら水に漬けるんだぞ!

オシ次だ!ついてきてるか?
はかま取りめんどくせぇだろ?心折れるなよ!

さぁフライパンを用意しろ
油をしいて炒めるんだ
初めの油の種類は、まぁある物でいいぞ
仕上げにごま油は外せねぇぞ!
味付けは砂糖と醤油だ!
さ・し・す・せ・そ だぞ!わかってるな?

ん?しらねぇ?今回はサービスだぞしっかり聞けよ
一回しかいわねぇぞ!
コレはなぁ調味料を入れる順番だ
「さ」は砂糖だ!味がしみこみにくいから先だ
「し」は塩!浸透圧が高く水分を出させちまうから早いうちだ!
「す」は酢!早くに入れると酸味飛んじまうぞ!
「せ」は醤油 風味が命だ!香り飛ばすんじゃねぇぞ!
「そ」は味噌 まぁ醤油と大体同じ理由だ

わかったか?

さぁ出来ただろ?さぁ食え!苦味が大人の味だぞ!

P1000309.JPG



食いながらウンチクでも話しとけ
ツクシは、はかまのところで継いでいるから「継ぐ子」→ツクシなんだ
縁起がいいな・・・子供産まれてくるやつは食うべきだな

ちなみに学名を訳すと「馬の剛毛」だ
縁起がいいな・・・剛毛にあやかりたいやつは食うべきだな

スギナのエキスは水の浄化に使えるぞ
大学の研究生の時この研究で死んだぞ

posted by ナル at 09:01| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙から見たオーロラ

宇宙から見たとても美しいオーロラいろいろ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=442003&media_id=49

ヤバイねコレ
宇宙の写真は色々見てたけど
コレは初めて見た

宇宙規模の美しさって超越だね
posted by ナル at 08:54| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

俺を卒業するのか・・・

今日、長年家庭教師を続けた家の最終授業でした
思えば長男→次男→長女と7年間も続けてきました
野球一家で親もコーチ、子も選手
女の子までソフトの選手

みんな何とか志望校に合格できてほんとによかった

これからはツレとして付き合っていくことになりそうだ
まぁ全然最後っていう気がしなくて
親からも「まぁ一つの区切りではありますけど今後もヨロシクね」
って言われたしね

あぁしかし俺が中学一年生から教えていた長男が
いまや車のって仕事しているのか・・・・
なんかスゲェな

まだ小学4年生の三男もいるからなぁ〜
いけるところまで付き合おう!
俺も色々勉強&刺激になっているしね
さぁ若い奴らに負けられねぇ!俺も成長せねば!
posted by ナル at 22:40| Comment(1) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

すた丼とキックと仲間とメイド

今回の東京襲撃のキーワードたち
すた丼はマイミクの住職さんが日記に書いていた
気になるドンブリ!
早稲田の近くに食いに行ってきました!
並盛りでもすげぇボリューム!
うまっ!!!!!やばっ!!!

夜はNJKF観戦
応援していた選手がそろって勝利で
うれしかったし
砂田さんの試合や国嵩選手の試合には勇気もらいました
結構声がかれちゃった
多分砂田さんの試合で一番声出したのは俺だな(笑)
GO君酔っ払ってるし(笑)

深夜〜翌昼にかけては
かつて静岡で同居していた俺のファミリーと
ずっと飲みで
久々の再開も、お互い変わらんねぇ〜って
旨いホルモン食って、店の人にも
「にいちゃんみたいに声デカイ奴がいいんだよ〜」
とかわけわからんセリフ頂戴して
結構深い話なんかもしつつ夜が更け朝へ・・・あ、もう昼?

んで昼からアキバへ!
メイドやAKB48を観察していたら
芋洗坂係長についてのTVインタビューが!

「この芸人をご存知ですか?」
ネクタイみじかっ!!!(話聞いていない)

「こんな上司がいたらどうですか?」
存在がセクハラだよね?

「・・・・(笑)いいアクション取れました、ありがとう」
いや俺まだしゃべれるよ!出来る子だよ〜

はぁ・・・・・(笑)
まぁ今回も寝るのを忘れてほうぼうでやらかしました
次はアナタの所でやらかすかもしれませんよ
posted by ナル at 23:58| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

コケッコー式

ハイ行ってきました
いろんなキグルミ持って(笑)

披露宴から登場は久々
あ、チャペルからか
チャペルでの聖歌は張り裂けんばかりの声で歌うのが礼儀
だけど歌詞カードがたりんくて・・・不完全燃焼だよ!チクショウ
まぁ新郎新婦には良かったんかな?(笑)

披露宴は最近海から離れた俺にとって
懐かしい顔がたくさん
「お〜ナル久しぶり!」(オナル)
「あ〜ナルやん!どないしてる?」(アナル)
とかってたくさん言われて
半分も誰か判っていなかったし(汗)

んで、挑戦し続けている仲間もけっこういて
いろんな話をしてきてくれる
しかも、俺のブログ見てテンションあげてるとかって
言ってくれている

・・・いや、まったく最近サボリ気味でスンマセン

おっとぉ結婚式から話題それちゃうよ
いやホントこの新郎は地元でもボスっていうか顔役で
同年代から親ぐらい離れたおじさんまで親友がたくさんいて
その中からオレなんかが披露宴に誘ってもらっていいのか?って思うぐらい
でも誘ってもらった以上たくさんの祝う気持ちを持って参加だね♪

式の内容はハプニング盛りだくさんで
参加者も新郎新婦も楽しめる内容で
すげぇあったかかった・・・
オレとしては新郎の最後の挨拶が
涙を我慢しながらの・・・でも泣いちゃってグダグダにならない程度の・・・
なんていうか、あんなの狙ってできんないよね
ナチュラルにかっこよかった・・・悔しいが
やられた!って感じだったね

2次会も、もうほっといても盛り上がるって感じで
ビンゴの司会と聞いていたが結局2次会の司会だった(笑)
まぁ余計ないじりは無しでしたよ
オレの小手先なんて入り込む余地無しですわ(笑)
3次会・・4次会と宴は続き・・・
朝から新郎新婦のお目覚めにお邪魔して
結局昼まで
ニワトリでしたね
24時間にもなる結婚式が俺の中でひと区切りでした

結婚式であったみんなこれからもヨロシク!
Q エリナ ひなた お幸せに!!!!
ありがとう!
posted by ナル at 00:43| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

明日は親友の結婚式

カンパニー発足?ねディエゴ君(笑)

明日は親友の結婚式です
俺が静岡に来た理由にもなっている奴で
出会いはハワイへのスキム遠征
初顔あわせにもかかわらず、ずっとつるんでた
なかなかに気が合う
お客さんココ!→超イケメンです!!!

明日は披露宴からのご招待だったと思う(笑)
2次会ではビンゴの司会兼いろいろ裏方に回りますわ

しっかしビンゴの司会って美味しいなぁ
まさに見せ場だけ与えられているようで
なんとかタダのビンゴにしないように頑張ってきますわ!
では!週末更新は期待しないでね(笑)
posted by ナル at 15:54| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

鳥人間コンテスト

え〜大阪に行ったときですが
すべらない話のネタになるような
変わった鳥がいました

それがコイツです
PDVD_001.BMP

飛んでます
写真.BMP

鳥なのにケンタッキーを買いに来ています
写真2.BMP

おかぁさんを探しに来ているらしいです
写真3.BMP

店員にしつこく
「おかぁさんはぁ〜って聞いています」
写真4.BMP

卵まで産んじゃいます
写真5.BMP

いないと判ると共食いです
料金は卵で払うと聞きません
写真6.BMP

おっさん三度見です・・・・恍惚
写真7.BMP
写真10.BMP
写真8.BMP




チキンを食って
カーネルおじさんともマブダチです
写真11.BMP
写真12.BMP


いや〜ホント大阪には面白い人がいるんだね
すべらんなぁ〜
posted by ナル at 15:54| Comment(0) | ハイスタな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

